Nicotto Town


にゃんタウン


昨日のバスの事


昨日は、バスに乗って20分ほどしたら、
バスが急に進まなくなりました。

(渋滞が酷いのかな?)と思っていると、運転手さんが、

「火災が起きて、通行止めになっています」
とアナウンスしました。

その後、片側通行になったらしく、少しづつ進みだしました。

Twitterで検索すると、消防車が7~8台来てる・・・と、
ツイートしている人がいました。

2つ先ほどのバス停で、
「ここでK町経由に乗り換えると、価格変わらず乗り換えられます」
と運転手さんがアナウンスしました。

乗客の半分ほどが、乗り換えました。
私も迷ったけれど、そのまま乗っていました。

でも、次の火災のあった場所付近のバス停へ着くと、
もう鎮火したらしく、通行止めも解除されており、
20分遅れくらいで済みました。

今日の新聞に、小さく記事が載っていました。

マンションの『コタツ』から出火したらしいです。
出火当時は無人だった・・・との事。
コタツがつけっぱなしで、火が出たのでしょうか?

冬になると火災が増えるので、自宅でも注意したいと思います。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.