Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和年12月6日(金)~)


こんにちは(^^)

気温の変化 体調管理に留意してくださいね♫

でも、今年は木枯らし1号って吹いてないような?!!

あっという間に師走入りも6日びっくりで~す@@

今日 12月6日(金)の記念日・年中行事

•姉の日※日付は9月6日の「妹の日」の3ヵ月後であることと、この日が祝日の聖ニコラウス(サンタクロース)にまつわる三姉妹伝説に由来し、ヨーロッパでは「サンタクロース・デー」と呼ばれていることから。 

•シンフォニー記念日※1914年(大正3年)のこの日、ドイツ・ベルリンから帰国した山田耕筰が、初の日本人の作曲による交響曲『かちどきと平和』を発表した。 シンフォニー(symphony)とは、「交響曲」や「調和」などを意味する言葉。交響曲とは、管弦楽によって演奏される多楽章構成の大規模な楽曲のことである。

•音の日※1877年(明治10年)のこの日、アメリカの発明家トーマス・エジソン(Thomas Edison、1847~1931年)が自ら発明した蓄音機「フォノグラフ(Phonograph)」で「メリーさんの羊…」の音を録音・再生することに成功した。蓄音機は、白熱電球・映写機と合わせてエジソンの三大発明と言われている。 

•ラジオアイソトープの日

•聖ニコラウスの日

•アクワイアの日

•手巻きロールケーキの日

•メロンの日

※今日も少ないですね!!昔 実家にも蓄音器があってハンドルを回してレコード盤が回転したような?ビクター ワンちゃんが耳をすまして聞いているのが印象的ですよ。でも、めちゃ重かったよ><カセットレコーダー、リール式のテープレコーダー他古き時代のものとっておきたかったけどww

※シンシン、整形外科クリニックで明日も神経ブロック注射をしてもらおうと思っているけど、やりすぎは悪いので検討中なり!!リハビリや電気治療予約はしていますが♫

 親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2019年5月29日で8歳になりましたが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

9月16日に2匹の体重を測ったら 

ディアくん6,2キロ 凛ちゃん5キロでした。

まだ仲良くなってくれませ~~~ん><


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)


皆さまも気候の変わり目 朝晩冷え込むので   
お体に気を付けて下さいね。

今週も素敵な華金とハッピーウィークエンドに
なりますように\(^_^ )/ 
しかし、時が過ぎのが早~~~い@@ww

                   にこしん♫

アバター
2019/12/08 20:10
こんばんは!
明日はスカイツリーから夜景を見て来ま~す♪
なので巡回お休みしますね<m(__)m>
アバター
2019/12/08 19:55
こんばんは
 
一日バタバタしていて、休んだ気がしない。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2019/12/08 19:44
こんばんはでぃーす^^明後日から最高気温がプラスになってきそうです。
アバター
2019/12/08 19:42
こんばんは☆
いい天気だったのに1日中年賀状の作成で肩が凝りましたm(^-^)m^^;) コッテマスネ
アバター
2019/12/08 17:58
こんばんは♪
デパ地下の551と御座候に行列ができていました(大阪の冬らしい~ww)
さて私はどちらの行列に並んだでしょうか?
・・・551の豚まんの方でした(´▽`*)アハハ
アバター
2019/12/08 17:33
こんにちわ♪
今日は1日お家でゴロゴロ、お昼寝もしてのんびり過ごしてます^^
アバター
2019/12/08 17:25
こんにちは。
よく晴れているのに寒い、ついにそんな季節に
なりましたね。暖かさは来春までお預け?
アバター
2019/12/08 15:41
こんにちわステブ❤今週は監査で走り回って疲れ果ててしまいました(|||△||| )よもやの筋肉痛;;;
アバター
2019/12/08 15:01
こんにちは♪掃
除機が壊れたので修理に出してきます(。ŏ﹏ŏ)
こんな時の為に2台買っておいて良かった!
アバター
2019/12/08 13:33
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/12/08 12:07
こんにちは('∇'*)

朝一にお日様の存在があると労働意欲が湧きます。
有り難いですね今日は頑張れそう~
アバター
2019/12/08 11:20
こんにちは(U•㉨•) 晴れているけれど、気温低いです(>_<)
アバター
2019/12/08 10:36
こんにちわ
アバター
2019/12/08 09:37
シンシンさん、おはようございます。

今日も寒いです。
さすがに今日は暖房使うかも・・・です(^^;)

昨日は私の住んでいるところは冷たい雨でしたけれど、都心の方では雪になった所があったとか。
積雪1cm、なんて情報もありました。
以前、新潟に住んでいたときには10月31日に雪が降って、一面銀世界になったっていう年がありました。
ま、翌日には溶けて消えましたけれど。
新潟にいるお友達からのお話では、今年は意外にも新潟はそれほど寒くないそうです。

昨日の帰りのデパ地下のお惣菜コーナー。
クリスマス通り越して、もうおせちが売り出されてました。
まだ早いわ~、って思って横目で見てきただけですけれど、今から売り出して、賞味期限、大丈夫なのでしょうか・・・?

もう来月はお正月、お年玉の用意、しなくちゃ・・・(>_<)
ああ、気温だけでなくて、お財布も寒いです(爆)
きっとすぐに、今度は恵方巻、バレンタインなんてことになるのでしょう・・・
ひょえ~・・・

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします♥
アバター
2019/12/08 08:50
おはようございます。

明日は眼科の健診で訪問はお休みします<(_ _)>
来週末は気温が高めで寒暖差が~
アバター
2019/12/08 05:55
おはよう~寒いね((+_+))暖かくしてね
アバター
2019/12/08 02:09
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2019/12/08 01:16
こんばんは、ステキ橙帽便です。( ´∀`)ノ□
アバター
2019/12/08 01:14
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 『モザイクロール』を聞きながらの訪問です♪
アバター
2019/12/08 00:54
シンシンさん~(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な休日をお過ごし下さいね♡

☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
アバター
2019/12/08 00:39
こんばんは。土曜は大掃除ではなく小掃除をしました。
アバター
2019/12/07 23:57
こんばんは~。寝落ち寸前訪問です。おやすみなさい。
アバター
2019/12/07 23:28
ʕ•ܫ•ʔいつもありがとうございます♫
9周年を迎えました♫これからもまったりよろしくお願いします☆彡
アバター
2019/12/07 23:15
こんばんわ♪
寒くなって床暖入れるとワンコがお気に入りの場所でモップになってます(*´∇`*)
アバター
2019/12/07 22:37
今週は有難うございました
ステプお届けします
今回の寒波もそろそろ緩みだすらしいのでホッとしてます
アバター
2019/12/07 21:45
こんばんは♪
今夜はとっても寒いです暖かくしてやすんでくださいね(-_-).。oOO
アバター
2019/12/07 21:31
こんばんは♥ヒッキーになってダラダラ過ごしていました。
アバター
2019/12/07 21:24
こんばんは♪これから羽生結弦君!見よう!今日はネット見てないぞ(^_^)v今週もお疲れ様でした★
アバター
2019/12/07 21:17
シンシンさん。こんばんは☆^^

お疲れ様です^^

今日、新しいテレビを買いに行って来ました♪(^O^)

アバター
2019/12/07 21:01
こんばんは。寒くなってきたので足元用のファンヒーターをつけました。良い週末をお過ごしください。
アバター
2019/12/07 20:52
✿こんばんは✿今日は雪は降らなかったけど寒かったです(>.<)
アバター
2019/12/07 19:49
こんばんは~

ボーナス入ったから、息子が鰻、ご馳走してくれました。
美味しかったです(*^^*)
アバター
2019/12/07 19:38
こんばんは^^
いつの間にかガーデンレベル200達成、お姫様コーデゲットしてました(*'ω'*)
アバター
2019/12/07 19:14
こんばんは! 
今日も寒くてコタツムリしてました((((~~▽~~ ;)))サムッ
アバター
2019/12/07 18:22
こんばんは~楽しい週末をあたたかくしてお過ごしくださいね^^
アバター
2019/12/07 18:05
こんばんは♪
予報通り寒い1日でした〜><
アバター
2019/12/07 17:47
今日は一日、ハロゲン点けっぱ。:(´◦ω◦`):電気代がこわーい。
アバター
2019/12/07 17:38
こんばんは。
訪問して頂きありがとうございます。
お礼の素敵水やりのお届けです。
寒い日が続きますが体調には気をつけてください
アバター
2019/12/07 17:22
こんにちは。
12月も1週が終わりますね。
今日は、寒い日でした。お互いインフルエンザには気を付けましょう。
アバター
2019/12/07 16:39
こんにちは^^ 今日はお天気が良く、
寒いけど日差しがあたるとポカポカで気持ちがいいわ(#^^#)
アバター
2019/12/07 16:35
こんにちは~^^
寒くて何処にも行きたくないのでアニメ三昧してます^^
こたつにみかんサイコー^^
一緒にどうかしら~~~笑
アバター
2019/12/07 16:23
こんにちは。
ちょっと寝すぎてしまい、何もしないで終わり
そうな休日です。よい週末をお過ごしください。
アバター
2019/12/07 16:09
こんにちは^^ステプお届けします☆
アバター
2019/12/07 16:08
一週間お疲れ様でしたぁヾ(♡´ㅈ`♡) 寒い毎日、どうぞ温かくしてお過ごしくださいませ❤
アバター
2019/12/07 14:59
こんにちは^^

今日は久しぶりに晴れたので窓を全開にして新鮮な空気を取り込みました(*^_^*)
アバター
2019/12/07 14:49
こんにちは~寒くなりもうすぐクリスマスの感じですね~(^_-)-☆
アバター
2019/12/07 13:14
こんにちわぁ 素敵とお水とチョコのお届けです。暖かくされて下さいね♬(❀◕‿◕ฺ)良い週末を♬
アバター
2019/12/07 12:05
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/12/07 11:42
こんにちは(U•㉨•) 色々な果物をたくさん頂きました。せっせと食べなければ^^
アバター
2019/12/07 10:39
おはようございます^^
日本人の読解力がかなり下がってしまっているようですね~
私は生まれつき低かったですけど~~~^^;
アバター
2019/12/07 10:17
おはようございます^^
今日も寒いわ^^;お仕事まで時間あるからのんびりココア飲みながら朝の訪問です♪
アバター
2019/12/07 09:57
こんにちは~。読書、ロジ三昧です^^;楽しい週末をお過ごしください。
アバター
2019/12/07 09:34
おはようございます(*‘∀‘)
整形外科…腰かな?
痛みが和らぎますように…お大事にね
アバター
2019/12/07 09:16
おはようステプ♪大雪ですって…寒さを実感させられる暦ですね。凍える寒さです。
アバター
2019/12/07 09:10
おはようございます。

二十四節気の大雪だけど
どうやら都心は冷たい雨に☆
とにかく寒いよ(>_<)
アバター
2019/12/07 09:09
シンシンさん。おはようございます♪

今日は暦では「大雪」これから全国的に冬一色になってくるのでしょうね。素敵な週末を(*^_^*)  
今日は朝寝坊して、飛び起きました(-_-;)
なんとか朝食を作っていつもの時刻に主人を送ることが出来ました。危なかったですw
朝食作り主人も手伝ってくれました(^_-)-☆

今日はそちらはかなり冷え込むようですね。暖かくしてお過ごしくださいね(*^_^*)

12/8はお休みさせて頂きますね(*^_^*)
アバター
2019/12/07 09:05
おはよう~寒いね((+_+))暖かくしてね。良い週末を
アバター
2019/12/07 08:23
おはようございます。
お水とstpお届けです。
アバター
2019/12/07 07:03
おはようございます^^*

最近、関東で地震が多くて怖いです。
巨大地震の前触れじゃありませんように…。
アバター
2019/12/07 05:12
おはようございます。
今日は雨の一日になりそうです。
最高気温が5℃。
嫌ですね~。
アバター
2019/12/07 05:10
おはようございます

街はイルミネーションがキラキラ。
もうそんな季節になるのですね☆
ついこの間までアイスを食べていたのにw^^;

気温は下がりそうですが、どうぞホットな週末を✿
アバター
2019/12/07 01:40
こんばんは、ステキ橙帽便です。( ´∀`)ノ□
アバター
2019/12/07 01:17
シンシンさん~(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さい♬

o(*´ω'*)o゙ グッ♪o(*'∀`*)ノ゙ バ-イ♪
アバター
2019/12/07 01:14
こんばんは。訪問ありがとうございます。
素敵な週末を!
アバター
2019/12/07 01:07
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 打楽器4重奏の演奏を聞きながらの訪問です♪
アバター
2019/12/07 00:55
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2019/12/06 23:59
こんばんは~^^
もんのすごい喉風邪でやられてました。
復活したら週末でした( ̄  ̄;)
アバター
2019/12/06 23:38
こんばんわ♪
電車のシートに暖房が入って…思わずウトウト…
乗り越しするところでした(;´・ω・)
寒くなるそうですが、暖かくして良い週末をお過ごしください(*´∇`*)
アバター
2019/12/06 22:53
こんばんは(^-^*q)今週もありがとうございました♪良い週末をお過ごし下さい^ ^
アバター
2019/12/06 22:47
こんばんは♪

今日は夜からグッと寒くなり、明日は東京でもみぞれ雨になるかも。寒いですが良い週末を^^
アバター
2019/12/06 22:44
こんばんは~^^晴れだけど寒くなりました^^
アバター
2019/12/06 22:37
こんばんは^^
明日は今季最低気温を更新しそうなので一日中引きこもります"(-""-)"
素敵な週末を~♪
アバター
2019/12/06 22:30
こんばんは~

私が持ってる1番古いサンタ服です。
長袖で暖かいです(*^^*)

今日はリハビリに行って帰りシュークリーム買いました(*^^*)
アバター
2019/12/06 22:27
こんばんは(*^▽^*)今年もあっという間に終わりそうですw
アバター
2019/12/06 21:42
今晩は✨
明日はUSJに行った帰りにリア友が家に泊まりに来るというのでお休みさせて頂きます<(_ _)>
素敵な週末をお過ごしくださいねღ✿(◕. ◡。)ノ✿ღ
アバター
2019/12/06 21:38
こんばんわぁ 素敵とお水と紅茶のお届けです。♬(❀◕‿◕ฺ) お疲れさまです。暖かくされて下さいね♬
アバター
2019/12/06 21:16
こんばんは♥寒い週末、体調管理注意です。私は変わらないライフスタイル続行。
6日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
アバター
2019/12/06 21:14
風が冷たいですね あたたかい食べ物であたたまってくださいね^^
アバター
2019/12/06 21:02
こんばんは。
寒いですね~。真里亞地方明日は雨で今日より寒いらしい・・・(≧△≦)イヤー
アバター
2019/12/06 21:00
こんばんは♪
明日は最高気温が一桁です!
暖かい部屋でぬくぬくしていたいですね(*^_^*)
アバター
2019/12/06 20:58
こんばんは♪
肩がコリコリでエレキバン貼りましたが効いているのかいないのか解りませ~ん('ω')
アバター
2019/12/06 20:41
シンシンさん。こんばんは☆^^

お疲れ様です^^

明日は歯医者とお買い物なのに、天候が悪そう…(・_・;)

アバター
2019/12/06 20:37
こんばんは^^寒い1日でツルツル路面になってます。
アバター
2019/12/06 20:13
(。σω-。)給与支給手続きが終わると、肩こり頭痛に襲われますー。寒いしーもぅ寝よう。
アバター
2019/12/06 19:16
こんばんは!
寒い週末になりそうです・・・暖かくしてお過ごし下さいね
((((~~▽~~ ;)))サム
アバター
2019/12/06 19:00
こんばんは♪フィギュア楽しみにしてたのに、ネットで順位を知ってしまった…>д<*本日もお疲れ様でした
アバター
2019/12/06 18:37
こんばんは。お久しぶりです!
訪問ありがとうございます。当たるも八卦かな?
今日は冷えます。体調に気をつけます。
素敵な週末を。( ´ ▽ ` )ノ
アバター
2019/12/06 18:18
こんばんは^^外に出て風の冷たさにびっくり@@
明日は更に?(;´Д`)暖かくしてお過ごし下さいね^^
アバター
2019/12/06 17:41
こんばんは♪
ぼちぼちと大掃除を始めました。
例年よりも早めからなのでちょっとずつにしますw
良い週末をお過ごし下さいませ(๑Ő ◡ Ő๑)ノ☆
アバター
2019/12/06 17:33
こんにちは。
こちらは明日の雪予報が復活したようです。
降らなくても一桁の寒さのようなので
家にこもってすごそうと思います^^;

どうぞ良い週末をお過ごしください^^
アバター
2019/12/06 17:07
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/12/06 17:04
こんばんは。セブンイレブンのイタリアンプリンを買ってみました。もちもちした独特の食感がよかったです。
アバター
2019/12/06 16:45
最近は結果が先にわかっちゃうことが多いからほんまに嫌になっちゃいます(-_-;)
今回は厳しいです(>_<)
なんとかフリーで逆転して欲しいです!
アバター
2019/12/06 16:37
こんにちは。
休み休みマイペースでやっていううちに12月になってしまいました~
早いです。
明日は寒いみたいなので、お気を付けておすごしくださいね。
アバター
2019/12/06 16:20
シンシンさん。こんにちは♪

今夜はフィギュアスケート観戦に燃えますw今日もお疲れさまです(*^_^*)   
フィギュアスケート楽しみにしてるのにラジオで先に結果を放送してて怒り爆発ですw

今日は朝から雪が降ったり止んだり時折みぞれが降ったりしていてすごく寒いです(>_<)

シンシンさんも素敵な華金でありますように(^_-)-☆
アバター
2019/12/06 16:05
いつもありがとうございます。お水とステキのお届けです♪
アバター
2019/12/06 15:53
こんにちは~^^
優雅サンタのお出ましですよ~素敵な幸せの魔法かけに来ました~(-ω☆)キラリ~
予報士さん
ちやんと当ててくださいよ~~^^
アバター
2019/12/06 15:53
今日は寒いですね。
凍えそうです。
アバター
2019/12/06 15:52
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/12/06 15:50
こんにちは^^

今朝も寒くってお布団からなかなか出れません。
シンシンさんの予報があたって暖かい冬になって欲しいです(*^_^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.