Nicotto Town



今日の事


ヒャッホ─ヽ(゚∀゚)ノ⌒ノ(。A。)ヽ⌒ヽ(゚∀゚)ノ─ゥ♪午前中に出掛けて夕方帰宅(´ェ`)-ハァ…御座候をお土産に買い夕食はシーフード・カレー。疲れていたので少し横に・・・・無言訪問でヽ(゚д゚; )スッ、スマソ。毎日散歩などしないので少し歩くだけで直ぐに疲れる。明後日は食料の買出しに。12月は気忙しく疲れる。

   _/\○_ヒャッ ε=\__○ノホーウ!!

アバター
2019/12/15 13:27
こんにちは☀
シーフードカレーいいですね。
カレーを食べるときはいつもシーフードですよ。
今日は食材の買い出しでしょうか。沢山あると大変ですよね。
アバター
2019/12/14 20:00
こんばんわ♪

私も御座候をぐぐって見ました。美味しそう~ ԅ(♡﹃♡ԅ) ♪
小豆は最高ですよね!
アバター
2019/12/14 03:09
モジャモジャピアちゃんコンコン♪

御座候ってなんぞ!?
って思ってググってみたら今川焼きのことか~w
初めて知ったわその名前w
(今川焼き作ってる姫路本社の御座候っていう名前の会社があって、
 そこで作ってる今川焼きも商品名が御座候って出てた)

とある情報サイトに
『兵庫の姫路市周辺に住む人たちは今川焼きを「御座候」と呼ぶ。
 しかし、この名称が通じる地域はほかにない。』
って書かれてたんやけど、ピアちゃんが知ってることがすごいw
アバター
2019/12/14 01:44
シーフードカレー美味しそうで良いですね。!(^^)!
カップヌードルはシーフードもカレーも美味しいので大好きです。♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.