Nicotto Town


星の降る処


ひきこもり活動記録

画像

ひきこもり活動家・かっしーです^^


まずは軽く自己紹介。
名前:かっしー
年齢:カープOBの新井さんと同い年(はぁと)
職業:ラーメン屋パート+副業でリモートワークとか色々
出身地:広島県(現在住)
独身・一軒家に1人住まいで自由生活♪
特徴:不安症(寛解状態)持ち。元ひきこもり。
   現在は職場の人と関わりたくない精神的ひきこもり。
   ひきこもり・不登校・性的マイノリティ・地域や
   社会から孤立している方・ひきこもり属性は全く
   ないけどちょっと話し相手が欲しい方などを対象に
   無料で定期開催している「オンライン座談会」を
   主催。(2か所ほど)他のオンライン当事者会でも
   色々勉強中。
   リアルでは精神保健福祉士さん主催の精神保健福祉
   懇話会・MHTZ(マーズ)に参加。地域の民生委員
   さんや、市の健康福祉課長とも意見交換。
   「楽しくひきこもろう!」をキーワードに、皆さんが
   ホッと一息つける場をたくさん作りたいと画策中。
趣味:カープ観戦・音楽・歌うこと・踊ること・食べること
好きなもの:ハンドメイド・睡眠・ヨガ
嫌いなもの:忖度・ブラック企業・引き出し屋

サイト:https://www.divercity-union.online/

※DC同盟は毎月奇数週の木曜日
 「こもりのち晴れ」は毎月第3土曜日
 オンライン座談会を開催しております。
 (Zoom使用・無料参加・チャットあり)

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

【その他の活動】

*ひき出るラジオ#4

https://youtu.be/TJ8_MgX8VKY

*DC同盟放送局(β)(予定)

12月28日(土)19:00~20:00
※YouTubeのURLは後日
メインパーソナリティ:かっしー
サブパーソナリティ:???
テーマ:快適ひきこもり生活

*DC同盟クリぼっち会・年越し会も開催予定♪
(※詳しく知りたい方は↑サイトにて)

アバター
2020/01/01 22:15
あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

【2020年にやること】

①ダイバーシティ同盟の広告
 ・チラシを刷って病院や、福祉関係の祭りへ
②ダイバーシティ放送局の確立
③「ひき出るラジオ」出演
④福山市健康推進課長・保健師さんとの面談
⑤KHJピアサポート研修
⑥居場所設立
アバター
2019/12/29 16:58
【訂正】*ダイバーシティ放送局(β)

日時:2019年12月28日(土)19:00~20:00
場所:https://youtu.be/Ugs-TMYouq4
テーマ:快適ひきこもり生活
メインパーソナリティ―:かっしー
サブパーソナリティ:てってさん

エンコード配信が分からず、なかなかつながらなくて
バタバタ配信になりました^^;

あとで分かったのですが、私がGアカウントで違うアカウントに
切り替えていたので、事前予約していたチャンネルにつながらなかった
だけなんですね(;´∀`)その関係でURLも変わりました。

要望次第で次回放送も考えます。
アバター
2019/12/09 15:46
*ダイバーシティ放送局(β)

日時:2019年12月28日(土)19:00~20:00
場所:https://youtu.be/84Mre0e1teE
テーマ:快適ひきこもり生活
メインパーソナリティ―:かっしー
サブパーソナリティ:???

オンライン座談会とはどんな雰囲気なのか?をマイクで
しゃべる人数を絞ってお伝えしていきます。
(絞らないと、皆よくしゃべってうるさいのでw)

Zoomからの中継となりますので、Zoomのチャットを優先的に
読み上げますが、YouTube側のリアルタイムチャットもなるべく
読ませて頂こうと思っています。

また放送終了後も、そのまま動画として残りますので
見逃した方は同じアドレスにて後日お楽しみ下さい^^

※Zoomチャットのみの「オーディエンス」参加も受け付けております。
https://docs.google.com/document/d/14mxQCNgmXDdV_GyVq2J5-JUB0zHJO-kOZSQID-MUDLQ/edit#




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.