Nicotto Town



どうも苦手だ


今朝も寒かったな~

それでも昼間は良い天気で洗濯物も良く乾いてくれた。

日向は暖かくて風もなく気持ち良かった。

洗車をしてワックスがけの時に充電ドリルにスポンジをつけてやってみた。

慣れないことはするものじゃ無い。

磨き傷だらけになってしまった。

また、気長にとっていこう。


実家を売ることに本腰を入れる。

今度は一括査定のサイト、3か所に登録する。

前回、登録した一つのサイトは沢山の不動産会社を抱えてると書いてあった。

それでも、一つの所からしかリアクションが無く。

それも、1週間を大きく過ぎてからだったし、ここから遠い不動産屋だった。

今回は1時間もしないうちに10社からのリアクション。

結構忙しいことになるけど仕方ないね。

この10社の中には大手もあったし、何より地元の駅前に店舗を構えてるところがほとんどというのが嬉しい。

とりあえず、机上の概算を出してもらうことにして5社に絞る。

その上で内見をしてもらって2~3社に絞って、話をしながら人を見て決めようかと思う。

前はそんな風に営業の人と仲良くなることも楽しいと思えていた。

今はとても面倒で、どうしたら良いのかと悩ましい俺がいるw

アバター
2019/12/16 23:06
なんとなく気持ちはわかる~
以前はそんなこともゲームのように楽しんでみたりしててね。
最近はダイレクトメールになっちゃったけど、昔はそういうのも電話がかかってきてて。
その電話相手と趣味の話で盛り上がってみたり、どれだけ相手に気持ち良く電話を切らせることが出来るとかってやってたな。
間違い電話を自然に受け答えしてみたりって事もあったな~
あ~、なんとなく懐かしいw
アバター
2019/12/16 00:02
交渉は得意かどうか分からないけど
相手の言おうとしてることを言葉の端々から読み取るのは好きかも?
上手く行ったときは楽しい~(^^♪
アバター
2019/12/10 22:24
俺の持ってるのはポイントカードでね。
切り分けられないから、一緒に行くことになるよw
今月中にあと7000円使わないと期限切れになっちゃう。
という事で先月から毎週外食になってるんだ~
明日もかっぱ寿司の食べ放題に行ってきます。

交渉事は苦手だからお願いしたいけどねw
不動産屋と交渉事で太刀打ちできるとは思ってないから、正直にするつもり。
まぁまぁの結果が出ると良いなと思う。
そしたら、アトムとコロワイドの株を買おうかな・・・なんてねw
アバター
2019/12/10 21:57
代わりに交渉してあげる?w
お礼はステーキ宮の食事券(^_-)-☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.