Nicotto Town



好きな漫画10個

ツイッターで、
#好きな漫画10個あげると人柄がバレる
というハッシュタグがあり、
面白そうなので、リストアップしてみました。

栄光なき天才たち
企業戦士ヤマザキ
人造人間キカイダー
うしおととら
からくりサーカス
銃夢
ファイブスター物語
藤子・F・不二雄 SF短編集
結界師
とりぱん

せめて20作品くらいまでにしてほしい・・・

アバター
2019/12/22 22:01
自分も実写映画版の銃夢は、見ていません。
(ヒロインがイメージと違うので・・・)

なんだか、(他人の)こういう風にリストアップされたのを見るのは、面白いですね。
アバター
2019/12/20 21:23
銃夢ととりぱんが入っているのが嬉しいです~♪
銃夢に関しては勇気が出なくて例の映画は見ていないのですが(笑)
うしおととらと、からくりサーカスはもう鉄板ですゆえ、安定のチョイスかと!
アバター
2019/12/17 21:34
たしかに少年誌系に偏ってますね。
ジャンルを限ってみたら、面白いかもしれないです。
アバター
2019/12/12 23:29
う~ん、この中で、
読んだことあるのって、「うしおととら」、「からくりサーカス」くらいかな~。
男性誌、少年誌掲載の作品って、読む機会が無いからね~。

ワタシだったら、萩尾望都とか矢沢あいの作品かな~。
アバター
2019/12/12 22:15
「創世日記」とか「超兵器ガ一號」とか「山寺グラフィティ」とか・・・
(↑止まらないので強制終了)
アバター
2019/12/12 14:33
https://www.nicovideo.jp/watch/sm7334847

今すぐ読みたくて、アップされてたのを読んじゃった。

やはり、藤子・F・不二夫は、天才ですね。
アバター
2019/12/10 22:17
藤子・F・不二雄のSFは「Sukoshi Fushigi(少し 不思議)」と言われるだけあって、独特の面白さがありますよね。
自分は「老年期の終わり」が好きです。
アバター
2019/12/10 09:55
藤子FのSF大好きです。
緑の守り神(微妙に間違ってたらごめんなさい)が
特にお気に入り。
今年の春に大幅断捨離したけど、
藤子Fの本は、残しました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.