Nicotto Town



残念なグレタ・トゥンベリさんへの中傷


 この度、環境活動家グレタ・トゥンベリさんが今年の米Time誌

Person of the yearに史上最年少16歳で選ばれました。

おめでとうございます\(^o^)


彼女がたった一人で始めた温暖化対策を促す運動ですが、

今や彼女自身が地球環境危機に対する世界的象徴として

インスタグラム860万人のフォロアーを持ち、100万人以上の

若者が行動を起こしています。

 

環境対策の遅れが酷い日本でも9月の「気候マーチ」には

何と2,800人が参加したそうです。

 

日本は、反環境主義のトランプべったりということも

あるのでしょうけど、著しく環境対策が遅れていることで

世界に知られています。今回のCOP25での小泉大臣の

演説は具体性が無いと散々の評判でしたね・・。

9月には安倍首相が国連で環境対策の演説を希望したところ、

具体的内容が全然無いので、とのことで断られました・・

 

さて、これだけ有名になったグレタさんですので、世界中から

非難・中傷も多いのですが、特に日本の男性達からの中傷は

内容が残念過ぎます・・。世界の未来を憂う若者に対して

正面から答えることなく中傷・揶揄の絶えない日本の状況は

本当に恥ずかしい・・。自分たちの品性の無さをさらけ出して

いるだけなのに・・こういう男性達を許している私たち女性の

問題でも有るのでしょうか?

 

一応有名人と言われる人たちでも・・

16歳の考えに世界が振り回されたらダメだ」(橋下徹・元大阪市長)。

「洗脳された子供」(作家の百田尚樹氏)。

「お嬢ちゃまがやってることが間違ってる」(作家の竹田恒泰氏)
そして一般の男性達からは「小娘」「彼氏紹介してやる」
とか・・

更に「この操り人形めが!」という中傷も多いようですが、グレタさん自身はどこからも1円ももらっていない完全なボランティアであることを明かしています・・  

最近、あらゆる面で劣化が酷いと言われる日本ですが、本当に残念です・・。遅すぎるのかもしれませんが、何とか少しでも変えられないものか、と願わずにはいられません・・

なお、ご参考に彼女のInstagram、Facebook、twitterのリンクを

貼っておきます(英語ですが)。皆様が汚い中傷ではなく応援の

メッセージを送ってあげられれば、と思います。 

https://www.instagram.com/gretathunberg/?hl=ja

 

https://ja-jp.facebook.com/gretathunbergsweden/

https://twitter.com/gretathunberg?lang=ja

アバター
2020/06/05 20:59
こんばんはぁ~✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
京都市内の方は旅館系大丈夫です。
怪しい民泊業者だけ、コロナで海外観光客
こないので、家賃はいらないだけです。

私の近所の方は、不特定多数の人がはいる温泉あるけど
危険ではいれないです^^
それでも京都で2位の人気を誇る旅館の温泉なので
コロナでも登山客と観光客は
いまでもよく入りに来ますね。

http://www.oohara-no-sato.co.jp/

http://www.ohara-sansou.com/
アバター
2020/01/19 15:04
亜希さん、今日は。

こんばんはぁ~ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆ スターウォーズ完結編観ました。42年に渡るサーガ完結♡
スターウォーズ完結編、を見に映画館に行かれたのかな?
作成するのに42年も年月もかかったのかな?
どんな内容だったの?
アバター
2020/01/16 20:19
亜希さん、こんばんは(* ^-^)ノ♪

 天気が不安定で寒さ続きます・・体調管理が重要ですね・・(+_+)
寒いですね、こちらでは今朝霜が降りていましたよ。
昨日は、氷が張っていましたよ。
こんな寒い日ですが、外で仕事をしていますよ。
体調管理が重要ですね。
アバター
2020/01/11 12:58
亜希さん、今日は。

(O∇O)ノ゛こんばんゎ♪忙しかった一週間が終わり連休に!でも天気は良くないらしいですね・(-_-;
忙し忙しい1週間が終わたんだ。;
連休は雨がふりそうで、今日は降良いのだがらなかったです。
天気は、良く無いのだ。
此方温かですよ
明日も温かければ
アバター
2020/01/09 17:42
亜希さん、今晩は。

゚☆+。(。-∀-)ノ【コンバンハ♪】休み明けに来た年末締め書類の山がようやく片付いて来ました
年末締め書類が片付いたので楽になりましたね。
アバター
2020/01/06 21:33
亜希さん、今晩は。

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ 自分の部屋片付けずお正月を実家で過ごしたので今更整理が大変・・(^^;

亜希さんは、何時もお部屋 お部屋を綺麗にしているので整理しなくても大丈夫かも。
俺の部屋、綺麗にして貰えると嬉しいのだが。






アバター
2020/01/03 14:54
亜希さん、今日は。

こんばんはー!(`・∀・´)ゞ 初詣は久々に神田明神。凄い混雑でした・・(-_-;)
初詣は、神田明神行かれたんだ。どんなお願いをしたのかな?
沢山初詣する方が来ていたんだ。
福山では、草戸稲荷神社がありますが、此処は毎年ですが沢山の方が来ていますよ。
アバター
2020/01/02 15:51

亜希さん、新年おめでとうございます。今年がより良い年だといいですね(*^-^)

(*ゝc_,・*)ノ゙◆◇ 謹 賀 新 年 ◇◆今年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

はい、今年も宜しくです。
アバター
2020/01/01 13:53
おはようございます^^:
アバター
2019/12/31 15:45
亜希さん、今日は。

おはようございま~す♪(o'∀'o)ノ 今年も色々と有難うございました。良いお年をお迎えください♡

はい。
亜希さんも、良いお年をお迎えくださいね。
アバター
2019/12/25 08:20
彼女の行動は素晴らしいですが、
なにか危ういものが感じられてしまうのです。
彼女の周りに群がる大人たちのせいかもしれないけど(^▽^;)
アバター
2019/12/23 16:09
亜希さん、今日は。

こんばんはヽ(。ゝω・)ノノ゙☆バタバタして一息ついたら、もう日が変わってました・・(-_-;)

そうなんだ。
どんな事していたのでしょか?
お部屋の片付けをしていたのかな?
アバター
2019/12/22 15:29
亜希さん、今日は。
今日は、昼から雨が降っていますよ。

やはり契約整理すれば良かったかとちょっぴり後悔です・・
何の契約なんでしょか?
整理してないので後悔をしているんだ。
俺で良かったら手伝って上げますよ。
アバター
2019/12/19 19:19
亜希さん今晩は。

こんばんは☆(●´∀`●) 年末に向けて予定外の大量の仕事が入り、毎日遅い帰宅です・(-_-;)

年末に向けて予定外の大量の仕事が入り帰宅が遅いのだ。
でも、沢山小遣いが増えるから好いですね。
後12日すれば今年も終わりですね。
もう少しすれば、楽しい事沢山あるかも。なのでしっかり仕事頑張って下さいね。

アバター
2019/12/15 16:37
亜希さん、今日は。

こんばんは(○´Å`○)ノ風が強くて寒い!ふたご座流星群も見る気せず・(((*´д`*)))サムゥ
へー
昨晩は、ふたご座流星群が見る事が出来たんだ。
此方も、外は寒かったですよ。

三大流星群の今年最後のものですが・・寒すぎて見る気がしないです・・(+_+)
三大流星群の今年最後のものですが・・残寝ながら寒すぎです・・・(+_+)

何時頃見られたのかな?

アバター
2019/12/13 19:29
亜希さん、今晩は。

(。・・)ノぉはょぅ♪昨日はを会社で普通のストッキングに履き替えました・・

へー
ポカポカで発熱タイツから、普通のストッキングに履き替えたんだ。
昨日、朝は寒かったですが昼間温かったですね。
何時も、どちらかを持って会社に行かれているんだ。


今日はめっちゃ寒いです・・気温差有り過ぎ・・(>_<)
そう、今朝寒かったですよ。
此方は、霜が降りていましたよ。
アバター
2019/12/12 19:43
亜希さん、今晩は。

おはようございます♪(●´▽`●) 雑誌LDKコスメ大賞化粧水部門、 ソフィーナ高保湿化粧水は良い♪
乾燥肌なので、手放せないです~

ソフィーナ高保湿化粧水は、良いのだ。
どんなに好いのでしょ?
お肌がツルツルになって好いのかな?
常時持っているんだ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.