Nicotto Town



ご当地グルメについて日記を書こう♪


ご当地グルメですかぁ…特にないかな(;^ω^)


でも、六花亭のマルセイバターサンドはうちも母親も好きで買いますね(*^▽^*)

ロイズの生チョコとかも(*^▽^*)

特に食にこだわりがないので(;^ω^)

美味しい物は好きですけど、食が細いのでそんなに量も食べられないし(;^ω^)

食べ物よりはお茶とか紅茶とかそういう方が好きです(*^▽^*)

みなさんは何かおすすめのものってありますか?

アバター
2019/12/04 21:39
>デヴォさん

タラの芽の天ぷらはご当地グルメとは違うかも?
山菜採ったりする地域ではあるかもです(*^_^*)
うちは蕨の一本漬けとか美味しいので好きです(*^_^*)
「芋煮」だとご当地グルメかもしれないですね(*^▽^*)
庄内と山形では味付けが違うんですよ(*^▽^*)
庄内は味噌で山形は醤油なんです(*^▽^*)
アバター
2019/12/04 12:49
大昔に山形の親戚のとこで食った「タラの芽の天ぷら」はマジで絶品だったなぁ・・・
あれはご当地グルメと違うのん???
山菜の天ぷらはどれもメッチャ美味かったけどね^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.