Nicotto Town



2日にこっとひつじ 水蒸気爆発

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/12/02
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 3
ニコット山 7


水蒸気爆発で有名なのは磐梯山で山体崩壊しました。
アメリカのセント・へレンズも有名ですね。
この家庭版が凍った七面鳥で再現できるようで、
火災予防の呼びかけの為実演されました。
クリスマスの料理で考えもなく豪快に油の中に放り込む人が
少なからずいるのでしょう。
ーーーーー以下引用
凍った七面鳥を煮えたぎった油で揚げると水蒸気爆発→油に引火し大惨事 アメリカのフェニックス消防署が実演
凍った七面鳥が、煮えたぎった油で一気に溶け、水蒸気爆発→油に引火し大惨事。 pic.twitter.com/adfEvoU0TK





アバター
2019/12/03 09:28
ピンクの亀様
苦手の上に無知ですえ。
アバター
2019/12/03 09:26
m様
天麩羅をすると結構跳ねた油が手にかかって熱いです。
アバター
2019/12/03 09:25
taka546様
それ、私も見ました。豪快に1匹丸ごとでしたね。
結構油はねしてました。
アバター
2019/12/03 05:05
この七面鳥のニュース見たっす。
料理が苦手な人って世界中にいるんだ~と
感慨深いものが...σ(´Α`〃)
アバター
2019/12/02 18:01
えええっ!!!煮えたぎった油と読むだけで震えが・・・!!!
アバター
2019/12/02 15:53
よゐこの浜口が無人島生活で獲った魚を油へポーンてやってたのを思い出しました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.