Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


コーディネート難民


通販のセシールで お安いバーゲン品 値下げ品から探していくと

 

着心地のいい服でも 黒茶グレーなど 色が限定されてしまう

 

歳を取ったのだから 少しでも明るい色を着なければと思う

 

若いころは 青が好きだったけど 冬寒い感じだし 飽きたし

 

今はピンクが好きで 

淡いピンクや くすんだピンクのちっちゃい花柄とか選んでしまう

 

40歳長男のアドバイスでは 柄物はやめろ 安く見える 見ていて痛い感じする

 

確かに お高い柄物ならいいのかもしれないが お安い柄ものなので

余計に安く見えるかも・・・

 

痛い・・・そうか 還暦過ぎてピンクの花柄痛いかぁ

 

明るい色を着ようと思うあまり 上下が柄ものとか とんでもないことになっていたのだ

 

では 明るい色を着よう はどうしたらいいのか?

そもそも 今さらそんな必要がないのか?

 

まあ 一番の問題はコーディネートのセンスがないことで

 

センスさえあれば お安い服もよく見えるらしいから…

 

というわけで 終わり しょぼん(´・ω・`)

アバター
2019/12/20 10:04
タンゴールさん いらっしゃい!
そっかあ 派手なピンクや花柄はダメだとしても
顔回りがくすんでてはいけないのか…
首回りに綺麗な色 心がけます(*^_^*)
アバター
2019/12/19 20:38
私は、首元はぜったいきれいな色を着ると決めています。
顔がくすんできたのに、服までくすんでいると、まるで全身が土気色ですからねぇ。。
アバター
2019/12/11 17:16
ピンクコーラルさん
はい!よそ見ぐらいするわ!と思います
後ろも見ずにどんどん行っちゃうの 誰!と思います
よく子どもが迷子にならんかったわ~
そういえば 長男幼稚園の頃 雑踏で親見失ったら
大声で 〇〇君のおとうさ~ん!〇〇君のおかあさ~ん!って
自分の名まえ付きで叫んでたわ~
名まえ言わないと 誰のおとうさんかおかあさんか わからないよね
それでか それで迷子にならなかったのか えらいなあ(^^;アハハ
アバター
2019/12/11 16:57
それそれ~!
ほんとにそれ~!

夫とも、「お前がよそ見したからはぐれた」問題で、もめる~w

見えるとこで、待ってるから~って、
店内の指定場所にいたのに、
「おらんかった」って言われるし~。

どこのご家庭でも、あるあるなんやねぇ・・・。
家の周りだけ、おとぼけ人間の集まりかと思ってたわ~www
アバター
2019/12/11 09:58
ピンクコーラルさん
差し色 チラリ 頭に止めておいて
ぜひやってみたい(*^_^*)

ご両親とのお出かけ
ご両親がはぐれても見つけやすいように黄色や赤を着るんですね
でも 見つけてもらうよりも 見つける方が速いと思うから
逆に見つけやすい服着てほしいところですよね

で やっと見つけたときには あんたどこに行ってたの!って
言われますよね は?はぐれたのわし?ってなりますよね
アバター
2019/12/10 16:12
あ、ちなみに。

両親とおでかけの時は、某番組のと間違えられそうな、
黄色いTシャツとか、赤い(茜色系)帽子とか、
遠くからでも、はぐれても、
すぐ見つけられる服きてる・・・私です(笑)

はぐれる方の、両親は、グレーとか黒とか、暗い茶とか着るんだよね;
同世代に紛れて、見つけにくいんだわ;ハハハ
アバター
2019/12/10 16:09
なによぉ~ん。(涙)
しょんぼりしちゃ・・・いやぁっ。
元気だして、明るい服きてこう~!

上着の下に、「チラリ柄物tシャツみせ」とか、
襟もとに「差し色スカーフ」とか、
「彩あるショール」とか使いにしたらどうかな?

お着物も、半襟だけDIYで、花柄とか、
色物の生地あてて、遊んだりするんだよ~。
肌襦袢の袖口だけ、花柄スカーフを切って縫い当てて、
着物の袖口から、チラりとか。
襦袢のすそに、セクシーな色レース縫い付けて、
遊んでたおばちゃんもおったよw

最近は、カーデガンの下に、「偽つけえり」っていう、
雪国の襦袢ベスト「ネコ」みたいな、
ステキな襟もあってねぇ~。

冬だし、北欧風の柄物の、ニット帽&手袋とか、
小物だったら、色は控えめのを選らんでも、
大人可愛いくなるかも?編み込む柄が、可愛いから。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.