Nicotto Town



11日にこっと教会 マンドラゴラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/12/11
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
教会広場 6


マンドラゴラは引き抜かれる時物凄い悲鳴をあげるので、聞いた人は死んでしまいます。
従って、遠くから犬を操って引き抜いて収穫します。ワンコ可哀想。
この話、単なる創作と思っていましたが、実際に超音波を発することがわかりました。
マンドラゴラの超音波(+可聴域音)はすごい威力があるのでしょう。
ーーーーー以下引用
植物が生命を脅かすほどのストレスを受けると人間の耳には聞こえない『超音波音』を発することが最新の研究で明らかになりました。音を収集することで、この音によって植物の状態を知ることができる言います。 

「この発見は今までほとんど音を発しないと思っていた私たちの植物界への概念を変えるでしょう。」と論文の著者は検証前の論文としてbioRxivに投稿しました。 

この調査結果は専門誌への掲載はされておらず研究結果の査読検証が行われていません。しかし、この発見が世界中の植物の進化や生態学の科学的理解に貢献するでしょう」と研究者たちは話しています 
(以下略)

※全文はソース元で
http://vaience.com/biology/20191208-plant-speak-sound/

reference: IFLscience 
http://www.iflscience.com/plants-and-animals/plants-emit-sounds-too-high-for-human-ears-when-stressed-out/

アバター
2019/12/12 10:01
m様
超音波で不快な気分にさせるのですが、年寄りは可聴域が狭くなるので聞こえないという原理です。
羽音に似た超音波を出すと蚊は寄ってきます。
アバター
2019/12/12 09:59
taka546様
又マイナーな怪獣を。
SFでトリフィードというのもありますね。
アバター
2019/12/12 05:02
植物も音を出すんだ!
聞こえないからいいけど、聞こえる音だと
農家さんが大変そうだわぁ(^^;
アバター
2019/12/11 17:40
「蚊の音」で「若者」を遠ざけるって・・・大阪でしたっけ?ありましたねぇ(-.-)
アバター
2019/12/11 15:39
ケロニア登場!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.