Nicotto Town


しゅうへいのニコタ生活記


今日のキラキラです。^^

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/12/14
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 3
展望広場 4

.


おっはようございます。^^

もう週末の土曜日になりましたねぇ~。
こちら地方は、今日もいい天気になりそうです。
最高気温は15℃くらいと、この時期としては
暖かいほうですよねぇ~。
北日本や北陸地方にお住まいの方も、
お友達には、たくさんおられます。
荒れた天候になりそうなので、くれぐれも
暖かくして、お過ごし頂ければと思います。

ロシアのスケート、ザギトワ選手が、活動を
休止するらしいですねぇ~。
事実上の引退宣言とも、受け取られています。
秋田犬の「まさる」のこともあって、日本では
とっても親しみのあるスケート選手でした。
でも・・・まだ、17歳なんですよねぇ~。
なんか・・・淋しいですね。

今日は「赤穂浪士討ち入りの日」らしいです。
何年か前のこと、兵庫県の赤穂市にある会社に
仕事の関係で、しばらく行っていたことがあります。
その機会に、休日を利用して、赤穂市の史跡など
いろいろと見ることができましたぁ~。
もちろん、赤穂浪士の関連もいろいろ見ましたよ。^^
毎年のように、この季節、テレビなどで赤穂浪士ドラマが
放映されている気がしますが?気のせいかなぁ~?

数えると、12月の土曜日も、今日を入れて3日。
いよいよ師走も折り返し地点に差し掛かっています。
ほんと、早いよね。^^
また、言ってしまったぁ~!!笑

いつも読んでくださる方。感謝です。o(*^▽^*)o

さあ、今日も頑張りましょう~。
素敵な週末になりますようにっ!(〃^∇^)o_彡☆



4択は、「1~5回」だそうですっ!


.

アバター
2019/12/15 12:59
MOKOさん、どうもですっ。^^

あはは。
いいの。いいの。
暖かくてうれしいんです。笑

でもね。海水の温度が上がってるので
魚の漁が、ぜんぜん、良くない魚もいるらしい。
それは、問題だよねっ!

ムートンブーツは、ふかふかのやつね。^^

無理をしないで、頑張って下さいねぇ~!
素敵な休日になりますようにっ!(〃^∇^)o_彡☆
アバター
2019/12/14 22:06
こんばんはー★
今日はお昼間暖かかったですw
12月なのにこの気温でいいのだろうか・・w
ムートンブーツまだ今年は履けませんww

12月も残りわずか・・。
まだまだすることが山積みだぁーーーーーーーっ!!
アバター
2019/12/14 18:07
みずきさん、こんばんはぁ~。^^

あはは。
わたしの覚えていることは、仕事や
普段の生活には、な~んの役にも立たないものが
そのほとんどんなんですよぉ~!笑(*^艸^*)

でも、こうして、いろいろな方と、
いろいろな、お話ができるので、嬉しいですね。^^

ほんとうに、そうですよねぇ~。
ジュニアから上がってきた選手達が
もう代表選手として活躍してる。
女子も4回転時代だと言われているけど
なんだか・・・それだけを競う競技のようになりそうで。
ちょっと・・・考えさせられていますぅ~。(*^艸^*)

コメ。どうもありがとうねぇ~。^^
アバター
2019/12/14 17:56
ママンさん、こんばんはぁ~。^^

はじめまして。ですね。^^

あはは。
そういうふうに、読んでいただけると
とっても、嬉しいですねぇ~!!(*^艸^*)

今日は「八幡神社の会合」?があるんですねぇ~。
忙しい時間の中で、ほんとうにありがとう。^^
こちらも、また、お邪魔させて頂きますっ!

コメ。感謝ですっ!^^
アバター
2019/12/14 17:50
たんぽぽさん、こんばんはぁ~。^^

ほんとうに、師走の加速度。半端ないですね。笑
もう12月も折り返しになりますよぉ~。
うちも、大晦日まで、バタバタしそうですっ!
ああ!!
今日、トイレとお風呂だけは、年に一度くらい
掃除しようと思って、すっかり、忘れてましたぁ~。(*^艸^*)

慌てて、ケガなど、しないようにしてねっ!

コメ。どうもありがとうねぇ~。^^
アバター
2019/12/14 17:44
あやたん、こんばんはぁ~。^^

いえいえ。
いちおう、調べながら載せていますのでっ。^^
読んでくれて、どうもありがとう!

庭に、いつまでも立っていると、
風邪ひきますからねぇ~!笑(*^艸^*)
温かくして、お過ごしくださいっ!

コメ。どうもありがとです。^^
アバター
2019/12/14 17:41
sachiさん、こんばんはぁ~。^^

そうですよねぇ~。
女子も4回転時代。
それが出来ないと、いくら優雅な滑りでも
取り残されていっちゃうんですね。
また、ショーとか、日本で活躍してくれれば
いいですけどね。ヾ(*゚ェ゚*)ノ

コメ。どうもありがとうです。^^
アバター
2019/12/14 17:37
ぽちゃこさん、こんばんはぁ~。^^

そうみたいなんですよぉ~。
そう言えば、年末というと・・・
「赤穂浪士討ち入り」が、恒例でですもんね。^^

いえいえ。
読んで下さって、こちらこそ嬉しく思います。(*^艸^*)
それにしても、綺麗なお月様でしたっ!^^
今夜は、なんとか、流星群らしいです。笑

コメ。どうもありがとうございます。^^
アバター
2019/12/14 17:37
流石しゅうさん、いろんなこと、ご存じで、いろいろ勉強になりました。ありがとうございます^^ロシアのスケーターの躍進すごいですね。
アバター
2019/12/14 17:36
七並べのタイトルに惹かれて、覗いてみました。

面白い!  で、いいね だけで失礼しようと思ったのですがねたも時間があったので、前ネタも・・・
うん! ピグの時にお知り合いになりたかった、と思わせるほど 引き込まれる内容であります。

特に4拓  ありがとうございました。

今夜は今から 八幡神社の会合?があるので、ゆっくりできませんが、
後日、じっくり読ませていただきます。 楽しみであります!(^^)!
アバター
2019/12/14 13:42
こんにちは^^
いつも伝言板やコメントありがとうございます^^
毎年1年があっという間過ぎて12月はどうしてもバタバタしてしまいます。
大掃除も早めにやっておこうと思っていたのに~
今年も最後の最後に大忙しになってしまいそうです(^_^;)
アバター
2019/12/14 10:29
しゅうへいくんの日記勉強になるよw
物知りになれる、ありがとっ(●^o^●)
アバター
2019/12/14 10:27
ロシアはどんどん上手な人が出てくるから、プレッシャーが半端ないんでしょうねえ・・・・
ザギトワさん、好きでしたけどねえ・・・
アバター
2019/12/14 08:47
おはようございます!
そっか~今日は「討ち入りの日」なのね
いつも色々と情報ありがとうね
月も見れたし感謝です(^_^)v




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.