Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


ペーパードライバー


アメブロ書きました
https://ameblo.jp/mukashi-syouzyo-k1957/entry-12549334796.html

運転免許更新はがき 届きましたが
ちょっとめんどくさい

アバター
2019/11/28 09:50
ディーノさん
数年に1回だけ行く運転免許センター 道が覚えられない
迷って行って迷って帰って 数年後もその道すっかり忘れている
運転しなくなってからは 夫の送り迎えで行っています
アバター
2019/11/28 09:46
しのさん
お母さま 81歳で現役ドライバーとは すごいです
うちも山を切り開いた団地なので 車は不可欠です
酒屋もヤマザキデイリーストアも美容室も撤退した!
中華屋 写真館 閉店した!
夫が運転免許返したら 誰が運転手やってくれるの~?(>_<)
アバター
2019/11/28 09:40
ごま塩ニシンさん
今どきの若者は 車に余計なお金はかけないんですね
35歳二男は 車は普通に人が乗れて荷物が積めれば何でもいいと言って
19歳からずっと中古の軽四に乗っています 
ま 収入の問題もあるんですけどね(^^;
アバター
2019/11/28 09:24
ピンクコーラルさん
めんどくさいなと思っても 何年に1回の更新
久々の免許センターの広い大きな建物とか 大勢の人
けっこう楽しい 非日常な半日ですよね
アバター
2019/11/27 15:21
免許更新確かにメンドイですね。幸い更新センターがそう遠くないところにあるのが、救いですけど^^;
アバター
2019/11/27 14:03
うちは田舎だし車は必需品です。実家の母もこれまた
同じ状況で今年81になりますが運転してます。
ただ弟が安全装置とドラレコ付きの軽自動車を母のために
新しく買いました。「何かあって事故でも起こされたら
そっちが怖い」と言いますけど、お金持ちなのですw
アバター
2019/11/27 11:55
もう、自動車に憧れる時代は過ぎ去ったようですね。
便利さ、自由さ、奔放さ。こうしたことが古くなった。
アバター
2019/11/27 11:42
めんどくさい ことが、どんどん増えてくるのよね~。

めんどうくさい と思ったことないことも、
めんどうくさい と感じるお年頃なのかなぁ・・・。

運転してブラブラでかけることが息抜きだったのに、
家から出ることが、めんどうくさくなってきましたわ・・・。

でも、出かけちゃえば、あぁでかけてよかった、
気分転換になったと、思うんだけどねぇ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.