Nicotto Town


☆bell☆の日常とか妄想とか。


完売御礼と忘年会。

2000皿達成&洋食屋さん100Lv☆ありがとうコーデ

もらったステキコーデ♪:31

おかげさまで2000皿達成いたしました。
食べに来てくれた方々、ほんとうにありがとう。感謝☆感謝

そして同時に洋食屋さんがレベル100になりました。
大きなフライパンをもらったぁ~わーい\(^o^)/

次は和食屋を頑張りますので引き続きよろしくね♪

さて、お題の件。
忘年会参加したい派orしたくない派?

私は基本いろんなことに於いて誘われると断れないタイプで。
だからしたいしたくないといわれると「参加したい」でしょう。
でも、それで自分の首を絞めることは多々ありで、
反省することも多いんだけどね。
でもやっぱり声がかかると嬉しくてついついOKしちゃうんだよねぇ。

ちなみに今年の忘年会、
11月中に既にふたつこなし、あとひとつは明日。

そして怒涛の12月。。。
スケジュール帳を数えてみたら、まさかの7個

押し迫ってから2,3は入ってくると予想されるので、
週2ペースの外食になるわけでw

今週末から食べ過ぎ飲み過ぎ睡眠不足の日々がやってくるぅぅ
体重計が怖いし、なによりクマが怖い((+_+))
無理のきかないお年頃なのだから
断る術も身に付けた方がいいかもしれない。。。





アバター
2019/12/05 11:56
てとちゃん。

昨日で二つ消化したよぉ・
一回目がちょっとハメ外した感かあるので昨日はウーロン茶で9時半に帰宅したよ
あと7個、頑張りまっすwww
アバター
2019/12/05 08:57
忘年会!その数はすごい!
楽しんできてね~♪
アバター
2019/12/03 09:11
虹さん。

ありがとうございます\(^o^)/
イン時間が短いとなかなか絡めなくて寂しいです~。
でも今は旦那様のご機嫌を最優先にしてくださいね!
アバター
2019/12/03 06:41
2000皿達成おめでとうございます!!!

いろいろあって、遅くなりました。
アバター
2019/12/01 10:34
ゆっこちゃん。

人気者。。なのかな(^_^;) 割り勘要員なのでは?と思う今日この頃w
自分から声をかけるのって結構大変でしょ。でもそういう人がいてこそ私は出かけられる♪
ゆっこちゃんが近くだったら一緒に行きたいわぁ♡
アバター
2019/12/01 10:31
horiちゃん。ありがと~~~

エプロンに合う服がなくて、真夏のような格好になっちゃったw
フライパン、いいよねぇ。貰えると思ってなかったから嬉しかったぁ
お庭はなかなかメガらないのでこれからはお店に力を入れようと思います♪
アバター
2019/12/01 09:15
おお~!そんなに!忘年会にお呼びが掛かるとは~!人気者ですね^^
いいなぁ~≧▽≦
私は、専業主婦になってからは…お呼びが掛かるより
自分で声を掛けて、集める方が多くなったので
たまにはそんな風に誘っていただきたい!わぁ~^^;
アバター
2019/11/30 22:40
2000皿達成おめでとう~(o^―^o)ニコ
エプロン姿がとってもかわいい
大きなフライパン綺麗~私もほしくなりました!

アバター
2019/11/30 14:40
mackeyちゃん。

ありがと~~\(^o^)/
実は今回の多さにはかなりビビッてるんだよね(^_^;)
まぁ私もさほど飲まない(最初に1,2杯だけ)ので、
カロリー低めの食べ物で体重増加しないように気を付けようと思ってる~
アバター
2019/11/30 13:33
2000さらおめでとう♪ (*^▽^)/★*☆オメデト♪
忘年会の数、凄いね!!

アタシは既に1つ終わって 残り1つ・・・
まぁお酒は飲めないから食べるだけなんだけどねw
体調に注意して参加してね♪
アバター
2019/11/30 10:18
はちこちゃん。

ありがと~。\(^o^)/
こつこつと庭を頑張ってたけど、滅多に咲かないメガ花を待つよりお店の方が確実にアイテムが貰えるからいいねぇ
これからはお料理に力を注ぐことにするよ!!
親からは昔から「お前は外おんなだ」って言われてたなぁ(外おんなってどーゆう意味じゃw
ま、気持ちよく「いってらっしゃい」と言ってくれる旦那様がいて、恵まれてるなって思います♡
今日もウコンを飲んで楽しんでくるよ~♪

てか、はちこちゃんの全盛期が気になるぅ。今度武勇伝を聞かせてねww
アバター
2019/11/30 10:01
にゃんこさん。

人気者ってのじゃなくて、色んなものに所属してるからでしょう。
12月の内訳は
仕事がらみが2個、夫婦で呼ばれるやつ、フラ、バンド、三味線、同級生女子会、って感じらしい。←他人事ww
何かにつけ忘年会をしようとするのは、もしかしたら土地柄なのかもしれないねぇ。
アバター
2019/11/30 09:52
roseさん。

お~~おめでとうございます\(^o^)/
ニコみせイベントは大きな手持ちアイテムが貰えるのが嬉しいです♡
レベルが100になるとこんな可愛いアイテムが手に入るって知らなかったので二重に嬉しかったぁ♪
和食屋さんは何かなぁ。わくわくしながら頑張ります☆
アバター
2019/11/30 09:46
キョンちゃん。

ありがと~。そうそう、誘われるうちが花よね。てか、人数足りない時要員って気もしなくもないんだけどねw
ただ、問題は私が極端に寒さに弱いって事。今年はまださほど寒い日がないから
真冬になったらとたんに付き合いが悪くなって冬眠状態になるからね(^_^;)
クマのように蓄えてぬくぬくと冬を越すために今夜も張り切って行ってきます☆
アバター
2019/11/30 09:40
らなちゃん。

公私代理出席もろもろ合わせたらこうなったw
若い頃のようにたくさんは飲めないしこってり系はすぐ胃もたれするから
ちまちまとつまみながらちびちびと飲むようにするよ~w
アバター
2019/11/30 09:07
まずは、2000皿おめでとう~!早いなあっ!!!
お次に、お店のレベル100達成おめでとう~!
私より少しニコタ先輩のベルちゃんの後を私も追いかけますよ~^^

それと、忘年会7つって!!!!
私の若かりし全盛期の頃(どんな言い方だ?w)でも、
3~4つ程度でした! 今は職場と家族だけです~ww

きっといろんなお付き合いを大事にするべるちゃんだから、
お誘いが多いんだろうなあ~!

ウコンの力とか飲む前に飲むとかのんで、(でもあれって
おまじない程度よね?ww) 乗り切ってね。
(もちろん、乗り気でない時には無理せずね)
アバター
2019/11/29 22:36
え~~っ!忘年会って年一回じゃないの~?それでも出たくないのにぃ。スゴイ人気者❤
ゴホン☆2000皿おめでとうございます♪
アバター
2019/11/29 22:18
2000皿達成(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
私も、先ほどの回収で達成できました。
有難うございました。
アバター
2019/11/29 21:36
わぁ、イベント早いなぁ。おめでとおお。良かったねえ。
わぁ、忘年会多いなぁ。すごいなぁ。楽しそうよ。誘われているうちが華だよぉ。自然と少なくなっていくんだからさぁ。今はいっぱいいっぱい参加しようね~。
アバター
2019/11/29 17:22
2000食達成おめ〜♪ヽ(=´▽`=)ノ

忘年会7つもあるとだいぶ忙しいケロ(;´▽`A``
飲み過ぎ食べ過ぎには気をつけてケロン(*・∀-)☆
アバター
2019/11/29 16:38
ここちゃん。

ありがとぉ~。
広く浅くいろんなことをかじってるとどんどん広がっていくのよねぇ(^_^;)
じっとしてるのが苦手なので声をかけて貰えるって幸せだと思ってます♪
てか、私の周りの人が集まりたがりが多すぎかも。
いい年したおじさんおばさんなのにね。みんな寂しがり屋さんなのでしょうww
アバター
2019/11/29 15:57
べる☆ちゃん こんにちは
おめでとうございます
お友達が多いのですね~
体調に気をつけて楽しんできてくださいね♥
アバター
2019/11/29 14:10
ゆきちゃん。

いあ、いろんな事してるから必然的に声がかかるだけよ(^_^;)
気が向かないものもあることは事実・・
でも、そういう会に限って全員揃う日にしましょ~とか言ってくるから断りようがないww
アルコールは抜けにくくなったねぇ。量もたいして飲めないし。なんならウーロン茶で酔えるし←えw
どうしても飲みたい~!って気分の時はビール、ウーロン茶、焼酎、ウーロン茶、みたいに交互に呑むようにしてます☆
アバター
2019/11/29 14:06
まめちゃん。

いろんなことに首つっこみすぎるとこうなるのよね。
毎年いくつかは被るから断れるんだけど、今年はまぁ見事に一個も被らずww
フライパン、かわいいよねぇ。
私、職業を変えられることに気づくのずいぶん遅かった(^_^;)
だから一つずつやっつけていくのよん。
早くパン屋さんやケーキ屋さんになりたーい♪
アバター
2019/11/29 13:59
まずは、ニコみせ達成おめでとう!!!

ほう!そんなにたくさんのお誘いがあるってことは、べるちゃんかなりの人気者だね^^
ゆきなんか、最低限の職場の忘年会1件でございますわよ?!
まぁ・・・誘われてもメンバー次第で行きたくないものもありますからww
翌日アルコールが抜けない体になりつつあるお年頃です( ̄ー ̄)ニヤリッ
アバター
2019/11/29 13:42
すごい!そんなに忘年会が!!
食べすぎ・飲みすぎはすぐ体に反映されやすいお年頃。
私も注意しないと(汗)
おおきなフライパンいいなぁ、可愛い。
いろんなジャンルをまんべんなくレベル上げしているのでlv100になるまでは当分かかりそうです(汗)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.