Nicotto Town


しゅうへいのニコタ生活記


今日のキラキラです。^^

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/12/15
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
ペット海浜公園 5

.

おっはよう!^^

日曜日になりましたねぇ~。ヾ(*゚ェ゚*)ノ
こちら地方は、今日もいい天気の一日になりそう。
最高気温は11℃くらいで、寒いですね。

ああ、昨日の夜は、流星群。見るのわすれたぁ~!(*≧m≦*)
残念ですっ。

今日は「観光バス記念日」なんだって。
まあ、いろいろな変わった記念日が、ありますよねぇ~。
1925年、大正14年の今日、東京乗合自動車ってとこで、
日本初の定期観光バス「ユーランバス」が運行されたらしい。
会社に勤めていた頃は、社員旅行があって、
観光バスでの旅行が、何度かありました。
北海道、また行きたいですねぇ~!!!(*^艸^*)
美味しい食べ物たくさんで、あれも、これも、ですっ!
車を運転しないと、お酒も飲めるしね。

そういえば、忘年会シーズンなんだけど。
もうしましたよぉ~。
これからですっ!って、ことなんだけど。
年々、忘年会は減少傾向にあるらしいですねぇ~。
社会の形態やそういう行事にたいする考え方が
少しずつ変わってきてるんでしょうね。^^

4択の答えは「箱根温泉郷」だそうです。

そう言えば、もうずぅ~~と以前に、箱根の強羅で
年末年始を、3年間くらい過ごしましたぁ~。
箱根の山道に行って、箱根駅伝を沿道で応援しましたよ。^^

さあ、今日も頑張りましょう!
どうぞ、素敵な休日になりますようにっ。o(*^▽^*)o


.

アバター
2019/12/16 22:21
ゆめさん、こんばんはぁ~。^^

あれほど、見ようと思っていた流星群。
不覚にも、見るのを忘れてしまいましたぁ~。(◎゚艸゚)

寒い中。頑張りましたねぇ~。^^
オリオン座かぁ~。うんうん。
流れ星も見られたんですねぇ~!!
寒い中。ベランダにいた甲斐がありましたねっ。^^

そう言えば、話は変わるんですけど・・・。
江戸時代に作られた、大きな大きな皿で。
ハレー彗星が描かれた皿を持っていますよ。^^

こちらこそ、いつもありがとうですっ。
コメ。さんきゅうねぇ~!o(*^▽^*)o


アバター
2019/12/16 22:12
MOKOさん、こんばんはぁ~。^^

そうなんだぁ~。
忘年会が、中止で、新年会になったんですねぇ。
会社によっては、新年会が大事っていうところ
あんがい、多いみたいだよねぇ~。^^

今、若い人たちを中心に、忘年会が
敬遠されてるみたいです。
MOKOさんに、とっても、忘年会がなくなって、
よかったですねぇ~。(*^艸^*)
そもそも、強制力のない、自由参加が
望ましいと思いますよ。^^

洗濯。大掃除。ご苦労様でしたぁ~!

コメ。どうもありがとうですっ。o(*^▽^*)o
アバター
2019/12/15 23:15
こんばんは。

昨夜は流星群見ようと 午前0時頃ベランダに出たのですが
あまりに寒く北風ピュウピュウで 10分もいられませんでした(;´∀`)
月が明るくて 星が見えないかな~なんて思いましたが
近くにいたオリオン座がはっきり見えてましたよ~!
肝心の流れ星は~多分流れた... と思う2回です(´∀`*)ウフフ
瞬きしたときに『今、流れた~?』ということです~(*^^)v

しゅうへいさん いつもありがとうございます☆彡
アバター
2019/12/15 21:30
忘年会・・今年はモコは流れて新年会になりましたw
風邪もひいたり色々忙しいのでちょっとほっとしてますww

今日は大物洗濯したり大掃除して1日終わりましたww
アバター
2019/12/15 15:40
涼華さん、こんにちはぁ~。^^

あはは。
慌てて、つまづかないで下さいねぇ~!!(*^艸^*)

いつもありがとうねぇ~。
コメ。さんきゅうですっ。o(*^▽^*)o
アバター
2019/12/15 13:14

キラキラと4択忘れてました~
今からもらってきます♪

どどどどどっ☆≡≡≡≡ヘ(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ
アバター
2019/12/15 12:54
ぽちゃこさん、こんにちはぁ~。^^

ほんと、いい天気ですねぇ。

あはは。
東京の、ド外れに住んでいるんですが
やっぱり、はとバスツアー。
一度も経験がないんですよねぇ~。
今は、多才な観光コースがあって、楽しそうです。
東京駅に行くと、近くに、たっくさんのはとバスが。
どこに行くのかなぁ~。と、思いますぅ~。^^

コメ。どうもありがとうです。o(*^▽^*)o
アバター
2019/12/15 12:47
こんにちは!

今日も良い天気です
何度か東京に行くんですが
はとバスツアーに参加したことないので
一度乗ってみたいなって思ってます

しゅうへいさんも楽しい週末を過ごして下さいね☆

アバター
2019/12/15 12:13
こうちゃん、こんにちはぁ~。^^

ええ。そうみたいなんです。^^
最近は、わたしも、もっぱら車ばかりで
観光バス、乗ってないんですよねぇ~。
もう、5、6年前になるのかなぁ~?

北海道。まじ、行きたいよねぇ~!!
少し時間を掛けて、いろいろ回りたいよね。^^
美味しいもの、食べまくるぞぉ~。
って、感じですっ!(*^艸^*)
お互いに、希望が叶って。北海道旅行。
いけるといいですね。

そうそう。こうちゃんのブログ。読ませて貰いました。^^
綺麗なイルミネーション。素敵な光景でしたよ。

コメ。どうもありがとうねぇ~。^^
アバター
2019/12/15 12:04
あやたん、こんにちはぁ~。^^

今日もいい天気の休日なりましたぁ~。
何かと忙しいと思うけど、頑張って下さいね。^^

コメ。いつも、どうもありがとねぇ~。o(*^▽^*)o
アバター
2019/12/15 11:48
しゅうへいさん。こんにちは~♪
観光バス記念日なんだね
何度か友達や母と、日帰りバスツアーで利用したことがあるぐらいですが
運転しないで行ける気軽さ、いいですよねw
北海道はまだ行ったことなーい(^_^;)
元気なうちに行きたいです!(笑)
行って、美味しいもの、たーんと食べたい(*´艸`*)

今日の日記も盛りだくさんですねw
いつも(人''▽`)ありがとう☆
楽しく読ませていただきました
しゅうへいさんも、良い日をお過ごしくださいね~(*´▽`*)
笑顔いっぱいで過ごせますように♪
アバター
2019/12/15 09:57
しゅうへいくんも良い休日をね(●^o^●)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.