Nicotto Town


B5コピー用紙


栞作ってた(画像無し)

今日は栞作ってました
栞サイズに切ったコピー用紙に折り紙とか貼ってラミネートして作ってるのです

とりあえず今年作ったものくらいは今年中にラミネートせねばって思ったので今日やりましたね
そのうちやるからとほっとくと絶対やらないからどこかで頑張る必要があるのです

今使ってるラミネーターは確か高校生の頃に買ったので多分もう10年以上使ってます
いつ寿命来てもおかしくないと数年前から思ってるのですが、意外と頑張ってくれてるのです
フィルムも最初に買ったものがまだ残ってたりします

しかしラミネート下手なので数枚失敗しました
まああまり手が込んでないものが失敗だったのでまだよかったですけど
失敗するときは大体左下なのでラミネートするときに左下に失敗してもいいと思うものを入れてるのです

今は8枚を1セットにしてラミネートしてるわけですが、次回は6枚1セットにしてみます
8枚だと切り離すときに横幅が結構ギリギリなのです

アバター
2019/12/18 17:53
>メテオライトさん
お久しぶりですー!元気そうでよかったです!
こっちは少しニコッとでの活動減ったくらいであまり変わりはないです(*´ω`*)b
またいつでも遊びに来てくださいね♪
アバター
2019/12/18 03:58
こんばんは~とってもとってもお久しぶりです!
メテオライトです! お変わりなさそうで安心しました。
るーくさん手作りのものがお好きだったなとブログ読みながら思い出していました。
これからまたぼちぼちニコタ再開していくつもりなのでまた遊びに伺います^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.