Nicotto Town


まいご活動中!


雪の凱旋公演


(12/4)より、12月の仮想タウンイベントとして
「ネコのオーケストラと雪の凱旋公演」を開催


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

以前助けてもらったお礼にネコのオーケストラが、
ニコッとタウンへ凱旋公演にやってきた!

しかし、演奏に必要なカツオンプが寒さでどこかに隠れてしまったよう…
ネコのオーケストラ団員たちと一緒にカツオンプを探しましょう♪


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「メロディポイント」を集めて特典をもらおう♪
──────────────────────────────

 <イベント期間>

  12月4日(水) 15:00 ~ 12月25日(水) 23:59

 <イベントの流れ>

【1】 イベント参加用アイテムを着用

C:ミニポインセチアカチューシャ(赤・黄・桃・紫・アイボリー・白・青)300Cコイン
P;ポインセチアヘッドドレス(赤・黄・桃・紫・アイボリー・白・青)160Pコイン

【2】イベント会場の広場に行く
・中央イベント広場
・ヒツジ学園
・ショップ広場
 「不自然な積雪」をクリック
 (イベント参加回数は、無料・有料を問わず、1日3回までとなります。)

【3】ランダムで3種類の「メロディポイント」
 「カツオンプ(お部屋アイテム)」がもらえる。
黒12pt(P=60pt)
黄9pt(P=45pt)
紫6pt(P=30pt)

 【3】
 集めたポイントを消費することで、さまざまな「特典アイテム」と
 交換することができます。 

<<お部屋アイテム>>20個まで

20pt:大きな五線譜シート
50pt:コンサートホールのふかふか正面椅子
50pt:コンサートホールのふかふか逆向き椅子
80pt:ネコのオーケストラステージのジオラマ

<<きせかえアイテム>>3個まで

50pt:マエストロのメロディブローチ
80pt:猫のオーケストラコンサートチケット2019
150pt:五線譜に並ぶカツオンプ交響曲
400pt:叶えるネコのオーケストラのプレゼントBOX
600pt:一体型フェイスネコ目ブルー
600pt:一体型フェイスネコ目パープル
600pt:一体型フェイスネコ目オッドアイ

<<P参加スペシャル特典>>

舞い落ちる猫雪フレーム(背景フレーム)※アニメーション付き

☆無料インテリアショップにて過去のイベント特典の
ネコのオーケストラ団員のぬいぐるみ販売中1つ2000Cコイン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



今回のイベントは、、私の嫌いなヤツ~。
クリックが3回。→メンドウ
しかも点差が大きいイベントです。→運の無い私はポイントの差のつくのが嫌

黒12pt
黄9pt
紫6pt

なので、最低と最高は倍の差が出ます。
しかも×3

Pは5倍なので、さらに差が広がります。
私はいつもイベントのポイントは平均以下なので(超えることは稀)
いつも、貰いたいだけのアイテムがもらえずに取捨選択を迫られます。
今回も、あんまり余裕はないです。

平均値でざっと計算してみましたが、

C=平均9pt×3回=一日約27pt獲得見込み×22日間=594pt
なので、運が良ければ一体型フェイスがもらえる人も出ます。
そのかわり、他は何ももらえません。
平均だときせかえ3つ、というところでしょうか。

P参加しても、今回は特典の種類が多いので、余分はもらえそうにありません。
きせかえコンプとお部屋アイテム、という感じです。

クリスマスまで、ということで普段より期間が1週間短い分、
厳しめのポイント設定になっています。

運の差で開きが大きく変わりますので
よく考えて、アイテムをgetしていきましょう。


・。・〇・。・オマケ・。・〇・。・

12月12日(木)ニコットガーデン
うさゆきだるま収穫祭~ハピネスウィンターディ~

12月19日(木)ニコみせ
黒ガチャ連動 ステラ・アルカナ~神秘の惑星~

アバター
2019/12/06 19:45
あんずさん

タウンポイント、中々黒カツオが出なくてねぇ(--;

ヴァンパイアは、結構よかったわ。
私は一体フェイスあんまり好きでなくて、最初のエメラルドやルビーのは
使ってないです。ルビーは貰わなかったかもしれません。
私はアバも自分に寄せたいので、あんまり違う顔になるのは気が進まないというか(^^;
ニコタのアバは表情がないので、にっこり、とかほんわか、とかのフェイスは使っています。

フェイスは今の所イベント特典だけですね。
要望出してみてはどうでしょう?
アバター
2019/12/06 15:56
こんにちは。

フルタイム勤務 お疲れ様です。
タウンポイント 本当に神頼み状態です。

「ヴァンパイアのフェイス」去年P参加しなかったので、まだまだ憧れ状態のままです。
ニコタで整形も売ってくれれば、買う可能性もあるのですが (^-^;
アバター
2019/12/05 22:32
あんずさん

余分貰うの厳しそうなので、フリマでは手に入らないだろうから、
自分でなんとかコンプしたいです。
黒カツオが出ますように~(-人-)
アバター
2019/12/05 21:07
こんばんは。

たしかに、今日「30」が1回出て少し凹みました。
なんとか きせかえアイテムのコンプを目指したいです。(^-^;
アバター
2019/12/04 19:28
あんずさん

毎回、ポイントの差とかPの倍率が違うし、チャット形式だと一回でしょ?
差がついてもそれだけです。
けど今回は元々のポイント数に差が有る上に3回なので、極端な話
最低の人は6・6・6で18pt
最高の人は12・12・12で36pt
一日でもこれだけの差が出ます。
22日間なので、運のいい人と悪い人の差は396:792です。(これは極端ですが)
もらえるもの、、すごく変わってきますよね?
Pはこれの5倍1980:3960です。
私は毎回平均を下回るので、予定してたぶんがもらえていません…。(--;
なので、差がつくイベントはキライなのです~。
アバター
2019/12/04 18:57
今日の午前中で終わったイベントでも、2つ目が交換出来るほどの余裕は無かったです。
お部屋の模様替えの時間も無いので、きせかえアイテムだけを交換して終わると思います。

今日からのイベントも そんなに運が左右しそうですか。
キラキラでサンタ服が交換できたことに浮かれて、気付きませんでした。
今日は、165ptでした。(^-^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.