Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


実はプレ企画だった…え、知ってる?


引っ越しがあって忘れてたけど、毎年この時期恒例の
「ブログ読んだらいいことあるかも企画」発表のお時間です。
11月のブログにクイズがくっついてました。
まずはその答え合わせから。

★章姫の好きなご当地ポッキーは?
D.信州巨峰
駄菓子的なブドウの香りに裏切られる、結構本格的なブドウの味がすごい!!
お土産にぜひ。もらった場合は2本以上確保しよう(;´∀`)
正解者は・・・
ノンタン様、めーぐる様、南ノ猫様、-空夢-様

★同僚全員が同じ銘柄を吸うタバコは?
C.マルボロ・クリア・ハイブリッド
みんな同じなので、必ずケースに入れてますが、1人だけパッケージに大きく名前書いてたな。
正解者は・・・
☆かおり☆様、楓様、ビスコ。様、みったん様、Aloha様、りい様

★今年もっともリピートして見た映画は?
D.牙狼 月虹ノ旅人
おっさんずラブに関してはどっかで12回見たとか書いたけど、実は牙狼の方が熱量は上で14回見た。
CGとアクションがハンパなくカッコイイのだー!!
ちなみに、翔んで埼玉は5回、名探偵ピカチュウは3回でした。
正解者は・・・
みい様、みいこ☆彡様、虹湖様、カオル様

★パチンコ「信長の野望」で私が必ず選択する武将は?
4.上杉謙信
私が尊敬する人は、上杉家の家老で大河ドラマにもなった直江兼続です。
なのでもちろん上杉贔屓。
でも共通点が多いのは伊達政宗なんだな。
正解者は・・・
ノンタン様、みゆ^様、みいこ☆彡様、りい様、Aloha様、ナーコ様

以上ー。
おめでとうございます。すごい!!(≧▽≦)ノ

さてプレゼント・・・と言いたいところですが、今年はちょっと趣向を変えます。
1つでも正解している場合は、後ほどプレゼント品が書いてあるページをお知らせに伺います。
ですが!! 12月まで我慢すると、さらに豪華になるよー♥
詳しくはプレゼントリストのページに書きますね。

ところで、1問も当たらなかったじゃんか!! というアナタに特別クイズ!!

Q.うちの猫、ラッキーが気に入ったダンボールに入れてる座布団の色は?
1.赤っぽい
2.紫っぽい
上記に名前がなかった人のみ、次月にポイント加算しますが、
正解してる人も遊びで参加OKですよー。

アバター
2019/12/04 19:52
わはは、1つも当たらず~。
それにしても同じ映画を14回ってそれ程熱中してたんだ。
DVDも購入してたり??
ハマリ具合が半端ないね。

ラッキーちゃんが気に入った座布団なんだよね。
クロワッサン色に映える2.紫にしてみます。
アバター
2019/12/03 23:00
こんばんは~。
こたえずっと気になってました。
答えがわかってすっきりです。
ご当地ポッキー、売ってるのは見たことあるけど買ったことなかったので今度買ってみます。

1つ正解、うれしいです♪
プレゼント、12月まで我慢します♥

アバター
2019/12/03 00:36
わ~答え合わせできた~スッキリ~^^
信州巨峰か~信州行ったら絶対買うわ~
タバコはよくわからんかったけど~当たりでうれしいわ~
おっさんずラブで12回もビックリしたけど それを上回る14回とは~
そんなにカッコイイ牙狼が気になるわ~
アクションは好きだから一度見てみたくなりました。
上杉謙信当たってた~やったー!
章姫ちゃんは直江兼続を尊敬してるのか~
でも詳しくはわからないな~愛の兜かぶるってどんな人だろう~
なんか楽しかったわ~♪♪
正解あったけど。。。でも特別クイズ参加です~
お座布団で赤ってのは可愛いけど紫っぽい方が渋い感じでラッキーちゃんに似合うかも~
2.紫っぽい
でお願いします^m^段ボール暖かいのかな~
アバター
2019/12/03 00:07
クイズ全問不正解だったww

Q.うちの猫、ラッキーが気に入ったダンボールに入れてる座布団の色は?

1.赤っぽい

これも間違えたらパーフェクトになっちゃうね^^;
アバター
2019/12/02 23:22
こんばんは^^
結果発表と解答ありがとうございます♪
あ~!D.牙狼 月虹ノ旅人 でしたか(^▽^;)最初の予感を信じれば良かったですね。
驚異の14回!!!おぉぉぉぉ

しかし1つ正解できて嬉しいです^^
どうやら少し待つと景品が豪華になるようで毎年太っ腹クイズ企画をありがとうございます><//
アバター
2019/12/02 22:32
こんばんは^^
クイズ楽しかったです~正解も一つありました(^^♪

ラッキーちゃんクイズも参加させて。
何となく2の紫のような気がします。どうかな( *´艸`)
アバター
2019/12/02 18:41
素敵なプレ企画ですね。
不正解ばかりで笑いました^^
参加させていただきありがとうございました。
アバター
2019/12/02 18:27
こんばんは^^
私も正解が見られてすっきり^^しました。
何となくで選んだ答えが1問正解でした♪
改めて感じましたが、年間の映画鑑賞数が@@凄くてびっくりです。

変わらずみかんのダンボールがお気に入りなんですね^^
座布団は・・・1.赤っぽいイメージを勝手に想像していました。

アバター
2019/12/02 17:55
あ、答え合わせだー❤ 1問当たってたー⋋(◍’Θ’◍)⋌

ポッキー、ぶどう推しだったのね。買える機会があったら買わなきゃ!
信長の野望・・・直江推ししてたのにいないなーと思ったら上杉繋がりでよかったのねorz

はいはーい!遊びクイズも参加しまーす!
座布団、1の赤っぽい方で❤
アバター
2019/12/02 14:31
こんにちは。
ずっとポッキーの答えが気になっていてモンモンしてたのよ(笑)
正解みられてスッキリ(*´Д`)

座布団は紫で参加させてください♪

アバター
2019/12/02 14:28
こんにちは~(*´ω`*)

当たらなかった~><
でも楽しく悩んだ!!(笑)
ってことで、1の赤っぽいで~!!!
アバター
2019/12/02 14:23
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
2問も正解でした(*"ー"*)フフッ♪
勘で書いたけど当たって居て嬉しいです(*´∇`*)
いつも素敵な企画をありがとう♪(#^ー゚)v

座布団は、赤っぽい色かなぁ?
アバター
2019/12/02 11:41
信州巨峰のポッキー、そんなにおいしいのか~。
グミ系も、ブドウ味が最近美味しくなってる気はしてたんだよね。
誰か送ってくれないかしらww

1個当たっててびっくり!唯一当たってた映画の、おっさんずラブに
書き直そうかと悩んだりしてたよw変えなくてよかったw

ラッキーには赤が似合う!で 赤^^

うちのこにも赤が似合うんだけど、フリース類はみんな白系。
映えないわ~^^;
アバター
2019/12/02 09:59
こんにちは^^
実はうすうす気づいてました(笑)( *´艸`)
でもいつもクイズ間違っちゃうので、今回も間違いだらけだろうと思ってたら
2問も正解してて嬉しいですー!!!(≧∇≦)
座布団というと勝手なイメージで2で~w
アバター
2019/12/02 08:37
章姫さん、おはようございます^^
プレゼント企画なんですね!ありがとうございます(*^.^*)

2問正解できて、嬉しいです。
信州巨峰のポッキー、ぜひともいつかご縁がありますように❤

お遊び参加で、1.赤っぽい でお願いします^^
アバター
2019/12/02 08:00
☆章姫さん
☆(。✪‿✪。)ノおはようございます☆

わ~~~~~!!
プレゼント企画だったんですね。
先週だったかな?
答えがどこかへ書いてあるのかなと思って日記を読み返した所でした。
それにしても見事に外れてしまい、とても残念です(#/__)/ドテ
まだまだ章姫さんについて知らないという事ですよね。
もっと研究せねば・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

不正解者救済企画、ありがとうございます。
ダンボールの中の座布団の色ですか。
どちらもありそうですが、本当に勘で・・・

2.紫っぽい にします。
アバター
2019/12/02 06:53
あーれー、自信のあったズラ部は2番手だったのか・・・orz
ポッキーがまぐれで当たっていてよかったですw
身分証明のは、本人確認なら章姫さんのでイイはずなんだけど、行員は住所確認を求めていたのか?と迷っているうちに時間切れしました。
ラッキーの座布団は、仏壇前だから2の紫にしておきます。
アバター
2019/12/02 01:01
こんばんは☆
えっ、そんなすごい企画だったんですね!
1問正解させていただき感謝です^^*

章姫さん、ホントに映画好きですね。まだターミネーター観れてないのお恥ずかしい><
実は「It」も「シャイニング 続編」も興味あるんですけどね。

最後のクイズ、運だめしで
1を選んでみます。
アバター
2019/12/02 00:20
1問だけ当たりました!
映画見た数が凄まじい・・・・。
ブドウはお菓子じゃなくて果物そのまま食べたい派です^^;

クイズはお遊びで参加します。
1かな。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.