Nicotto Town


Alice in NicottoTown


パワーヨガで

1年の煩悩を焼く尽くしてきました。

いつもは60分のベーシックヨガでリラックスするクラスなんだけど、今日は年末のイベントで70分のパワーヨガだった。

インストラクター曰く呼吸とポーズで身体(内臓)を温めることにより嫌な思いや気がかりなことを燃やしてしまうのだとか。

休み無しで連続してポーズをとるのでかなりきつかったけど、なんだかスッキリした。
これで清々しい新年を迎えられるといいんだけど・・・

(と願ったのに、帰りに買い物袋をひっくり返してしまい、せっかく買った五目焼きそばが危うくフイになるところだった。ちょっとこぼれてしまったけどなんとか全滅はまぬがれたから、まぁよしとしよう)

アバター
2008/12/29 18:36
はい、正直かな~りきつかったです。(^^;

ポーズ自体はベーシックなクラスでやるのと同じでしたが、ポーズが終わるたびに「一呼吸」がなくて、本当に連続なんです。
下向きの犬のポーズから戻るときも普段は初心者向けに足を歩かせて戻るところを(もちろんやりたい人はですが)一息で両手をついているところまでぴょんと飛ぶんです。最初は調子に乗ってやってましたが、後半は歩かせてました。

まだ、腕~肩が痛いです。変な力の入れ方をしていたんでしょうね・・・
アバター
2008/12/29 18:18
パワーヨガって休みなしでポーズとることなんですか?!

70分連続って・・・キツそうですね・・・(^_^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.