Nicotto Town



台風の日!

みなさん、台風は大丈夫でしたか~

関東のメトロや私鉄のの一部、JRでは全てSTOPしちゃいましたから
その路線の人達は大変だったようです。

私の使ってる路線は運行していたので、そう問題もなく出社出来ました。


ところがです。帰りになんと全線STOPしてました・・・
踏み切りで車と電車がぶつかったとか!でも次の日新聞とかには載ら
なかったから、ネットで調べてみたら踏み切りで止まってた車が電車の
通過中に前進して踏み切り内に進入・・・電車の横にぶつかったらしいです。

なんともありえない事故のようで・・・この運転手の行動はありえません・・・

おかげで帰れないから違う路線使ってバス使って、いつもなら1時間で着く
ところが結局3時間近くかかりました。

この帰宅する過程で怒れたことその1、
違う路線に乗ってた時に止まってたはずの路線の電車が動いてるのが
見えたので、携帯で調べてみたら、最寄の駅まで(各駅の運転だけど)
丁度動き始めたところのようでした。

(事故は18時半頃で、その時は20時を回っていました。)

※ただ実際最寄駅までは少し動いて長く止まってみたいな運転の仕方
だろうから、何時間かかるかってとこでしょうが・・・

・・・でもでも、その方が楽だった気がする!

怒れたことその2、
途中からはバスで帰ろうとしたのですが、バス停に着く寸前に最寄駅行き
のバスが出ちゃって、それから30分待たないと次のバスが来なかった。
(8時代までは10分おきくらいに出てるのに9時代になると30分に1本)
ほんのちょっとの差だったんよ~><

もちろん電車が止まったこと自体怒れてたから今日はあかんは~って
思いながら、ようやくバスが最寄駅に到着!するとそこには人・人・人・・・
タクシー待ちの長蛇の列や、電車が動くのをただひたすら待ってる人達が
あふれかえってました。この駅までは動いてるけど、そこから先はまだ
止まってたようで・・・その人達を見た時、この人たちは何時に帰れるんだろうか・・・
俺はこれで家に帰れるからまだいいか~^^って思いながら帰りました!

この事故した張本人にはいくら損害賠償がくるんだろうか・・・

アバター
2009/10/11 07:26
さぶさん:台風の日は外に出ないに限るね~
     名古屋で新幹線が止まったら絶対間違いなく、名古屋で泊まるよ~俺はね^^

coronさん:そう!台風の日に台風とは関係なく電車が止まってちゃたまったもんじゃないです><
          当日は俺の知人も非難勧告が出て実家に避難した人とかいたよ~
          0m地帯や川の近くに住んでる人は大変かもね!
アバター
2009/10/10 11:07
お疲れ様でした。
台風の影響じゃなくて、まさかそんな理由で電車停めるなんて・・・。
アクセルとブレーキの踏み間違いじゃなくて、明らかに故意的ですよね><
その運転手はどうなったんですか?

台風で、隣町の道路は水で溢れ帰ってました!
私はテレビで見ましたが、本当に大変だった箇所が多かったですね><
アバター
2009/10/10 07:59
お疲れ様でした~^^;
おいらの父親がよく言ってたけど、死にたくなっても電車止めることだけはするな、とw
ほんと、いくら払うんだろうね・・・w

おいらんとこは最初から登校・出社に及ばず状態だったんで
今回の台風は何も考えず、「風強いけど日が照ってるね~」と言って一日過ごしましたw

ふと思い出したんだけどね、もう15年くらい前かな、
新幹線が止まって、名古屋から東京まで8時間かけて電車に乗り継いだことがあるよ。
もちろんずっと立ちっぱなし。
後で考えたら、どうして実家に一泊しなかったのか、不思議で仕方なかったけどね^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.