Nicotto Town



夢の中へ

今日、大切な指輪を落としました。

クリーニング店へ行ってお店に入ったときは指輪をしていたはずなのに、
お店から出て20メートルくらい歩いたところで、指輪がないことに気が付きました。

その場で地面を探しても見つからず、
クリーニング店へ引き返しても見つからず、
予定を変更して家へ帰り、その帰り道でも見つからず、
勘違いで家にあるかもしれないと思い、家を探しても見つからず・・・

仕方ないので諦めてもう一度、出掛けることにしました。

もちろんずっと地面を探しながら歩きました。
でも見つかりませんでした。

目的地へ行こうと10分ほど歩いたところで、やはり諦めきれず、もう一度引き返して、クリーニング店の周りを探しました。

そうしたら、電信柱の裏手にキラリと光る指輪を見つけました。

あああ!
あった~!!
という感じで、人目も気にせず拾い上げました。

人の多い通りで、不審者みたいな行動だったと思いますが、嬉しかったです。
とりあえず、指輪を財布にしまってルンルン気分で改めて出かけました。

ずいぶん前ですが、「夢の中へ」という曲が流行りました。
急にその曲を思い出しました。

子供の頃、斉藤由貴さんが歌っていて、すごく綺麗で可愛くて・・よく覚えています。(原曲は井上陽水さんです)

夢の中へ
https://www.youtube.com/watch?v=RZd-vWY_MSA

https://www.youtube.com/watch?v=Z1G6vOrCHlY

その歌の歌詞は、
「探し物をやめて、踊りませんか?夢の中へ行きませんか?」
という内容です。

今回は踊る前に、夢の中へ行く前に、見つかりましたが(笑)、
探し物をしているときって、何かに憑りつかれたようにそれしか考えられなくなるんですよね・・。

そんなときは一息つくのも確かに良いかも・・と思いました。

今日は運が良かったのか悪かったのか・・・?
とにかく見つかって良かったです。

ちなみに指輪は家で消毒してからしまいました。

アバター
2019/12/02 23:49
kiriさん

コメントありがとうございます。
金属アレルギーだとアクセサリーの素材選びは重要ですね。
パワーストーンの指輪もあるのですね。
でも、猫ちゃんとワンちゃんの好奇心はすごいですね。
もしかして、指輪をお菓子か玩具と思ってしまったのでしょうか。

指輪って、小さいからなくなると探すのが大変ですよね><

アバター
2019/12/02 09:46
おはようございます^^
指輪が見つかって本当によかったですね^^
私は何年か前に金属アレルギーがわかって、指輪ができなくなってパワーストーンの指輪を使っていたのですが、何かの用事で外してテーブルの上に置き、1時間くらいして帰ってきたらテーブルにはなくて(家の中)、まっぷたつになった状態で半分だけ見つかりました><
どうやら猫が転がして遊び、犬が噛んで半分にしたようです。残りの半分はお腹の中に入ったのかそれとも砕かれたのか。犬猫がいるとうっかりはダメですね、、、
アバター
2019/11/30 21:38
でるぴ~さん

コメントありがとうございます。
石川セリさん、お人形のように美しい方ですよね^^
ちょっとエキセントリックな感じがする井上陽水さんとお似合いです。

カセット、私も持っていましたが再生するプレーヤーがないので捨ててしまいました><
今、思うと勿体ないですが、最近は音楽配信やYOUTUBEで簡単に聴けるようになりましたね。
便利な時代です^^




アバター
2019/11/30 21:23
ち~さん

コメントありがとうございます。
井上陽水さんの曲は全く色あせないですよね^^
私も好きです☆
アバター
2019/11/30 21:14
にゃんこさん

コメントありがとうございます。
諦めかけていたのですが、見つかって良かったです!!
アバター
2019/11/30 14:11
陽水さん聴いてましたよ。ついでに石川セリさんも好きです。綺麗だし♪
口説くのに曲書いたってのは有名な話よね。

 https://www.youtube.com/watch?v=j7tqCFEU5Sw

レコードやカセットで持っていたけど、全て廃棄してしまったので昔の音楽は手元には残ってない…。
こうした事で、たまに思い出させてもらうと急に聴きたくなります。
youtube様様です。本当にありがたいですわ。
(^^)b
アバター
2019/11/30 13:55
見つかってホント良かったです^^

井上陽水の曲はどれも結構好きです(#^^#)
アバター
2019/11/30 13:28
なんかすごくイイはなし~❤見つかってよかったですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.