Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


きらきら、武蔵野

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/11/25
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 10
ニコット山 7


きれきら、自然、山。そして、いちご。

最近、あまり本を読んでいなかった。

ことばの世界が、そうすると、どんどん遠くなってゆく。

仕事をしないといけなくて、むかし読んだ本を

資料的にひっぱり出して読んだ。

すこしだけ、ことばがそれで、また帰ってきた。

なにか本を…。

国木田独歩『武蔵野』を買った。

有名な本なのに、なぜか今まで買ったことがなかった。

明治の本で、文語的な箇所もあり、

すこし読みにくいかもと思ったのか。

漱石なんかはかなり読んだのに。


武蔵野の林の描写が、とてもうつくしい。

ことばたちが、すんなり、ゆっくり、はいってくる。

ことばたちが、林をみせてくれる。

また、こうして、ことばたちに、したしむことが

できるだろうか。

いつも読んでくださって、ありがとうございます。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.