Nicotto Town



25日にこっと自然 癌けんしん

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/11/25
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
自然広場 10

検診5朗報です。13種類の癌が一滴の血で99%検出できるようになりました。

ありがたいような怖いような話です。
とは言え早期発見で早期治療になるなら喜ばしいことです。

早く保険適用して下さい。

ーーーー以下引用

東芝は25日、1滴の血液から13種類のがんいずれかの有無を99%の精度で検出できる技術を開発したと発表した。2020年から実証試験を始めるという。

東京医科大や国立がん研究センターとの共同研究に基づく成果で、数年以内の実用化を目指す。 

血液中に分泌される「マイクロRNA」と呼ばれる分子の種類や濃度を検査し、乳がんや膵臓がん、食道がん、胃がん、大腸がんなど13種のがんについて、ごく初期の段階でも発見できる。実用化すれば、生存率が高まることが期待される…
続きはソース元で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191125-00000001-kyodonews-soci 

http://www.toshiba.co.jp/rdc/detail/1911_06.htm


アバター
2019/11/27 09:56
ピンクの亀様
それは大賛成です。
アバター
2019/11/27 09:56
taka546様
これ以上高齢者が長生きするのも問題ありですね。私もそちらの方に所属ですが。
アバター
2019/11/26 05:23
血液検査で癌がわかれば
負担が少なくていいですよね~。
通常の健康診断に入れてくれないかな。
アバター
2019/11/25 15:54
高齢者より若年層に保険適用してもらいたいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.