Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


きらきら、ゆりかもめ、都鳥だなあ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/11/29
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
展望広場 5


きらきら、教会、展望、茨城

(茨城…そうかなあ。すきな県。)

今日、うちの近くの川の橋に、たくさんの鳥が止まっていた。

それを、カメラで撮っている人も何人か。

なんの鳥だろう。

ゆりかもめに似ているなあと思う。

でも、こんな内陸にいるのかしらと、不思議になる。

海でみかけたら、あ、ゆりかもめだなあと迷わず思うのだけれど。

人が通るたびに、いったん橋の欄干から離れるんだけど

またすぐに欄干にもどってくる。

わたしも写真を撮って、うちに帰って調べてみる。

やっぱりゆりかもめだった。都鳥。

カモメのなかでは、いちばん内陸までやってくる子らしい。

あかいくちばしが特徴。

ああ、では、まえに遠目でみた、多摩川のゆりかもめっぽい

鳥も、やっぱりそうだったのか。

名前と実物が一致すると、いつもたのしい。

一致すると、そのときから、それはわたしにとって

存在しはじめる。

いつも読んでくださって、ありがとうございます。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.