Nicotto Town


サファイア


12/5 キラキラ集め 中村哲医師逝く

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/12/05
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
展望広場 3

12/5(木)晴 13℃


寒気南下 寒く、北では雪、西でも雪が
降るかもしれません。

NGO「ペシャワール会」現地代表の中村哲医師
(73)が4日、突然の銃弾に倒れた。
苦しむ人たちに向き合い、医師の役割を超えて農業
支援にも活動を広げていった中村さん。
現地・アフガニスタンでも高く評価されていただけ
に、交流があった人たちは「なぜ」と言葉を失った。

中村哲医師のご冥福をお祈り申し上げます。

先生の事は以前からメディアでで度々報道されており
知っておりましただけに本当に残念です、心優しい
善良な方をどうして…! 酷いですね。

✨キラキラ探しは直ぐに探せました。



アバター
2019/12/08 18:16
酷い事件ですね。悲しい世の中です。

コーデ広場から初めまして。
優しい雰囲気のあなたに惹かれてお邪魔しました。
コーデ広場でお会いしましたら宜しくお願いします。
アバター
2019/12/06 22:57
おこんばんは^^ステキ&お水&ごちです♪
今回の事件は、全世界を敵に回したと同等でしょう。
因果応報は満たせばあふれ出るとブッダが言葉を残しています。
それ相応の報いが彼らに来ることを切に祈ります。
よい週末を^^/
アバター
2019/12/06 21:36
こんばんは!今日は暖房を入れていても寒いですね。

酷いですね。
支援に行っていてこんなことになるのは怖いです。
アバター
2019/12/06 21:35
そろそろ年末へ準備もしなければいけませんがやる気が起きずに放置になりそうな週末です。
アバター
2019/12/06 21:21
✨でサンタ服と靴をゲット。今年のはかわいいですね♡
アバター
2019/12/06 21:14
こんばんは⛄真冬日です@@
寝る前にココアにラム酒を入れるとポカポカでぐっすり眠れます☆彡zzz
アバター
2019/12/06 20:40
今晩は。ありがとうございます&ご支援です。
続報を聞くと、どうも中村さん達を狙った犯行の様子。
平和になるのを阻止したい人が居るというのは、不思議な世の中です。
アバター
2019/12/06 20:17
ペシャワールなんてずっと紛争地域によく入っていくなあ、と思っていました。
こういってはなんですが、中村医師の死によってアフガニスタン人が国の平和について
真剣に考えるようになればいいなと思います。
アバター
2019/12/06 19:06
こんばんは。素敵な週末をお過ごしください。~(=^‥^)ノ□ポチっニャン
アバター
2019/12/06 18:16
こんばんは^^外に出て風の冷たさにびっくり@@
明日は更に?(;´Д`)暖かくしてお過ごし下さいね^^
アバター
2019/12/06 15:56
医師できずかなかったが 農業支援 灌漑で
 たしかドキメンタリーで放送見たことあります 残念です。 現地の人に愛される人が これからも 続くことを期待します
アバター
2019/12/06 15:45
今日は寒いですね。
凍えそうです。
アバター
2019/12/06 15:28
こんにちは( *・ω・)ノ今日は曇ってます 明日は雪が降るとか(・ω・`) 良い週末を~(^ω^)♪
アバター
2019/12/06 13:13
今週もお疲れ様でした!
もうすぐクリスマスでどこも混んでると思いますが
良い週末をENJOYして下さい(*´▽`*)ノ
アバター
2019/12/06 10:42
おはようございます
新作のサンタ服を交換しに行ったら㌽不足でした 
Xmasまでに貯まるかな
アバター
2019/12/06 09:59
おはようございます。
メロンパンを温めてクリームチーズをサンドしたらおいしかったです☆
アバター
2019/12/06 09:06
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

 寒い中早朝から、おはよう運動の一環

通学路で立ち合いをしておりました。
アバター
2019/12/06 08:27
おはよう、サファイヤさん。
今朝初雪が積もりました~。
タイヤ交換ギリギリ間に合いました( ^ω^ )
アバター
2019/12/06 08:27
寒さが下りてきてる
初雪あるかな?
アバター
2019/12/06 08:15
~(=^・ω・^)ノ☆ おはよぉございます!

聖歌隊としては定番 きよしこの夜 も歌いますが
メインは
小鳥も飛び去る冬のさなか

を歌います。フランスの聖歌です。
アバター
2019/12/06 07:00
おはようございます♪花の金曜日、全国的に寒くなる様です、ご注意を!
素敵な1日になります様に♪
アバター
2019/12/06 06:36
今日はおしゃべりと神社にキラでした
アバター
2019/12/06 06:19
医師として働いておられて 現地に必要なのは水だとして
自ら用水路をおつくりになっておられた方ですね

30年に渡り現地にて活動されておられたそうでご冥福をお祈りします
アバター
2019/12/06 05:01
おはようございます!一週間が早く感じます、今日頑張ると土日が休み!行って来まーす!
アバター
2019/12/06 04:52
おはよう、今日も根性入れて花金だぜ
アバター
2019/12/06 02:56
おはよう~冷えますね^^¥

昨日はセブンで熱々の肉まん。ピザまん。。
買って食べました~♪
アバター
2019/12/06 02:27
久しぶりに「おでん」作りました。美味しかったです。 (o´ڡ`o)♡

(´・ω・`) はい。惜しい人を失くしました…。
アバター
2019/12/06 00:55
キラキラ(おしゃべりと神社)4択シーフード。Cショップで《猫のオーケストラ団員のぬいぐるみ》購入
アバター
2019/12/06 00:18
ありがと   ステブお届け
アバター
2019/12/06 00:14
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 『きらきら星変奏曲』を聞きながらの訪問です♪
アバター
2019/12/05 23:26
こんばんは 明日行けば休みあと一日頑張りましょう(^^)/
アバター
2019/12/05 23:24
本当に・・・

戦争関係無く、どんな人も助ける立派な先生だったのに、
酷いですよね。悲しいです。
国境なき医師団には、毎月1,000円募金していますが、
ベシャワール会は、もっと危険な所へ行っていたんですね・・・。
アバター
2019/12/05 22:55
こんばんは,,,((φ( ̄Д ̄)ノ 風が冷たかったよう、西風は隠れる物陰が無いんです・・・(>_<)
アバター
2019/12/05 22:54
こんばんは。ステキとお水をお届けします(*´▽`*)
アバター
2019/12/05 22:41
今晩は✨
日本海側は土砂降りの雨でしたがバスが入り口近くに止まってくれて美味しい蟹満喫出来ました♫
アバター
2019/12/05 22:29
こんばんは。ここ数日間、天気のいい日が続いています。
アバター
2019/12/05 22:28
こんばんは♪帰宅途中にお腹がキュルキュル何とか間に合いました^^;
今日もお疲れ様でした♪
アバター
2019/12/05 22:13
それがアフガニスタンの悲劇なんです。日本での幕末は、それによく似た状況でした。
狂信者が善人を殺めるのです。
それが正しい道だと信じている狂信者は、理屈も何も通じません。

なんて嫌なことなんだろう…でもそれが現実だって、それに対応していくことしかできないのって。
本当にやり切れません。
中村先生のご冥福を…
アバター
2019/12/05 21:32
なんともやりきれない気持ちです。
犯人の意図がわからない
と言うのも嫌なものです。
日本政府は原因の究明に、
力を注ぐべきですね。
アバター
2019/12/05 20:51
こんばんは 
年賀状は早割注文に間に合いましたが、お歳暮は1日遅れて割り引き無しです
アバター
2019/12/05 20:42
こんばんは⛄歩道は雪が積もっているのにマラソンのコース決まらずに
どうなるのかな~@@;

北海道でもお世話になった方たちのコメントが寄せられていました・・・
命が理不尽に奪われるのは悲しいですね<(_ _)>
アバター
2019/12/05 20:07
今晩は。ありがとうございます&ご支援です。
中村哲さん、TVで昔観ました。
アフガニスタンで活動するのは己の好きでやっていることなのでと、
ワザと(慈悲や慈善とは違うのだと)言い訳の様に言っていたのを記憶してます。

本当に誰にでも心優しい偉人だったと思います。
アバター
2019/12/05 19:20
近くの幼児が、入院したって、肺炎かな?寒くなるから,風邪には注意しようね・・ね。
アバター
2019/12/05 19:15
こんばんは^^寒いせいか肩が凝ります。
姿勢が悪いのかな。運動不足かも?^^;
アバター
2019/12/05 19:08
こんばんは。きょうは「国際ボランティアデー」だそうです。~(=^‥^)ノ□ポチっニャン
アバター
2019/12/05 18:37
こんばんは^^
昨夜はシーバスとメッキが釣れました~♪
食べないのでリリースwめちゃ寒かったー!
アバター
2019/12/05 18:01
私も残念でたまりません。
ご冥福をお祈り申し上げます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.