Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


お散歩道


アメブロを更新しました(*^_^*)
https://ameblo.jp/mukashi-syouzyo-k1957/entry-12555752823.html

アバター
2019/12/16 11:24
のんびりしたいです。これが、なかなか難しい。思うようにならない。
思うようになることと、ならないことの比率は、どうなのでしょうか。
日率、月率、年率に換算して、なるならないの分布はいかがなものか。
このような視点で国民調査をすれば、愉快な日本人像が浮かび上がる。
アバター
2019/12/13 15:41
ごま塩ニシンさん
買い物 めんどいと思うときありますね
また行くのぉ~って思います
夫は買い物好きみたいです
毎日行きたがって 肉やら魚やら
どんどんわたしのレジカゴまで運んでくる
お金がどんどん減るからなぁ(>_<)
アバター
2019/12/13 12:47
買物って、実際は大変です。毎日何かを買う。
面倒くさいですね。もっと楽な生き方はないのでしょうか。
時々、こんなことを考えたりします。食べないと人は生きていけない。
アバター
2019/12/13 09:51
しのちゃん
愛犬のビーグル連れて散歩してると
まあ かわいい とほほ笑んでもらえた
大型ミックス犬に引きずられていると 
遠巻きにされた(^^;
アバター
2019/12/13 09:48
ピンクコーラルさん
わたしのHALちゃん見てくれてありがとう(*^_^*)
犬も 人間みたいにいろんな表情ありますよね
ムッとしとるわ とか 笑ってるわ~とか
わたしも 盲導犬なり損ね犬とか 欲しいと思ってた
だって訓練してあるんだもん
リタイアした老犬では先が短いし介護だけになる
パピーウォーカーだとかわいいときに手放さないといけない
HALちゃんの前に コリーハスキーミックス犬がいて
15歳で立てなくなって半年ぐらい介護しました
大きいのでたいへんでした
アバター
2019/12/12 22:18
散歩って楽しいよね。いつもいろんな発見や出会いがある。
私も犬がいるから近所を歩き回るけど、居なかったら外を
歩くことは激減りだろうなと思っていましたけど、そうか
そういう散歩もあるかもね。

アバター
2019/12/12 17:44
HALちゃん可愛い子だったんだねぇ。

家のへんくつジジーのシェルティと同じ表情してて、
思い出しちゃったwww
(人間には何もしないけど、犬の好き嫌いが激しいw)

嫌なことあると、しばらく、ああいう抗議の顔・・・するよねw

途中で、天真爛漫、ノー空気読みのラブに、
慣れるまで、ずっと、ああいう顔してたわ。
隙あらば、しつけと称した、噛みつきしたがってたし;
アバター
2019/12/12 17:33
マルチー・おばあちゃんwwwwwwww

逆に、近所を散歩していると、
マルチーずの老犬(おばあちゃん)にであうよ?w

えっとね~。
初めての犬は、ペキニーズを事情ある人のを数年預かって、
近所で生まれた、雑種の黒柴を貰ってきて飼って、
知り合いの犬が交配したポメの子を、格安で買って飼って、
知り合いの家からもらわれてったシェルティの子の出戻り、
中年中途犬を押し付けられて飼って、
盲導・警察犬のブリーダーから、
使役犬になり損ねのラブの子を買った身内から、
世話できなくなって、押し付けられて飼って、

今は、介護を見越して、犬なし生活なんだ~。

だから、近所・知り合いの犬を、
事情ある時だけ、預かったり、世話代行したりしてるの~。
逆に、問題犬なのに、私に懐く子もいて、

問題児と向き合う、相談員のおばちゃんみたいな生活で・・・楽しいよ。
アバター
2019/12/12 15:47
ピンクコーラルさん
愛犬との散歩 楽しかったですよね
今は愛犬替わり(?)のおばあちゃんがいるので
(白髪なので マルチーズ とか言って)(^^;
犬は飼えませんが どんな犬飼ってました?
↓うちで最後に見送ったのがこの子 ビーグルです
https://blog.goo.ne.jp/mukashi-syouzyo-k1957/c/066d32f9e0e85abefcfd77d0155f480e
アバター
2019/12/12 12:09
こんなことできませんか。ネットで友達の組を作り、
ネット生協で共同購入して、配達は宅配便で個別に
届けてくれる。生協と言っても、カタログ販売です。
写真を見て買っています。カタログ販売ならネット
が得意ですね。だから、ソフトと物流の連携が可能
になるとネット生協は出来なことありませんね\(^o^)/
アバター
2019/12/12 12:03
世代によって、好みとか好き嫌いの傾向が変わってきますね。
何故なのでしょうか?若い人は先輩や年寄りのことに馴染め
ないのでしょうか。敢えて反対のことをしたい欲求に駆られる。
不思議ですね。あんなに熱狂していたスキーが伸び悩むなんて。
考えられない。なぜなのでしょうか。
アバター
2019/12/11 22:15
KEIさんの散歩道の説明を読んでいると、
実家の裏が(通学路でもあった)田舎道?農道?で、
その風景が、その説明そのものです。

歴代の愛犬たちとの散歩道でした。
中型~大型の犬種だったので、
週末、陽気のよい季節には、
1時間以上かけて、のんびり散歩の遠出してました。

行きはこんもり山道、帰りは田んぼ道からと、
ルートも色々組めるので、飽きず、犬も楽しんでいて。
途中畑の脇に、無人販売もあったので、
みかん買って食べながら・・・とかw
いい思い出の道です・・・。
アバター
2019/12/11 13:42
ごま塩ニシンさん そうですか
こちらは 階段と坂だらけのところなので
なるべく 足腰の負担にならないように 階段と坂は避けます
還暦過ぎてわたしも最近 両膝痛い(体重オーバー)
ばあちゃんは 坂で止まんなくなって 
後ろから引っ張らないといけない 坂と階段はきついです(^^;
アバター
2019/12/11 13:36
ディーノさん
どんなところを散歩しますか?
わたしの住んでいるところは 郊外の 山を開いた団地なので
四方を山に囲まれています どっちを向いても山の緑 今は紅葉
団地内も やたらもみじの木多いです
団地を下りると まだまだ田んぼも多くて ゆったりします
おばあちゃん2人連れていると 車も急かさずにゆっくり待ってくれます
みんなやさしい…そして地元の神社まで歩いて (わたしの)気を鎮めます(^^;
アバター
2019/12/11 11:43
散歩には必ず坂道と階段のある道を選ぶ。歩き方に強弱をつけて歩く。
胃腸を刺激するような歩き方がいい。水分をとって歩けば、便秘は解消される。
アバター
2019/12/11 10:37
近頃は散歩にはまっています^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.