Nicotto Town


☆bell☆の日常とか妄想とか。


ケーキが当たった\(^o^)/

魔界のシスターもクリスマス気分

もらったステキコーデ♪:28

昨夜は忘年会をふたつハシゴして、
少々お疲れ気味のべるさんです。

一次会参加の方でビンゴゲームがあり、
近所のケーキ屋さんのケーキ引換券をGETしました!\(^o^)/

そこで、サークルお題
『今年のクリスマスケーキは、生クリーム?チョコ?ロール?』

私はなぜかチョコレートが苦手。
親がチョコをおやつに買ってくれない人だったせいかな?
食べない事はないけど、自分で進んで買うことはまずありません。
いつもの私なら迷わず生クリームケーキ♪なのだけど、、

当たった引換券をよく見ると、2種類から選べるようになってて
「チョコレートケーキ」「ホワイトケーキ」と書かれている。

ん?ホワイトケーキ?
ホワイトケーキとは生クリームケーキの事かな?
とすればチョコケーキはブラックケーキと書くんじゃないかな?

もしやもしや、バタークリームってことはないかな?
だとすると、私の中の順位は
生クリーム>チョコレート>バタークリーム
バターだったときのショックを考えるとチョコを選ぶべき??

う~~ん・・真剣に迷っております ←答えになってなーい!ww

アバター
2019/12/19 13:31
虹さん。
ありがとうございます!
私は親から「おまえは外女だな」と言われていたぐらいじっとしてるのが苦手です。
遊んでばかりで大掃除もテキト~w ダメダメな主婦です(^_^;)
アバター
2019/12/19 13:28
ゆっこちゃん。

いいでしょいいでしょ~~^^
くじ運悪いからたまに当たるとすっごく嬉しいの~☆
アバター
2019/12/19 13:27
ゆきちゃん。

私どっちかというと甘い物はあんまり・・なんだけど
美味しい生クリームはそのまま飲みたいぐらいよwww
アバター
2019/12/19 06:47
おはようございます。

忘年会に行くことがなくなり、予定のない年末です。

ケーキ券ゲットおめでとうございます。
アバター
2019/12/19 00:32
いいなぁ~いいなぁ~私も当てたーい!!
アバター
2019/12/18 17:00
そうね・・・・
まさかのバタークリーム?!(こちらの方が扱いがらくだし長く保つわねw)
それだったら・・・ショックすぎますね><
やっぱり、生クリームよね????
アバター
2019/12/14 08:13
はちこちゃん。

ありがと~~。そうなんだよ。もう一度よく見てみたらクリスマスケーキとは書かれてなかった。
引き替え期限も3ヶ月あったしww こうなったら3月の自分の誕生日に引き換えようかな?とかw

忘年会のはしごは疲れるねぇ~。
ま、今回は飲まなかったから翌日はきつくなかったから仕事に支障がでずに済みましたww
アバター
2019/12/13 18:06
ビンゴでケーキゲットおめでとう!
でも、新たな問題がでてるようだねww
ホワイトケーキってなんだ??
クリスマスケーキじゃないんだね。

子供の頃食べたバタークリームの
ケーキ、懐かしいねえ。あまり美味しくないけど。
最近見かけるのはパンのメーカーが出してる安い
小さなケーキくらいだね。

それにしても、忘年会のはしご、お疲れさんでしたね!
アバター
2019/12/13 14:33
あおいちゃん。

そかぁ。材料で変わってくるのね。
おいしいケーキ屋さんのだったらハズレはないかな?
ただで食べられるんだから文句言っちゃダメよね!
よぉし、決めた☆ホワイトにしよ!
アバター
2019/12/13 14:27
mackeyちゃん。

やっぱり生クリームが一番よね♪
チョコも最近になって少しずつ食べるようになってきたけど、クリームはまだちょっと苦手(^_^;)

電話いやだなって思ってたけど考えてみたら注文する時かけるんじゃんねwよし、聞いてみよっと♪
アバター
2019/12/13 14:19
おめでとう

うんうん 
生クリームすきだわ~

バターケーキは材料で全然味が違うものね^^
開けてみてのお楽しみです^^(;^ω^)

アバター
2019/12/13 13:57
こんにちは(*⌒0⌒)

生クリームケーキが一番美味しいかしら♪
チョコレートは好きなのよ、良く食べるし
でもねケーキのチョコ味はあんまり好きじゃない・・・

バタークリームも嫌いじゃないけど、好き嫌いあるよね
交換前にお店に確認しましょうねww
アバター
2019/12/13 12:48
まーちゃん。

そかぁ。やっぱりホワイトチョコかぁww
アイスケーキは自分で買った事なかったんだけど、
姪っ子がスポンジ嫌いでその子の誕生日にアイスケーキを頂いたよ。
冬のアイスは美味しいよねぇ☆
アバター
2019/12/13 12:42
らなちゃん。

確認するのが一番だよね~w
わかっちゃいるけど電話するのがちょと面倒←コラ
アバター
2019/12/13 12:39
りなちゃん。

そうなの、すっごく美味しくないバタークリームのケーキを食べた事があってトラウマなの~。
でもそれも30年以上前の話。。さすがに美味しくなってるかもね。
ひとつ不安はここのケーキ屋さん実はメインはパン屋さん。これが吉と出るか凶と出るか
ネタのためにホワイトにしてみるかなぁw
アバター
2019/12/13 12:35
キョンちゃん。

そか!ブラウンなのか??ww
バタークリーム、昔のイメージだからねぇ。。最近のは美味しいかもしれないね。
よーし、あみだくじで決めよう\(^o^)/
アバター
2019/12/13 12:34
まめちゃん。

おー、ホワイトチョコってことがあるのか!
チョコレートは冷蔵庫でパリッとしたのならちょっとは食べるんだけどね
室温のやつはどうも苦手w
ホワイトチョコなら食べられるからそれもいいかも♪
でも、そんな洒落たケーキ作るお店かなぁww
ちゃんと聞いてみまーす☆
アバター
2019/12/12 17:51
こんにちは。

それは、もちろん、ホワイトチョコケーキかもしれない。。。笑
チョコレートは、食べてもチョコケーキも食べなくなりました。。。
子どもたちが小さい時は、迷わず、アイスクリームケーキでしたw
アバター
2019/12/12 16:00
お店の人にホワイトが何かを確認したほうが良いケロ(;´▽`A``
アバター
2019/12/12 14:13
わー、おめでとう。
バタークリームは、外れのお店だと悲惨だよね。
でも、ここは冒険で、ホワイトを頼んでみるのもいいかも・・・
後日談としてネタになるし(ぇ
アバター
2019/12/12 14:09
すご@@いいなぁ。
(๑ↀᆺↀ๑)ん?チョコケーキはブラックケーキじゃないよ。ブラウンケーキよ(`・∀・´)エッヘン!!ちがうかw
私も生クリームが好き。でも、最近のバターケーキは昔のよりも美味しくなってるらしいよ。良いかもよ。
アバター
2019/12/12 12:48
うーんホワイトケーキはバタークリームケーキとホワイトチョコケーキの場合があるのでそのケーキ屋さんに聞いた方が間違いないとおもうよ。
私もチョコケーキ苦手です。
洋酒の香りと味がおとなすぎて←えっ❓




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.