Nicotto Town


気まぐれロマンティックではない


デザイン日記 #11

こんばんわ、ぷーしゃんです。

多分、1年以上デザイン日記をやってきましたが、これで最後にしたいと思います。
理由は、全くログインができないことと、ブログを書くのが面倒になってしまったからです。
でも書きたい日もあります。それが一年に数回しかないんです。(どうしたものか...

デザイン日記をやめてこれからどうするか、ですが
また前みたいに楽しくニコッとタウンをやりたいと思います。と、言いたいところですが...
僕には夢ができました。数か月前のうつ病はほぼ完治し、今は人生とってもハッピーなのです。うつ病を乗り越えたからこそ、考えが変わったといっても過言でではありません。
全く新しいことにチャレンジしよう という気になったのはつい先日。
もともとデザインが好きな私は、そろそろ仕事も慣れてきたし個人のイベントを開催したいな、と思ったのです。
そこで僕が目を付けたのは、年に2,3回ほど開催される”北海道コミティア”。
北海道で最大級のイベントにでて、個人の活動をより増やしたい、そう思うようになりました。
そして、11月30日。それはついに叶いました。ニコッとタウンでは報告していなかったのですが、ぷーしゃんは北海道コミティア11に作品を出展してきました。
一通りの流れはすべてツイッターに記しておきました。ニコッとタウンでも告知すればよかったかな...と後悔するほど楽しくて思い出に残り、素晴らしい会でした。
家にずっといたり、仕事ばっかりになってちゃ、一度きりの人生楽しめないし、どうせ死ぬならやりたいこと全部やって思いっきり楽しもう。そう思いました。
支えになったのは、友達でもなく身近な人でもなく”自分の心”でした。
これを乗り越えて心なしかメンタルも強くなったような気がして、なんでもできるような強い熱が自分からこみ上げてきました。
こうしてうつ病と戦った日々は決して忘れません。これも自分にとって必要な節目だったのかもしれません。
怒られてもしょんぼりしてないで裏で大笑いしたり、自分を追い込みそうになってもコロッと忘れてみたりして、はたから見たら変人だったけど、そう思っていると自分がワクワクしてきて、ハッピーな気分になれました。
自分がハッピーにさせる自分。なんだかおかしな話ですよね。
こうやって今があるからブログも書ける。あの時死ななくてよかったと思う。

長くなりました。
これでデザイン日記は終わりにしちゃいたいと思っていますが、普通にブログは書きたい日は書きます。多分、日記をつけるという縛りが面倒さを生んでいたんだと思います。
これからは自由な自分とハッピーな自分に向き合って、人生を誰よりも楽しんでやります。
生きる希望になったのは自分、お疲れ様。

また今度、気が向いたら。やる気になったら、、ブログ更新します。
デザイン日記を見てくれてありがとうございました!

ぷーしゃん

アバター
2020/03/27 22:39
毎日毎日同じことの繰り返しでつまらない。 とのことですが、
①まぁ、仕事なんてそんなものさ と割り切って、休日に趣味を楽しむ。
➁誰でもできる仕事をやってしまってない? プーシャンは、まだ若いから「見習い可」の
 仕事から初めて 経験値を上げるのもありなんじゃない? そうすればさ、その後、
 「経験者優遇」の仕事に就けるし。

でも、とりあえず、このコロナ騒動が落ち着くまで、仕事を続けていた方がいいと思います。
仕事があるだけ幸せと思ってさ。 もちろん、無理しない程度にだけどね!
アバター
2019/12/24 23:40
デザイン日記、最終回とか寂しいですが、なんだか楽しそうなので よかったです^^
次の吉報を楽しみに待ちたいと思います。

色々やってみるのは いいですね。その方が、デザインのアイデアも湧いてきそうだし!
くれぐれも健康には気をつけて、よりハッピーな人生を目指して 邁進してくださいッ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.