Nicotto Town



5日にこっと展望 臓器培養

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/12/05
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
ニコット山 3


自分の臓器が培養できれば、ダメになった時に取り替えることができ長生きできます。
とは言え、脳を取り替えるのは難しそうなので、永遠の命は無理でしょう。
先ずは膵臓ですが肝臓、心臓など作れるようになれば良いですね。

ーーーーー以下引用
◆ 人の膵臓をブタで作製へ、明治大 年度内にも研究開始 

明治大の長嶋比呂志専任教授(発生工学)のチームは30日までに、人工多能性幹細胞(iPS細胞)を使ってブタの体内で膵臓をつくる研究計画を文部科学省に申請した。 
了承されれば年度内にも研究を開始する。 

動物の受精卵に人のiPS細胞を入れた「動物性集合胚」をつくる手法は、臓器を丸ごとつくり出せる可能性がある。 
これまで東京大の中内啓光特任教授のチームがマウスやラットを使った実験を始めている。 
(以下略)

※全文はソース元で 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191130-00000095-kyodonews-soci

引用元: ・【研究】iPS細胞を使いブタの体内で人間の膵臓を作成 明治大 年度内にも実験開始へ


アバター
2019/12/06 12:25
ピンクの亀様
脳は今外部装置(脳を模倣)とつないでゴーストが宿るか実験が開始されたようです。
外部装置がチップになればチップだけで自我のある意識を作れると思います。
SFマンガ、銃夢の世界です。
アバター
2019/12/06 12:22
taka546様
ピノコですね。
姉の体内で育った双子の臓器を形成して誕生させたという意味ではそうですね。
アバター
2019/12/06 05:06
臓器の取り換えが出来たら安心ですよね~。
でも、やっぱり脳の老化を防ぐ方法を
発見・開発して欲しいっす(^^;
アバター
2019/12/05 23:40
サイボーグでもない、キメラでもない、フランケンでもない。
ピノコが一番近いかも。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.