Nicotto Town


しゅうへいのニコタ生活記


今日のキラキラだよ。^^

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/12/12
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
ヒツジ学園 4

.

おっはようございます。^^

今日のこちら地方は、晴のぴかぴかの天気です。
最高気温も、なんとっ!18℃の予想。
暖かな、気持ちいのいい1日になりそうですよぉ~!

昨日は、「ONE TEAM」で、流行語大賞を受賞した、
Wカップラグビー日本代表の感謝パレードが行われて
5万人におよぶ人たち沿道を埋め尽くしましたぁ~。
ガタイがいいので、黒いスーツがよく似合いましたねぇ~!!
田中選手。終始、泣きぱなしでしたぁ~!(ノд・。)グスン

今日12月12日は、「いい字いち字」の語呂合わせもあって、
「漢字の日」なんだってぇ~。
2019年「今年の漢字」の発表日は、今日の 午後2時に
恒例の京都・清水寺で、発表があるらしいです。^^

ちなみに、昨年に発表された今年の漢字2018は
何だったか?・・・覚えてるかなぁ~。
あはは。
わたしは、もう、ぜんぜん覚えてなくて。笑
「災」だってようです。
でもね、今年も未曾有の台風被害などがあって、
「災」もまた、印象に残った年でもありました。

今年の流行語はなんと言っても「桜」かなぁ~?^^
ラグビーの愛称「ブレイブ・ブロッサムズ」は、春に咲く花
「チェリー・ブロッサム」にちなむ、「桜」ですし・・・
後半は「桜国会」と言われるくらい、「桜を見る会」が
話題になしました~!

さあ、今日も頑張りましょう。
どうぞ、素敵な一日になりますようにっ!(〃^∇^)o_彡☆


そうそう、今日の4択は、「3~5点」だそうです。


.

アバター
2019/12/15 19:40
ピクリンさん、こんばんはぁ~。^^

ここの返コメが遅くなって、どうもすみません。
見落としてしまいましたぁ~。m(_ _)m

私もニコタにお背になって、まだ2ヶ月が
過ぎたところですぅ~。
分からないことも、たくさんありますが
どうぞよろしく、お願いしますねぇ~!
お互いに、ニコタ生活を楽しみましょう~。^^

コメ。ありがとうございました。o(*^▽^*)o
アバター
2019/12/15 19:36
みずきさん、こんばんはぁ~。^^

ここのコメントに、まだ返コメをしたいませんでしたぁ~。
ごめんなさいね。m(_ _)m

そうだだねぇ~。
今年は、ラクビーからたくさんの元気を貰った気がしますぅ~。
みずきさんも、応援してたんですね。
パパさんも、ラクビーの試合。見ていたって、言ってたね。^^
この感謝パレートも、とってもいいパレードだと思いましたよ。

コメ。どうもありがとうねぇ~。o(*^▽^*)o
アバター
2019/12/15 19:31
涼華さん、こんばんはぁ~。^^

ここのコメント、遅くなってごめんね。m(_ _)m

あはは。
そうだったんですねぇ~。
ステキ。どうもありがとう!
ついでに、頭をポンッと、叩いていかなかったぁ?笑
また、何か穴埋めしますねぇ~!!(*≧m≦*)

コメ。どうもありがとうございますっ。o(*^▽^*)o
アバター
2019/12/15 19:28
MOKOさん、こんばんはぁ~。^^

ここの返コメ、遅くなってごめんね。
すっかり、見落としていましたぁ~。m(_ _)m

うんうん。
「令」を各瞬間を、見ていましたが、
何だか・・・ちょっと、拍子抜けした感じがありました。笑
確かに、「令和」新しい時代が始まったのは、
時代的に大きなニュースかも知れませんが、
その歳の世相としては、ちょっとピンと来ませんでしたね。^^

コメ。ほんとにありがとうね。o(*^▽^*)o
アバター
2019/12/15 19:22
ゆめさん、こんばんはぁ~。^^

不覚にも、ここのコメントをまだ返していませんでしたぁ~。
ほんとうに、ごめんね。^^

ほんと、ワールドカップが終ってからも
今でも、ラグビーの人たちは、引っ張りだこですね。
笑わない男。稲垣さんは、超人気があるようです。
・・・元かな?AKBの倉持さんとの噂もありましたね。笑

同期のサクラは、見ていませんが
森山直太朗の「さくら」、ほんと、いい曲ですよねぇ~。
スチュエーションで、泣けるかも?
どこまで地声で、どこから裏声なのか?
境が分からないのが、凄いですっ!^^

コメ。どうもありがとうございます。o(*^▽^*)o
アバター
2019/12/15 19:16
たんぽぽさん、こんばんはぁ~。^^

ここのコメントを見落としてしまいました。
ごめんね。m(_ _)m

どうですかぁ~?
少しは、慣れてきたかなぁ~?
キラキラと、4択クイズ。
それに、無料コインなら、一番上にある
「コーデ」に入って、素敵コーデを押すと
10コインずつ、20人分くらいかな?
貰えますよ。^^

先日より気温が下がりましたが、
今日もいい天気の一日になりました。

コメ。どうもありがとうねぇ~!o(*^▽^*)o
アバター
2019/12/15 19:07
あやたん、こんばんはぁ~。^^

ここのコメント、忘れてましたぁ~。笑
ごめんねぇ~!

いつもありがとうね。
感謝ですっ!o(*^▽^*)o
アバター
2019/12/12 21:39
こんばんは~ピグからの移行組でまだ何も分かっていませんが、よろしくお願いします(^○^)
アバター
2019/12/12 19:56
こんばんは^^しゅうへいさん、いろいろなニュウス、キャッチしてさすがですねーラグビーは印象に残りましたねーみんなを、元気ずけましたねー^^私もテレビですが応援しましたーー^^
アバター
2019/12/12 19:15

今日は久しぶりに タウンで しゅうへいさんに会いました
放置でしたが、しっかり ステキ! しましたよ (*≧m≦*)
アバター
2019/12/12 18:07
こんばんはー★
今年の漢字【令】に決まりましたねー^^
令和元年だしねw

こちらも過ごしやすい1日でしたw
モコは1日お家にいたんだけどねーwww
アバター
2019/12/12 16:25
こんにちは。

毎日いろいろなニュースがありますね~
ラグビーの話題は元気になります(^^)/
「笑わない男」ガッキーさんの言葉の中には
優しいお人柄が感じられてあったかーい気持ちになります☆彡

普段はあまりドラマを見る機会がないのですが
『同期のサクラ』を見ています~(^^)/
森山直太朗の「さくら~」♪が流れ 泣けるんですよ~( ^ω^ );
アバター
2019/12/12 14:38
はじめまして^^
日記のコメントありがとうございました^^
なんだかここのことよくわからず
くまさんの家の前で何度もウロウロしてしまいました(^_^;)すみません!
(でもお水やりのお手伝いできること知りましたw)
あ!キラキラも一昨日から集めはじめました!ありがとうございます^^

今日はびっくりするほど暖かくなりましたね~!
日が沈むまで ぽかぽか満喫してきます~^^
いってきま~す(庭ですがw)

アバター
2019/12/12 09:26
しゅうへいくん、おはよ~w今日も頑張ってねぇ~w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.