Nicotto Town


だいしょうじ


今日もぞろめ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/12/03
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
ゲーム広場 4

だけど一ランク落ちて、4のぞろ目

アバター
2019/12/08 14:52
yutakaさま、
妹も同じ東京で、長男の嫁なんです。
そしてあちらのお義父さまは亡くなられて、お義母様が残され、
認知症も進み施設に入っています。
ものすごいお金持ちの家で、施設入居のお金の心配もいらず、また娘(妹の義妹ですね)が妹夫婦の家の近くに住んでいるので、そちらに色々任せることも可能です。
だから私は、ついつい妹に、母の面倒や、家の片付けなどの負担をかけてしまっています。

母も人さまとの会話に不自由してるのかどうか、
同じ話を繰り返しても相手もそうなら気にしないのか、よくわかりません。
ボケてしまっても、気位だけは高いのです。

施設を探されるなら、経営状態のチェックも大事でしょうね。
東京とくらべてすごく安い入居金と月のかかりとだったので
いざとなったら私も入居?と考えていましたが・・・、いまの状況ではとても恐ろしくてかないません。
アバター
2019/12/08 13:56
だいしょうじさんも、色々と気苦労なさってるんですね。
妹さんんは北海道でお暮しなんですね、

お母様は施設へ入られても女性だし話し相手も出来て結構ちゃんと
楽しみもあってお暮しなのですね。

年齢並みに少しは忘れっぽい事あっても正常でいらっしゃるのはよかったですね。
よく施設へ入ると呆けて来ると言われますが脳の萎縮ですから、そういう事はないのは
幸いですね~

お話では折角医師が経営してる施設なのに東京へ逃げて行ったってのは殺生な事ですね
全て任せていたものが全然話が違ってきますものね、

入所される時は結構なお値段出されたのでしょうね、契約された事が向こうの都合で
変えられたりされるとどうなんでしょう、詳しい事は判りませんが入居者に
負担かけられたりしないといいのですが、ホント何でも安心出来ませんね~

今迄よりいい環境になるならいいですがお母様にとって不利な事になったりしたら
堪りませんよね、預けて安心していてもそう言う事もあるのではホント心配ですね。

うちはまだ3件ほどパンフ貰って見学する日が決らず娘の孫の赤ん坊もやっと
今日帰って行く様で、落ち着いたら一緒に見て貰おうと思っています。

遠く離れているお母様のこと本当に気掛かりな事とお察ししますが、
話がいい様に進むといいのにと願っています。
アバター
2019/12/04 05:08
とまとさま
まぁまぁですね、たしかにww
アバター
2019/12/04 01:27
まぁまぁだと思います。
アバター
2019/12/03 13:00
この分だと次は3のぞろ目だったりして~笑
アバター
2019/12/03 10:17
まだ下があるから大丈夫!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.