Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和元年12月12日(木)~)


こんにちは(^^)

気温の変化 体調管理に留意してくださいね♫

なんか、例年より暖かいのは良い事だけど

調子が狂っちゃうよ♫なんて贅沢だねえ!!

あっという間に師走入りも10日過ぎびっくりで~す@@

なんかせわしないなぁ~ww><

今日 12月12日(木)の記念日・年中行事

•国際中立デー

•バッテリーの日※日付は、野球のバッテリーの守備位置が数字で「1」と「2」と表されることから。厳冬期には特に車のバッテリー点検をしてほしいとのこと。

•漢字の日※日付は「いい(1)じ(2)いち(1)じ(2)」(いい字一字)と読む語呂合わせから。日本人ひとりひとりが毎年、「いい字」を「一字」は覚えて欲しいとの願いが込められている。

•ダズンローズ・デー※ダズンローズ(12本のバラの花束)を愛情のしるしとして恋人に贈る日。ヨーロッパでは「愛する人に12本のバラを送ると幸せになれる」と言われ、12本(1ダース)のバラを贈る習慣がある。 

•児童福祉法公布記念日

•ダースの日

•明太子の日

•5本指ソックスの日

• 杖の日

•クイーン・デー

•ダンボール・アートの日

•ジェニィの日

•豆腐の日

•わんにゃんの日

•育児の日

•パンの日

※今日も少ないですね!!シンシン家、花より美味しい食べ物って言われちゃうよww

2018年の「今年の漢字は:災」地震や台など様々な災害が発生。2019年の「今年の漢字」は今日12月12日発表されました。「令」だそうです☆

※シンシン、整形外科クリニックで14日も3回目の神経ブロック注射をやる予定だけど嫌だなぁ!!電気治療等はやるけど♫

 親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2019年5月29日で8歳になりましたが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

9月16日に2匹の体重を測ったら 

ディアくん6,2キロ 凛ちゃん5キロでした。

まだ仲良くなってくれませ~~~ん><また選ばれて

写真展に出るみたいだけど応募時に一切の権利を先方にゆだねたので文句は言えないようです☆


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

皆さまも気候の変わり目 朝晩冷え込むので   
お体に気を付けて下さいね。

今週も素敵な週末になりますように\(^_^ )/ 
今年は年賀状の出したし、まぁ楽な方かな?ww
しかし、時が過ぎのが早~~~い@@ww

                   にこしん♫

アバター
2019/12/14 19:25
今日は午後出勤でした~今頃のんきに巡回で~す^^
アバター
2019/12/14 19:07
こんばんわ♪
今日は討ち入りの日だというので 赤穂では義士祭が行われているようです
ブラタモリは今夜は姫路城、見ようっかなって思います

年賀状にも夏に撮った姫路城、載せました(*´艸`*)
STPです♡
アバター
2019/12/14 18:00
(* ^-^)ノこんばんわ♪

リアで町内パトロールをして来ました。
先日よく行くスーパーに猪が出たのでちょっと怖かったです(^▽^;
アバター
2019/12/14 17:56
こんばんは~

今日はこちら曇ってて寒かったです。
今週もありがとう。
素敵な週末をお過ごしください(^^♪
アバター
2019/12/14 17:22
こんにちは、寒暖の差が激しいと体調崩しそうになりますよね。
気を付けないとね。
アバター
2019/12/14 17:17
こんばんはʚ( •ㅅ• )ɞ今日は曇っていたけれど、チョッピリ暖かかったです^^
アバター
2019/12/14 17:05
こんにちは^^♪ 
久しぶりにリア友と、お食事&おしゃべりして来ました。
良い週末を、お過ごし下さい。 (*'▽')
アバター
2019/12/14 16:41
こんにちは。
日が落ちてきたら日中の暖かさが嘘のような寒さに。
やはり12月ですね。ではよい週末を。
アバター
2019/12/14 13:51
こんにちは♪
風もなく☀ステキな週末をお過ごしくださいね(ღ╹◡╹)ノ゙
アバター
2019/12/14 13:38
こんにちは。
今日は暖か。
雪うさメガ率悪すぎます。
アバター
2019/12/14 12:00
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/12/14 10:25
こんにちは☀
はや週末…もう年末なのにヤル気が出なくて σ(´Д`ι)アセアセ…よい週末を~♬
アバター
2019/12/14 09:09
今、猫の本をアレコレ読んでて、解っていたけど意識しない事が多いなーぁ。って思いました ,,-`_´-
アバター
2019/12/14 08:45
おはようございます。お庭のイチゴが白い花をつけています^^楽しい週末をお過ごしください。
アバター
2019/12/14 08:11
おはようございます。

赤穂浪士討ち入りの日☆
雪が降りしきる印象が強いから
今日の暖かさはやはり温暖化?
アバター
2019/12/14 07:58
おはよう~体調気をつけてね。良い週末を
アバター
2019/12/14 05:52
おはようございます

日ごとに季節が変わるような毎日です^^;
それでも年末はやって来ます。
嬉しいような慌ただしいようなw
アバター
2019/12/14 04:15
こんばんは♪
今週もお疲れさまでした、週末はのんびりできるかな
アバター
2019/12/14 02:14
こんばんは~^^
大量の点滴と睡眠でどうにか復活しました~~ヽ(^o^)丿
ごめんなさいでした~~
アバター
2019/12/14 01:12
シンシンさん~ヾ(´c_,`*)バンワァ~★

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さいね☆

Xmasケーキ~ご馳走様でした。深夜の飲食はおデブになりますね(*_*;

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2019/12/14 01:07
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ ログインした時間が遅かったのでダッシュで失礼します!
アバター
2019/12/14 00:57
こんばんは^^
いつまでも続く鼻炎に堪忍袋の緒がきれて渋々耳鼻科に行ったら血液検査をされました^^;
アバター
2019/12/14 00:54
こんばんは。素敵な週末を!
アバター
2019/12/14 00:40
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2019/12/14 00:04
こんばんは!水遣りとステプのお届けです。♪
アバター
2019/12/13 23:41
お休みなさい。素敵な夢を見てくださいね。
アバター
2019/12/13 23:28
こんばんは♪
平日なら楽勝でアトラクション一周できたのは大昔のお話。
今や平日でも激混みですね>TDR
アバター
2019/12/13 23:05
今晩は✨次回の黒ガチャでのニコ店イベ又着せ替えアイテム貰えないのね━((*′д`)爻(′д`*))━
アバター
2019/12/13 22:14
こんばんは^^
今日も結構冷えましたが、明日日中は暖かそうなので用事入れました!
素敵な週末を♪
アバター
2019/12/13 21:52
((* ^-^)ノこんばんは! 
今日はリアでも着ぐるみで過ごしたいくらい寒かったです(^▽^;)
良い週末を~!
アバター
2019/12/13 21:41
卒業試験の全てが今日で終わったので安堵ლ

でも2月までは気が抜けません(☍﹏⁰)ステプP
アバター
2019/12/13 21:31
こんばんは♪
食後の睡魔に勝てずうとうとして○o。
目を覚ましたら1時間も昼寝していてビックリ!ww
アバター
2019/12/13 21:24
こんばんは♥ジグザグ天気に寒暖差が加わり体調管理が難しいです(--;)
13日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
アバター
2019/12/13 21:12
こんばんは♪

親戚から里芋を頂き早速煮物を作って食べました、良い週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2019/12/13 21:05
シンシンさん。こんばんは☆^^

お疲れ様です^^

明日は歯医者ですが、治療は一向に先へと進まないのが憂鬱です(・_・;)
アバター
2019/12/13 21:03
こんばんは。
訪問して頂きありがとうございます。
お礼の素敵水やりのお届けです。
良い週末をお過ごしください
アバター
2019/12/13 20:53
こんばんは。
うさ雪だるま合成追加があったので植えてみました。
アバター
2019/12/13 19:46
♡φ(o ⋓‿⋓ o)ノ今晩は♡♥今朝はこの冬一番の冷え込みでした、でも、これで平年並みだそうです
アバター
2019/12/13 18:14
こんばんは
11周年記念へのお祝いメッセージどうもありがとうございます!
10年ひと昔以上の数字にびっくりです。
今後も宜しくお願いします。
アバター
2019/12/13 17:46
こんばんわ♪
何かと気ぜわしいですが、暖かくして良い週末をお過ごしくださーい(*´∇`*)
アバター
2019/12/13 16:44
こんにちは^^
今夜からふたご座流星群がみられるそうですね。
暖かい格好で星空を見上げてみようかな^^
アバター
2019/12/13 16:13
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/12/13 15:55
素晴らしい華金と幸せいっぱいの週末になりますようにV(^o^)V
アバター
2019/12/13 15:12
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/12/13 14:37
こんにちは。外はよく晴れていますが、家の中はしんしんと冷える一日です。
アバター
2019/12/13 14:16
こんにちは^^♪ 
伸び放題だった髪を、カットしたらすっきりしました。(*'▽')
アバター
2019/12/13 13:18
シンシンさんこんにちは♥
今日も比較的暖かいのでお出かけしてきましたルン

昨晩のコールドムーン見ましたか?
お月さままん丸で綺麗でしたよ♬
アバター
2019/12/13 10:48
こんにちは( 'ω' و(و"♪
昨日は風が強かったけれど、今日は晴れて穏やかな天気です^^
アバター
2019/12/13 09:05
おはようございます。
昨日19℃今日11℃!
暫らく気温が高い日と低い日が交互に来るらしい☆
体調が~><
アバター
2019/12/13 08:56
おはようございます♪
今日は昨日との気温差が凄いです。
可愛いコートよりもダウンにしようかな(^_^;)
アバター
2019/12/13 07:27
おはようステプ♪今日は13日の金曜日。寒くなってキャンプどころでは無いですが。
アバター
2019/12/13 07:21
おはようございます。
お水とstpお届けです。
アバター
2019/12/13 07:04
おはようございます^^*

キッチン周りの掃除と床磨きをしたら両手首が死亡しました。
今日は何もしたくない…。
アバター
2019/12/13 02:23
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2019/12/13 01:05
こんばんは。あと1日で休みです。
アバター
2019/12/13 00:52
シンシンさん~こんばんは(❀◕‿◕)♫

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今日1日を乗り切りましょう♬

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2019/12/13 00:51
こんばんは、ステキ橙帽便です。( ´∀`)ノ□
アバター
2019/12/13 00:45
こんばんは^^
帰宅時に見たお月さまがあまりにも綺麗でびっくり~(笑)あとから満月だと知りました~(笑
アバター
2019/12/13 00:36
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 今宵は令和元年最後の満月。コールドムーンという名も♪
アバター
2019/12/13 00:34
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2019/12/12 23:53
こんばんは。見事なほどの快晴でした。
大掃除とか、年賀状とか、やらなきゃならないことが山積みなのに、
仕事が片付かないのでなかなかやれません。
がんばります。
アバター
2019/12/12 23:43
こんばんは 月が綺麗なので外に出て見てました。おやすみなさい(^^)/
アバター
2019/12/12 23:12
こんばんわ♪
今年の漢字が発表されていよいよ年の瀬が押し迫った感がありますね♪
アバター
2019/12/12 22:56
昨日リアで誕生日を迎えました。日頃のお心遣いに感謝を込めて❤これからも宜しくお願い致します
アバター
2019/12/12 22:55
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんばんはヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ 今日は風が強くて冷たかった
アバター
2019/12/12 22:35
今晩は✨
月1行ってる病院も令和元年最後の通院に成りました♫
満月コールドムーン見えました(^^♪
アバター
2019/12/12 22:26
こんばんは
アバター
2019/12/12 22:24
♪ヾ(^∇^)こんばんは~
アバター
2019/12/12 22:12
コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛ ステキとお水のお届けです。。駆け足訪問失礼します。
アバター
2019/12/12 22:07
こんばんは(。・ω・。)ノお疲れ様です^^今夜はお月様が綺麗です~♪
アバター
2019/12/12 21:58
こんばんは(^-^*q)今日は冷たい風が強く吹いて寒かったです。
アバター
2019/12/12 21:54
今晩は✩°。⋆⸜(ू•◡•)໒꒱STPです (ू ・ᴗ・ )σ ☆₊̣̇.‧⁺̣˚̣̣*̣̩✧·.
アバター
2019/12/12 21:39
こんばんは^^
有給明け、風邪?が広がってて、隣の人が熱っぽいとか言い出しました((;゚Д゚))ガクブル
アバター
2019/12/12 21:35
こんばんわ
アバター
2019/12/12 21:31
昨日はお昼すぎからパソコンが全く動かなくなってしまい、ニコットにインできませんでした。(>_<)
アバター
2019/12/12 21:16
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

今年最後の満月【コールドムーン】がとっても綺麗です( ♥ᴗ♥ )
北風がビュービュー吹き荒れてるけど…
アバター
2019/12/12 20:56
こんばんは★^◇^★最高気温18℃ポカポカでした。満月綺麗です。
アバター
2019/12/12 20:56
こんばんは~

今日はお天気でしたね。でも、やる気が出なくて、
薬のせいか眠気が。。
明日は頑張ろう(^^♪
アバター
2019/12/12 20:53
こんばんは♪
昨日まで暖かかったのに
今日は寒い~この気温差には体も気分も萎えますね( ;∀;)
アバター
2019/12/12 19:46
こんばんは。
今年は暖かくて年末感がないのですが、やることは溜まっています。
年賀状もお疲れ様でした。
アバター
2019/12/12 19:40
こんばんは♪今年の漢字は「令」そりゃあそうだ!と納得!本日もお疲れ様でした(^_^)v
アバター
2019/12/12 19:35
こんばんは☆彡 
今夜は今年最後の満月、コールドムーン(寒月)!
見れたら良いな♪
アバター
2019/12/12 19:33
コンばんは~(⌒∇⌒) 

もりりん地方。
午前中ポカポカ暖かだったのに・・・
午後は嵐で寒いです

目まぐるしく変わり過ぎだワン
アバター
2019/12/12 19:01
こんばんは^^
年賀状もう出されたんですね♪
うちはまだこれからです^^;
年賀状が済むと一安心ですね(*^-^*)
アバター
2019/12/12 18:44
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2019/12/12 18:17
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

明日は 母を自宅で介護するので 訪問出来ないかもですm( )m
アバター
2019/12/12 18:06
こんばんは♥何もしていないけど倦怠感が師走に来て居座っています。
12日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・うさ雪かぁ(._.)
アバター
2019/12/12 17:40
こんばんは^^♪
夕方になると寒くなりますね! それに毎日が早いです。 (*'▽')
アバター
2019/12/12 17:31
帰宅前に数分のINです!>^_^<
今日はポカポカですが明日が8度低くなるみたい・・・ステプP
アバター
2019/12/12 17:31
え~!?年賀状だしたんですか?(✿◕‿◕)ノ゙ ♬
私もだそうとしたけど、16日から受け付けって~~~(>_<)
アバター
2019/12/12 16:55
こんにちはヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ今日はクリスマスツリーの飾りつけをしました♪
アバター
2019/12/12 16:25
TVのリモコンがチャンネルの切り替え等は出来るのに
電源だけが入らない>< 買い直しかなぁ(;´Д`)
アバター
2019/12/12 16:10
こんにちは^^
年内の病院付き添いも昨日で終了のはず。
後は例年通りの年末進行かな~(^_^;)
アバター
2019/12/12 16:08
こんにちは。今年の漢字は「令」と発表されましたが、私の今年の漢字は例年通り「猫」です。
アバター
2019/12/12 15:26
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/12/12 15:00
こんにちは^^

昨日はお出かけしていて帰り空を見上げたらお月様が綺麗でした。
今夜は満月です(*^_^*)

こちら昨日と違って凄い気温が下がって寒いです^^:
アバター
2019/12/12 14:45
こんにちは^^午後から吹雪模様の天候になってます。
アバター
2019/12/12 14:16
こんにちは(◉ܫ-๑)
午前中は天気良く暖かかったのに、急に吹雪いて気温低くなって来ました(T_T)
アバター
2019/12/12 14:09
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/12/12 14:07
わーい♡一番乗り♪

15名の一位すごいww
おめでとうございまーす!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.