Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


きらきら、空と時を行き交う魚たち

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/12/01
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 15
ニコット山 3


きらきら、ペット海浜、ニコット山、三択はPL学院だったかな…。

ぼうっとしていたら、12月になってしまった。

夢をみた。

水族館が博物館のようになっている。

水族館の水槽の奥の壁が、遺跡から出土した

なにかになっている。たとえば貝層とか、ふるい建物の壁とか。

それをみて回っている。

壁たちの色が、とりどりだ。

きいろいレンガ、灰色の貝層、くすんだ空色、木の色たち。

その前を、空中を泳ぐように、

あるいは、古代の海を泳ぐように、魚たちが行き交う。

時をこえて、水を脱して。

わたしは、なにか、もっと、それをあらわす言葉を、

夢のなかでは、さがしあてていて、

ああ、これを書かなければと思ったのだが、そのことは

忘れてしまった。


いつも読んでくださって、ありがとうございます。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.