Nicotto Town


☆ここねの気まぐれ日記帳☆


TVが壊れた!(ㅎ.ㅎ )


今日は、お休み!
日曜日に休んでいたから、飛び休になってた~
気づくのおっそ・・・(・ω・)←

んで、今こんなに休みあるって事は、
クリスマス辺りからの月末は、
年明けまで休みが取れないという事だぁね~


さて、それでは本題!
14年目にして、TVがとうとう壊れたんすよ(ー。ー)
以前から調子は悪かったのだけど、
昨日辺りから急に酷くなって、
今朝になったら電源が入らなくなってしまったん

国産の、まぁそこそこ有名なメーカー品なんだけど、
わたしの好みではないというか、
自分だったら選ばない所のTV・・・
14~15年前、その頃に色々とあったって事だね(*´-`)

んで、今日は休みを利用して、
新しいTVを注文してきた☆
サイズは、これまでと同じ32インチ液晶!
随分とスリムになって、重量も1/3以下になるんではないかな
省エネにもなって、この十数年の間にもだいぶ進化してたようだ!

TVの足幅が大きくなる為、今使っているラックには載りそうにない
なので、只今テーブルの配置替え&ついでにお掃除中~
少しだけお部屋が広くなりそう♪♪
やったZE! ζ*'ヮ')ζ

TVは、朝のニュース番組くらいしか観ないけど、
いざ観れないとなると不便なものなんだね・・・
それ以外の基本的なTVの用途は、ノートPCからHDMIケーブルで繋いで
大画面で動画とか観るのに使うのが大半なのだけどw

アバター
2019/12/15 09:04
ここねさんー
お誕生日お祝いのコメントありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますねー!♪
アバター
2019/12/14 20:46
>☆nikoりん☆さん

ばんは~☆( *・ω・)ノ
ホントに、思った以上の進化にビックリしてます!
モニター枠も1cm幅くらいしかなくて、
今はどれもほぼ画面のみなのね~
そして、一番の驚きは重量でした!
故障したTVが30㎏もあって、二階の自室から
階段を下りて運ぶのが大変だったのだけど、
新しいTVはその1/10の3㎏!( oΔo * )
片手で楽々に持ち運べちゃったです(笑

ドラマは、今は全くでして・・・
以前はたまに程度でした
原作重視なので、実写化されちゃうと
自分の中のイメージと違い過ぎてダメなんです(´・ω・`)
やはり、モニターとしての用途のが多いですね(笑
今もTV大画面でお返事を打ってます☆
前のやつだとノイズが酷くて文字が粗く潰れてしまっていたけど、
新しいのはハッキリと表示してくれて見やすいです♪
あぁ、美しい自然な映像は好きです!
このTVでそういうのを観たらキレイかも(*´-`)
川や海、山々の映像って不思議と落ち着きますよね~

わたしも、最初は無課金のつもりでニコタへ来ました☆
当初、課金の予定は全くなかったです!
気持ちをしっかりと持って、ここぞという時にしたら良いのかと♪
誘惑に負けてばかりでなければ(笑
やはり着せ替えが魅力ですが、
極力はキラキラ交換で賄いたいですね(๑•﹏•)
アバター
2019/12/14 00:00
こんばんは~ 新しいテレビ、よかったですね^^
電化製品はどんどん進化するので 久々に買いかえると
驚きと、お得感満載ですよねw

ここねさんはドラマとかは見ないのですね?
私はドラマ好きなので ガンガン見ます((´∀`*))
あとはBSの自然紀行?的な番組が好きで 夜中に目が覚めると
美しい日本の山々・・・みたいな番組を流しながら
PCに向かってたりしますw
空腹に耐えながらね(* ´艸`)クスクス
ここねさんのように 空腹でも眠れればいいのですが・・・^^;ppp

このニコッとタウンに来る前は 別のサイトで課金しまくってたので
ここでは絶対に課金しない!って思っていたのに・・・
ここねさんの言う通り、罠にハマりました(笑)
まぁ 熱くならない程度に ほどほどにしておきたいと思っていますが^^;www



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.