Nicotto Town


しゅうへいのニコタ生活記


今日のキラキラですっ!^^

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/12/13
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
ショップ広場 10

.


おっはようございます。^^

昨日は今年最後の、令和元年で最後の満月と
いうことで、多くの方から「見たよぉ~」の
言葉を頂きましたぁ~。
何度も夜の空を見上げましたが、煌々として
うさぎの姿のよくわかる綺麗な月でした。^^

昨日は風はありましたが、ほんとうに暖かさのある
一日で、運転する車内はポカポカでしたよ。
今日のこちら地方は曇りの後に晴。
そして夕方以降にはまた曇りの予報。
最高気温は10℃なので、昨日より「がくんっ」と
下がって、肌寒い一日になりそうです。^^

12月13日の今日は、「正月事始め」らしいです。^^

おおっ!もう・・・正月かっ?(*≧m≦*)
そうそう、「煤払い」や「松迎え」なんかの、
お正月の準備に「とりかかる日」と、されているんですねぇ~。

みなさんの中には、もう、大掃除をすませたぁ~!
と、いう方も、実際におられます。
家は・・・まだ、な~んにも、してないですっ。^^
正月事始めっ。だけど・・・
クリスマスも、近づいていますよねぇ~。
とりあえずは、そっち、優先でっ!笑(*^艸^*)

さあ、今日も1日、頑張りましょう。
どうぞ、素敵な一日になりますようにっ!(〃^∇^)o_彡☆


4択は、「レイ」だそうですよ。^^



.

アバター
2019/12/14 00:00
涼華さん、こんばんはぁ~。^^

あはは。
そうなんですねぇ~。
でも、いいなぁ~。おせちに、オードブル。o(*^▽^*)o
お雑煮は、涼華さんの手作りですかぁ~???
ああ!!!そう言えば。
この前釣れた、伊勢海老。おせちに入ってなかったら
至急、下さいねぇ~!!笑

うちは、もう、ショートケーキですよぉ~。
ロゼのシャンパンは買って来ましたぁ~。^^

クリスマスとお正月の間に、年越し蕎麦ですね。笑

コメ。どうもありがとう!^^
アバター
2019/12/13 22:14

年末年始のお寿司やオードブル
おせちは、早々と予約しているのに
クリスマスケーキの予約はまだという…(*≧m≦*)
アバター
2019/12/13 17:56
MOKOさん、こんばんはぁ~。^^

そうなんですよねぇ~。
冬の星座が綺麗なように
冬の月も、いつもよりも煌々として
見えた気がしますぅ~。^^

そかそか。
風邪をひかれてたんですもんね。
片付け、掃除。少しずつなさってくださいねぇ~。
今週は、お風呂とトイレの掃除をしようかなぁ~?
と、考えています。
もし、猛吹雪になったら、ごめんねぇ~!笑

まだ、一箇所で20個がないので、達成したいです。(*^艸^*)
コメ。ありがとうね。^^
アバター
2019/12/13 17:50
ぽちゃこさん、こんばんはぁ~。^^

そうそう。
あのピンク色が、ちょっと見えただけで
やったぁ~という、気分になりますよねぇ~。^^

そうなんですかぁ~!
それは、嬉しいです。
ちょうど車で出掛けていて、ワンセグの
テレビの天気予報で、満月の話しをしてました。笑

正月事始め、何て聞くと、どきりとしますよねぇ~。
そうそう。正月が勝手に来ちゃう感じです。笑
出来ることをして、出来ないことはできないで
正月を迎えたいとおもいますっ!^^

あはは。そうなんですかぁ~。
まだまだ、いっきにいけると思いますっ。
きっと、秘めたパワーを隠してますねっ!

寒いので、風邪ひかないように温かくして、
お過ごしくださいねぇ~。
コメ。どうもありがとうございます。^^
アバター
2019/12/13 16:20
昨日の満月綺麗だったねw
モコはお家のテラスからみましたよぉー^^

大掃除・・少しずつ始めてたけど途中風邪ひいたりしてまだ全部は終わってない><
また少しずつ頑張ろうww
早いねークリスマスがきてもうすぐお正月・・
気忙しいです><

15個おめでとーーーーーーーーっ!!
アバター
2019/12/13 15:48
こんにちは~お疲れ様です

ピンク背景の時は2ケタ行くので嬉しいよね♪

満月情報のおかげで
綺麗なお月さま見れたよ☆

何もしなくても勝手にお正月は来るんですけどね
気持ちの問題ですね (^_^;)
綺麗にして新年迎えたいよね

歳を取ると日々少しづつ進めないと
一気には出来なくなるのよね

年末まで後少し・・・気忙しいのも
元気なればこそですからね (^_^)v

アバター
2019/12/13 13:42
kouさん、こんにちはぁ~。^^

あはは。
知れずに見たんだぁ~。笑(*^艸^*)
でも、煌々と輝いて綺麗だったねぇ~。
兎と思い込んでるから、暗い部分が
ちゃんと、兎に見えましたよぉ~。(*^艸^*)
昨日は、3~4回見ました。

大掃除。頑張って下さいね。
ちゃんとマスクして。^^

コメ。どうもありがとう。
素敵な一日になりますようにっ!(〃^∇^)o_彡☆
アバター
2019/12/13 08:42
しゅうへいさん、おはよう♪
私も見たよ~って入れた1人ですが
満月と知らずに見て、後から知ったのw(^^;)
でも、ほんと昨夜は綺麗に見れたよ♪
大掃除・・・まだです(>_<)年内に終わらせ新年を迎えられるか・・・(´・ω・`)
頑張ります(笑)
今日も笑顔で過ごせますように(*´▽`*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.