Nicotto Town


さやみどり


ご当地グルメについて日記を書こう♪

にそみこみ、じゃなくて、味噌煮込みうどん。


冬の寒い日はこれに限ります~。

こちら(埼玉)の近所のスーパーでもチルドで売ってますが、

白みそ寄りで、なんかちょっと実家で食べてた味とちがうので、

ちょっとだけ赤みそを足してます。

乾麺なら好きな味のがあるんですが、やっぱり生めんがよいです~。





アバター
2019/12/24 00:40
>三月さん
卵と鶏肉は必須ですね~♪
うちで作るとほうれん草とかニンジンとか
いろいろ入れまくるので、ちょっとしたみそ鍋状態になりますww
アバター
2019/12/24 00:33
>hanaさん
おいしいですよ~★
赤味噌入りの濃いめのおつゆなので、
赤味噌が苦手な方だとちょっと辛いようですが、
たまにインスタント麺とかカップ麺のが売ってるので、
気が向いたらトライしてみてください♪
アバター
2019/12/23 21:31
私も、八丁味噌がっつり入った味噌煮込みうどんが好きです^^
卵と鶏肉入れると美味しいですよね!
アバター
2019/12/04 10:47
味噌煮込みうどんは有名ですよね(^_-)-☆
食べたことがないので一度食べてみたいです^^
美味しいだろうなあ~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.