Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


異国になってた浅草



今日は栗きんとんを作るために必要な、裏ごし機を探しに、合羽橋道具街に行きました。
いやぁ、引っ越しのバタバタで、いままで使ってたのを捨てちゃったみたいなのよね。

しかし今のは網の目部分がアタッチメントになってて、目の粗さが変えられるんだな。
便利になったモンだ。
値段も、予備アタッチメント買っても3700円ほど。
予定では6000円くらいって思ってたから、だいぶ安く済みました。

ついでに仕事で使うお玉とザル、オーブンミット買ったけど、これも安かった。
東急ハンズとかの7割くらいの金額だもんね。

その後浅草まで歩いたけど、浅草ROXや演芸場、公会堂あたりから、もう外国人だらけ。
今日は多分、すっごく混んでるわけじゃなかったと思う。
だからこそ、外国人が目立ってたんだよねえ。
日本語よりも英語や中国語のほうが飛び交ってたもん。
何か異国に来た気分になっちゃったわ。

それでも浅草寺にお参りして、有名なお店で天丼食べて、お土産のかりんとう買って帰宅しました。
ま、久しぶりの浅草。楽しかったワ。


さて。
実は合羽橋の駄菓子卸業さんでも買い物したのですが、何を買ったでしょうか。

1.うまい棒クリスマスパッケージ50本入り
2.コインチョコレート100コ入り
3.タラタラしてんじゃねーよ!! 50パック入り
4.モロッコヨーグルト50コ入り

本当はねー、糸引き飴が買いたかったんだよ。
でも食べきれないんだもん・・・

アバター
2019/12/13 12:10
アバター
2019/12/08 23:12
ちなみにコチラでやんす♪
https://www.nitori-net.jp/ec/product/7805518s/
アバター
2019/12/08 22:29
おお、裏ごし器にも革命が…アタッチメントで変えられるとな。
道具は進化するんだね。

横浜の伊勢佐木町も外国人が多いです。よく聞こえる中国語。最近は東南アジア系も多い。
大声でしゃべるから余計に聞こえるのかもしれないわ。

駄菓子屋さんのお買い物は
自分が選ぶなら 3、タラタラしてんじゃねーよ!! だけど
章姫さんは多分 1のうまい棒かな。クリスマスパッケージに惹かれたのではと
推測するわ。
アバター
2019/12/08 17:13
お買い物お疲れ様でした^^♪
6000円予定が3700円に♪
それは良いお買い物でした*^^*
外人さんに浅草人気ですね~♪
たまにCOOL JAPANという番組を見ているのですけど、外人にインタビューするために取材陣が行く場所は大抵銀座、浅草、その辺りですね(*´▽`*)

クイズは
1.うまい棒クリスマスパッケージ50本入り にしてみます^^
色んな味が入っていそう。
クリスマスパッケージもきっとかわいい(*´ω`*)ほわ~ん
アバター
2019/12/06 17:26
こんばんは^^
浅草、しっかり観光地だものね。
楽しめてよかったです。

何かな?
2.コインチョコレート100コ入り
こちらで、お願いします^^
アバター
2019/12/05 23:21
「ジャパネットたかた」のコレ、結構良いと購入した親が言ってたよ。
■アルインコ 首もみマッサージャー 8900 MCR8900K

https://www.japanet.co.jp/shopping/massage-equipment/catslist/ATINLP000000000015721/PDWJD0210951/

これなら首ずっとマッサージされるかも^^
アバター
2019/12/05 13:45
こんにちは^^
合羽橋小物見に行くだけでも楽しいですよね( *´艸`)お値段も手ごろだし・・・
手作りの栗きんとん美味しいだろうなぁ~

駄菓子屋さんは私もよく覗きます^^
クイズの回答は「3」でお願いしまーす。
だっておつまみには最適ですもん(*´∀`)
アバター
2019/12/05 06:48
↑半島の方は?ボイコット継続中かな?w
おせちは、ずっと冷凍お重を注文していたんだけど、値上げしたし、好きなものだけ個別に買う方がいいかな?でやめてしまった。
駄菓子問題は、季節的に1っぽいけど、これはトラップだ!ww
バレンタインのばら撒き用調査も兼ねて、2のコインチョコに1票!
アバター
2019/12/04 22:45
こんばんは^^
合羽橋は楽しいですね〜〜♪
浅草がそんな異国化していたとは;;

駄菓子屋さん、楽しいです!!!
糸引き飴、可愛いし引くのも楽しいですね〜♪
あの量を一人では;;;

1.自分が好きなので♡
また今年も買わなくてはww
アバター
2019/12/04 21:59


ワンコは来年2月で14歳なので、
もうこの辺りからはたくさん一緒に過ごしたい
アバター
2019/12/04 20:53
こんばんは~☆彡
最近どこへ行っても特に中国の人が多いね。
駄菓子屋さん楽しいよね^^
どれも美味しそうだけど、
2のコインチョコレートで参加させてください。
アバター
2019/12/04 18:43
こんばんは★
良い買い物ができたようで良かったですね^^
駄菓子屋さん色々あって、楽しいですよね。ついついあれもこれもと買っちゃいます。

クイズは2 で!!
アバター
2019/12/04 18:17
こんばんは。
おせちの準備なんですね。
ハンズとかロフトは見た目素敵な道具が沢山ですが、お値段も・・・ですね。

12月分のクイズも合わせて参加させて下さい^^
「3」で参加します^^
未だに現物見たことないので、食べてみたいです!
アバター
2019/12/04 16:05
合羽橋一度行ってみたい♪
週末は御茶ノ水でカレー食べて、WINSだなー(笑)

クイズは1番で参加させてください~
アバター
2019/12/04 14:27
合羽橋で良いお買い物が出来て良かったですね。
私は、合羽橋は行ったことが無いかも?
浅草寺とかも、いつでも行かれると思ってると
中々行かないものです(*≧m≦*)ププッ

今回もクイズなんですね。
いつも通り、ただの勘で。。。
2番のコインチョコレートで。。。(*"ー"*)フフッ♪
アバター
2019/12/04 11:47
仕事で使うの、自分で用意するんだね。ほかの人に使われちゃったりしないのかな?

糸引き飴ね、私も欲しいよ。でも自分ちにあったら多分舐めない。
駄菓子屋さんでドキドキしながら引くからいいんだろうね。
味は全部同じだった気がする。それでもやっぱり赤くて大きいのが欲しかったなぁ。

多分 3.
ラッキーにいたずらされないよう気を付けてねw
っていうか、その恐れがあるから買わないか?
アバター
2019/12/04 08:22
☆章姫さん
☆(。✪‿✪。)ノおはようございます☆

わ~~~~~!!
合羽橋道具街に行かれたのですね。
いいなぁ、私も一度行ってみたいです。

栗きんとん、私も作ります。
もっと便利な裏ごし器があるなんて、知らなかったです。
私はざるの網の目の細かいような普通の裏ごし器を使ってます。
昨年は栗きんとんを作る時、裏ごしに一時間もかかってしまいました。
今年はどうしようかと思ってます。
ネットで見てもお高いです><;。
でも、合羽橋だとやっぱりお安いんですね。
羨ましいです。

合羽橋には駄菓子卸業さんのお店もあるんですね。
なんだか、楽しそう。
美味しい駄菓子が大量に売られてるのですね。
どれもちょっと買ってみたい物ばかりです。

でも、クイズなのでとりあえず答えを書きます。

自分で一番食べて見たかった物
マイナーな答えかもですが、

4.モロッコヨーグルト50コ入り



アバター
2019/12/04 08:17
こんにちは^^
浅草、一回行ったくらいかしら…しかも☂だった気がします><
そして外国人が多いですよね。広島も外国人だらけです。
駄菓子大人買いですか~wいいですね~。50個とか100個とか入ってるんですねー!( ゚Д゚)
どれも気になるところですが、名前からして気になる、3でお願いします(*'ω'*)
アバター
2019/12/04 05:49
栗きんとん、おいしそう/(=´x`=)\
おせち料理かな?ご自分で作られるんですね。素敵!
浅草は確かに外国人だらけ。っていうか東京の街、いえ、日本中 外国人多すぎ!
銀座のユニクロ行った時、客が私と友人以外全部外国人(中国)だったのには驚きました。
クイズの答えは4(1と思ったけど今まで全部はずれてるので;)
アバター
2019/12/04 00:54
合羽橋楽しそうですね!色んな道具があるから行ってみたいと思ってます。
栗きんとん手作りすごい!買ってばかりなので尊敬します。美味しそう♪

クイズは11月分持越しで頑張ります。
む、難しいですが…

でお願いします!
クリスマスパッケージって言うのがなかなか良いかと^^
アバター
2019/12/03 23:54
裏ごし機って、そんなに高いんだ!?
うちも持ってるけど、多分そこまでの値段じゃないやつだと思うw

ハンズは高いよね~。
キッチン用品は、もっぱらニトリで揃えてる^^;

合羽橋のお菓子、なんだろう?
勘で・・・。
2.コインチョコレート100コ入り
アバター
2019/12/03 23:53
合羽橋道具街楽しいよね~
いろんな道具を見て歩くの好きだな~
栗きんとん作るの?食べたい~
洋菓子も好きだが和菓子はもっと好き♡
来年は作れるようになりたいな~

小さい時はコインチョコレート好きで食べるのがもったいなかった記憶が~~^m^
でも今ならタラタラしてんじゃねーよ!が好いかな~でもチョコも好きだし~~悩む~
糸引き飴とは懐かしいね~~今なら駄菓子を大人買いできるわ~^m^ふふふ
渋野日向子の食べてるお菓子って縁起良さそうなので。。。

3.タラタラしてんじゃねーよ!! 50パック入り  でお願いします

ポイントは貯める派なので12月のポイントが当たれば貯めてみようかな~^m^
それにしても毎回豪華な当たりくじでワクワクが止まらないわ~
12月もクイズがあるのね~楽しみさんよ~
アバター
2019/12/03 23:13
合羽橋道具街行ったことないです。
東京はいいなぁ。
お店も気になるけど、駄菓子の卸のお店もあるんですね。

どれも気になる。

3.タラタラしてんじゃねーよ!! 50パック入り
でお願いします♪
アバター
2019/12/03 23:01
今の裏ごし機って便利になってるんですね!
お玉とかザルって業者から買うのではないんですね。
外国人多いとなんか怖いです;;
駄菓子屋の卸で個人で買えるんですね!
クイズは1かな。
クリスマスで集まった時とかに配れそうかなと。
アバター
2019/12/03 22:44
色々整頓中にうっかり捨てちゃうものってあるよね。
でもそんな便利な品になってたのねー裏ごし器・・・わたしも買おうかな~。
かっぱ橋は大好きだけどほんと際限なく物欲を刺激されるので恐怖でもあります(。→ˇ艸←)
浅草は外からの観光客多いよね、でも東京の中でも下町情緒の濃い場所だし
同じ日本人でもつい見入っちゃう場所だから、外から来るとより魅力的なんだろうね。

駄菓子、どれもいいチョイスすぎて選ぶの難しいんだよ!?ヨーグル大好き・・・

でもビジュアル的にコレ!な 2.コインチョコレート100コ入り でお願いしまーす❤

後、あっちは決まった人だけってあったのでここに書いちゃうけれど
11月クイズのご褒美、12月にキャリーオーバーで挑戦させてくださいな(◡‿◡✿)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.