Nicotto Town


☆bell☆の日常とか妄想とか。


メンテですってよ?奥さん!

カニ姫コーデ

もらったステキコーデ♪:19

明日は早朝からメンテだそうですね。
私はそろそろPCオフなので、次来れるのは明日の15時以降。
「っしゃあ!それまで頑張って仕事やっつけるぞ!!」

・・とか言ってるけど明朝8時ごろインしようとして
「あ~~~だった!」ってなるのよ。賭けてもいいわw

というわけで(どーいうわけ??)サークルお題消化をw

『人に教えたくなるおすすめの本』

活字中毒の私は常に文字を見ていたくて
暇さえあれは図書館に走り借りてきた本をむさぼり読みます。
とはいえ以前読んだ本については
「すごくよかった!」とか「うーんいまいち」
ぐらいの記憶しかなくww

そんな私の最近読んだ中からひとつ。

畑野智美さんの『国道沿いのファミレス』

主人公ユキが訳あり左遷で故郷に配属されてからの毎日が
ゆるうくゆるうくつづられてます。
取り囲む人々が人間くさくていいです。
特に親友のシンゴがいい味だしてます。
実はヘビー(ドロドロともいう?)な内容もてんこもりだけど
シンゴのおかげでほっこりできる♡
ドラマ化したらこの役は誰にしてほしいなぁ~
とか読んだあとも想像で楽しめる一冊です☆

ネタバレを気にしたらこれぐらいしか書けなかったw
でも、さくっと読めるいい本なので、是非お手に取ってみてね☆

それでは明日の15時までごきげんよう~~




アバター
2019/11/26 14:24
ゆきちゃん。

主人公がユキだけにきっと楽しんでもらえると思うよw
男女間や家族間のゴタゴタがありそうでなさそうでなさそうな(ないんかいw)トコが面白いんだ☆
ぜひぜひ!図書館にGO~~♪
アバター
2019/11/26 13:50
はい・・・ゆきも昨朝 「ひゃ~~~!!」と落ち込みましたwww
『国道沿いのファミレス』面白そうじゃない?
ゆきにも読めそうな気がするww
図書館に行ってみよう!
アバター
2019/11/26 10:46
はちこちゃん。

あははっ!残念だったねぇ~。
図鑑や専門書!!それこそ眠くなっちゃわない??
最近の図書館はコピーしてくれるからいいよねぇ。
私も時々してもらうよ。そして満足して見ないというwwww
アバター
2019/11/25 21:40
こんばんは~!
今日はお休みでニコットタウンでいろいろやっちゃうぞ~っと、
朝インしようとしたら、メンテでしたww あちゃあ。

べるちゃんはいろんな本読むんだね~
私は活字読むとすぐに眠くなっちゃうよ。
でも、買うと高い図鑑や専門書を時々狂ったように大量に
図書館で借りたりします。
そしてコピーしまくって読んだつもりになってますww
(いつか読もうと貯まりに貯まったコピーがどっさりあるよ!)

アバター
2019/11/25 15:28
あおいちゃん。
あおいちゃんも活字中毒仲間ねw
畑野智美さん、私も最近知った作家さんなの。
さくっと読めて、でも奥が深いお話が多い気がする。是非読んでみてね☆
アバター
2019/11/25 15:26
にゃんこさん。
あたふたしてる姿が目に浮かんだww
あたふたの語源・・調べてみまーす☆
アバター
2019/11/25 15:25
まめちゃん。
お約束で「あっ!」ってなったかな?w
私もご飯も寝るのも忘れちゃうからダメなんだよねぇぇ
畑野智美さん、私も最近知ったの。是非読んでみて!他にもいい作品があるよ~
ドロドロといえばイヤミスにドはまりしてる自分が怖い・・ww
アバター
2019/11/25 15:21
ゆっこさん。
お知らせをちゃんと読まない私なので、日記に書いてくれる人がありがたいです(*^^)v

まーちゃん。
本ね、、大好きなんだけど止まらなくなるから睡眠不足になっちゃって(^_^;)
メンテ情報はいつも見逃して、インしようとしてあああってなるのよねぇw
アバター
2019/11/25 15:15
horiちゃん。
ぜひぜひ読んでみて~。
シンゴがいい奴なのよ~。いい味出してるのよ~。

キョンちゃん。
私もroseさんとこで知って、自分の覚書の為に日記にしたの。
おかげで一度もうっかり開かないですんだよ^^
仕事がはかどったか・・それはまた別の問題だけどww
アバター
2019/11/24 21:45
今晩は
15時までごきげんよ~だったのね

この方の本は読んだことないな~

読みだすと二コタもピグライフも忘れるくらい、
私も活字中毒ですね。 
食事するのも忘れるから、
やばいです~~

また明日15時過ぎに来ますね4皿食べに(^▽^)/
アバター
2019/11/24 21:42
え~っ、メンテぇ聞いてないッス。「あたふたあたふた」
…ところで「あたふた」って何が語源?
アバター
2019/11/24 20:53
明日の15時までごきげんよう~。
といいつつ私はきっと明日ふつうにインしようとして「あっ!」といっているに違いない。
面白そうな本ですね、今度借りてみます。
畑野美智子さん未読の作家さんです。
ドロドロ系大好物です。
アバター
2019/11/24 20:04
こんばんは~

えっ?明日メンテなんだ・・・・(食いついたのは、ソコかい?!)

ホント、最近、本読まないわ。。。--;
アバター
2019/11/24 19:58
おお!明日はメンテなのね!
・と私も明日は午前はお出掛けだから、丁度い~かもw
アバター
2019/11/24 16:29
ありがとー、っといっても、すぐに忘れてしまう自信しかないw
アバター
2019/11/24 15:35
こんにちは~(*´∀`*)ノ
メンテのお知らせありがとうです
全く気が付かないこともよくあり、PC開けてからがっかりしたりして・・
でも、今はまだピグライフもやってるからいいのだけど(((uдu*)ゥンゥン

私も読書は好きな方です
同じ本を2度読むこともあります
お勧めの本、今度読んでみたいな(^^)/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.