Nicotto Town


しゅうへいのニコタ生活記


今日のキラキラ。^^

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/12/07
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
ニコット山 10


おっはようございます。^^

早いもので、また土曜日になりましたぁ~。
あっと言う間で、「もう土曜日っ!」を毎週リフレイン。笑

今日の4択は「ダウンタウン」だって。

今日のこちら地方は、一日曇りの予報。
最高気温は、今のこの朝とあまり変わらず
7℃の予想です。
皆さんも、温かくして、お過ごし下さいっ!

今日は、大雪(たいせつ)だそうです。
二十四節気のひとつらしいんだけどね。
雪が激しく降り始めるころ。
そろそろ、寒ブリがおいしい季節ですっ!
ブリシャブたべた~い。^^
あと、熊が冬眠に入り、南天の実が赤く色付くころ。
だそうです。

ブリシャブではないし、笑えないけど・・・
沢尻エリカが釈放されましたねぇ~。
所属事務所は、薬物からの更生を後押しするとか。
後押しか?契約解除か?意見が分かれれるとこだよね。

昨日のスケートのファイナル。羽生くん、残念でしたね。
今日のフリーでは、ぜひぜひ逆転をっ!o(*^▽^*)o
4回転半をするかな?練習では、まだまだだったけど。^^

さあ、今日も頑張りましょう。
どうぞ素敵な一日でありますようにっ!(〃^∇^)o_彡☆

アバター
2019/12/07 16:00
ゆめさ~ん。^^

あはは。
ブリしゃぶ。大歓迎ですっ!笑

うんうん。
おう。魚屋のお兄ちゃんね。^^
カルパッチョ風ですとぉ~~!!!
一度、しゃぶしゃぶしてから、カルパッチョ風~~!!!
それは、まずいはずがないでしょう!
いいなぁ~。今度、してみよう。^^

その「半口」が狙いなんですよぉ~。
きっと。魚屋のお兄ちゃん。喜んでます。(*^艸^*)

コメ。ありがとうです。^^


アバター
2019/12/07 15:10
こんにちは~(^^♪

ブリシャブに反応して~(;^ω^) お邪魔します~^^
昨日 お買い物中に魚屋の兄ちゃんが 「寒ブリおすすめ中」と
ポン酢かけカルパッチョ風を試食すすめられて~
その ほんの半口がとっても美味しくって
ブリをしゃぶしゃぶして カルパッチョ風を作りました~(#^^#)

やはり 試食の「半口」には美味しくなる魔法がかかっていますね!
アバター
2019/12/07 14:25
姫さん、こんにちはぁ~。^^

ほんと、土日、月曜日は釣り応えがありますねっ!
今日は30分の釣りを2回してるのに・・・
まだ「大漁」になっていません・・・( ┰_┰)

お互いに頑張りましょう!
コメ。ありがとうねぇ~。^^
アバター
2019/12/07 14:22
sachiさん、こんにちはぁ~。^^

ほんと、そうだよねぇ~。
ネーサンチェンとの差が少しあるけど
逆転での優勝をもぎ取って欲しいですっ!
不安があるけど、4回転半に挑戦するかな?

そそ、紀平さん、6位発進とか?
こちらは、かなり厳しいよね?

コメ。どうもありがとう。^^
アバター
2019/12/07 14:18
糸さん、こんにちはぁ~。^^

少しは役に立てれば、よかったです。(*^艸^*)
最初はみんな同じですよ。
私も、タウンの人などに、聞いたりして
少しずつ覚えましたぁ~。
あんがい、皆さん、親切な人が多いですよ。^^
また、何かあれば、遠慮なく聞いて下さいねぇ~。
ではでは。

コメ、どうもありがとう。^^
アバター
2019/12/07 14:11
maronさん、こんにちはぁ~。^^

うんうん。
ほんと、ブリは美味しいですよねぇ~。
やっぱり、ブリ大根かなぁ~。
ブリの脂がシミシミで美味しいですよねっ。
ああ。。。食べたい。
いい日本酒があるんですよ。笑

南天、家にもありますよぇ~。
まっかっかで、とっても、綺麗ですよ。
maronさんの方は、雪降るっけ?
こちらはめったに降らないけど、
雪が降ると「南天雪うさぎ」を作ります。
雪で兎の姿にして、耳を南天の葉。
目を南天の赤い実で。
超ぉ~~可愛いですっ!(*^艸^*)

コメ。ありがとう。^^
アバター
2019/12/07 14:04
hinakoさん、こんにちはぁ~。^^

こちらこそ、いつも、どうもありがとう!(〃^∇^)o_彡☆

ほんと、今日は寒いので、
風邪をひかないように
温かくして、お過ごしくださいねぇ~。^^

コメ。嬉しく思います。o(*^▽^*)o
アバター
2019/12/07 12:40
週末ですね^^二度目です。果たして釣果や如何に・・・

アバター
2019/12/07 09:52
おはよう^^
羽生君、残念!!でも、きっとフリーで逆転できる!!
アバター
2019/12/07 09:03
おはようございます^^いろいろと教えて戴き有難うございます。助かりました(=⌒▽⌒=)まだまだ不慣れですが頑張って楽しく過ごせるよう続けていきたいと思っています(笑)今日も素敵な一日でお互い過ごしましょうね^^
アバター
2019/12/07 08:23
しゅうへいさん、おはよございます☆
わたし、ブリが大好きなんですょ
食べたいです~^^
我が家の南天も赤くなってきています^^
冬は寒いけれど冬しか楽しめないものがあるのですね

今日も寒いですね><温かくして下さいね
楽しい週末になりますように(√*’v`♡♡)⌒。+♬
アバター
2019/12/07 07:36
おはようございます。いつもありがとうございます。
今日も素敵な1日となりますように♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.