Nicotto Town


しゅうへいのニコタ生活記


今日のレア物はこれです。^^

画像

.


今日もミニイベントということで・・・、
1回目に30分の釣りをしましたぁ~。^^

久しぶりにシャチホコも釣れて、
緑色をした「ミントシャチホコ」がGETできました。

あとは、この季節らしい、これっ!
「雪玉マリモ」ですねぇ~。^^
以前に「雪だるまマリモ」を、釣ったことがあるので
今、2つを並べて、部屋に飾っていますっ。

そこで・・・

「マリモ」は、「毬藻」と書きますから、
「毬」(まり)のようにまあ~るい「藻」のことですね。笑

淡水性の、緑藻の一種らしいっす。(もやさま風に)

多くのマリモは、岩などに付着して、そこで生活して
いるといいますが・・・
北海道の、阿寒湖に生育するマリモちゃんは、
よく知っている、美しい球状体を作るのだそうです。^^
なので、日本の特別天然記念物に指定されてるんですね。

ちなみに・・・「まりもっこり」なんですが。(*^艸^*)
知ってるかなぁ~?

北海道生まれのマスコットキャラクターです。
「まりも」に、「もっこり」をひっかけて作られたらしく
「もっこり」という股間のふくらみが特徴なんだって。 笑
(〃^∇^)o_彡☆


.

アバター
2019/12/16 17:15
ぽちゃこさん、こんにちはぁ~。^^

うんうん。
でしょう~!!(*^艸^*)
釣り上げたときに、やったぁ~!と、思いましたよぉ。

そうなんだぁ。
下にも書いたように、あんがい、難しくないんです。
名人の竹竿と名人の餌を使うと、だんぜん釣れますよっ!
少し、無料コインが掛かりますが、結果、お徳ですぅ。
また、時間が合えば、釣りをご一緒しましょう!^^

おお!!
まりもっこりのキーホルダー持ってるんですねぇ~。^^
いいなぁ~!!

コメ。どうもありがとうですっ!o(*^▽^*)o
アバター
2019/12/16 17:10
MOKOさん、こんにちはぁ~。

部屋には、いろいろな真珠貝やいろいろなマリモ
なんかを、たくさん飾っています。^^
時間があるときに、いつでも部屋を見学して
見てみて下さいねぇ~!ヾ(*゚ェ゚*)ノ

コメ。どうもありがとうですぅ~。o(*^▽^*)o
アバター
2019/12/16 17:07
kouさん、こんにちはぁ~。^^

あはは。
まりもっこり。知ってるんだぁ~。^^
あんがい、有名だよねっ!笑
そうらしいんですよぉ~。
これでも、遠慮ぎみに表現しましたっ。(*^艸^*)
キャラクターとしては、とっても可愛いですよね。

コメ。どうもありがとうねぇ~。o(*^▽^*)o

アバター
2019/12/16 17:01
sachiさん、こんにちはぁ~。^^

そうなんですねぇ~。
要領を得ると、そんなに難しくありませんよぉ~。
ひたすら、クリックですっ!笑
時間が合えば、マイ釣堀でも、一緒に釣れますので、
どうぞお越し下さいねぇ~!(*^艸^*)

コメ。どうもありがとうです。o(*^▽^*)o
アバター
2019/12/16 16:58
ピクリンさん、こんにちはぁ~。^^

そうそう。
ニコタ生活を始めてから、魚釣りは
ずっと続けていますよぉ~!
毎日が大漁までつるので、漁師みたいなものです。(*^艸^*)
生活の糧ですねっ!

コメ。どうもありがとうです。o(*^▽^*)o
アバター
2019/12/16 16:55
天音さん、こんにちはぁ~。^^

スマホからなんですね。^^
忙しいのに、ありがとうです。

そうなんだ。^^
名人の竹竿と名人の餌を使ったのかなぁ~?
少し、無料コインが掛かりますが、
だんぜん釣れますよっ!
このマイ釣堀でも、一緒に釣れますので、
時間があるときにでも、どうぞおいで下さいぃ~!

コメ。さんきゅうです。o(*^▽^*)o
アバター
2019/12/15 22:11
こんばんは

「雪玉まりも」綺麗ですね~
ピグの釣りも苦手でしたが
ここの釣りも最初してたけど
今はしてません (^_^;)

「まりもっこり」のキーホルダー持ってますよ( *´艸`)

アバター
2019/12/15 21:24
【雪玉マリモ】綺麗ですねw^^

また見せてもらいにいくねー^^
アバター
2019/12/15 17:20
まりもっこり、知ってる~
だけど。もっこり。。。知らなかったw
もこもこだから?な~んて軽く思ってたよ(^^;)
アバター
2019/12/15 17:02
釣りかあ・・・・1回しかやったことないわ
しゅうへいさんは、楽しんでますねえ
アバター
2019/12/15 16:47
おめおめ~釣りってハマりますよね。しかも大きさによって、コイン稼げるしね(^○^)
アバター
2019/12/15 16:04
こんにちは。スマホから見てるのに、画像がみえたわ。すごいなぁ(*^▽^*)
釣り、一回やってみて、できずら
初めてピグで釣りをした日のことを
思い出しました。笑



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.