Nicotto Town



さようなら、ピグ。

とうとうPC版ピグ最後の日です。
長い間楽しませてもらったな。
始めの頃は、ライフだけだったので、
お庭でお手伝いに来てくれた人と、
おしゃべりしたり、のんびりしていました。

そのうち、ワールドやカフェ・アイランドも始まって、
どのイベントも結構忙しい物になっていき、
いつしか4つのイベントにあくせくしていました(>_<)

でもワールドは街づくり。
元々ピグを始める前から、街づくりゲームが好きで、
オフラインのゲームソフトでよくやっていたので、
ピグのワールドは気に入ってました。
他のゲームだと、道を作ると自然に家が建っていったりとか、
選べる建物の数も少なく、同じような住宅ばかり建てたりとかでしたが、
ピグワールドは、あんなに広い街に多くの種類の住宅やお店や公共の建物を
建てる事が出来、その他いろいろ配置する物も多く、本当に楽しめました。

街づくりゲームが好きな人が多いんだなぁと思えたのは、
イベントはとっくに終了しているのに、
最後まで多くの人たちが、毎日お手伝いに来てくれていた事です。
実際ライフもカフェも、だんだん来てくださる人が少なくなっていたのに。
その分こちらもお手伝いに回るのが大変でしたが(^.^)

ライフもワールドもアイランドも最大限に広げていました。
カフェは広げるのにコインが沢山いるのでまだ途中でしたが。
それが今夜10時に一瞬にして消えてしまうのですね。
寂しいですね。

長い間有難う、アメーバピグ。

アバター
2019/12/03 16:29
こんにちは
ぴぐの写真は終了と知った時から、
お気に入りのところと、
フレンドさんと記念写真も撮りました。
ダウンロードもたくさんしました。
後でああしておけばよかったなって思うところもありました。
最後はピグ部屋にはりそこなって、
ピグライフでお友達に会えたのでホッとしました。
最後に駆け付けた方たちは入れなかったでしょうね。
凄い渋滞で(;^ω^)
アバター
2019/12/02 20:48
今晩は
さみしいですよね。
8年間 一度4年やって退会して、また戻ってきて計8年
パソコン版だから、お庭も好きなように模様替えして、
好きな時間にログインして、
イベントでアタフタして、
ピグのお部屋でフレンドさんといろいろお話して、
お正月はフレンドさんとお参りに行って、
習字でよくわからない文字を書いて、
あっちこっちに遊びに行って、

ライフでは毎日、来てくれるピグさんも。
終わりごろに隠れていたピグさんが急に増えて、お手伝いに来てくれて、
結局、毎日、毎日 (ノД`)・゜・。
広場に行ってフレンドさんと記念撮影しました。
復活してほしいわ~~が本音です。
アバター
2019/12/02 19:08
ピグ終了で、ニコタに移行した方が多いと聞きます。
長いあいだ親しんできたのに終わってしまうのは、本当に寂しいですね。。

私は、母が亡くなってどうしようもない時に、ニコタを紹介されて、、
色々な方の言葉で救われた思い出があります。
ニコタ終了の噂も、時に流れたりしてますが、、
この空間が少しでも長く続いてほしいです。。
アバター
2019/12/02 18:46
ピグのこと、たくさん愛していらしたのですね。
サービス終了は、寂しい思いでいっぱいになるかと思いますが、今日はめいっぱい思いを馳せて、明日からは、ニコタで一緒に楽しんで行きませんか?
ピグでできたことと少し違うかもしれませんが、なつめさんがニコタも気に入ってくださるといいなと思っています。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.