Nicotto Town


しゅうへいのニコタ生活記


今日のキラキラです。^^

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/12/16
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
神社広場 10

.


おっはようございま~す。^^

また新しい週が始まりましたねぇ~。

今朝は、12月イベントの雪の凱旋公演。
♪集め。3箇所ともに、黒い♪がでて、嬉しかったですぅ~。^^
キラキラは、ピーチが少なくて、神社はピンクキラキラ
でしたねぇ~!

こちら地方は、今日も晴のいい天気。
青空に白い月が残って、綺麗でしたぁ~!
気温は最高で11℃くらいと、これも昨日と
ほとんど、同じくらいですねぇ~。^^

朝、テレビを見ていたら、デズニーランドのクリスマスの
催しや飾り付けを紹介していましたぁ~。^^
いたるところで、クリスマスモードが高まってますね。
デズニーと言えば、「ディズニー アンバサダー ホテル」の
結婚式にも出席したことがありましたねぇ~。^^
ミッキーとミニーが結婚の誓いを取り仕切ったりして
楽しい結婚式でしたよぉ~!o(*^▽^*)o

今日は「紙の記念日」なんだって。^^
1875年、明治8年のこの日、東京・王子の「抄紙しょうし会社」の
工場で営業運転を開始したのが由来らしいです。
実業家・渋沢栄一が「大蔵省紙幣寮から民間企業として独立させた」
らしいんだけど、洋紙の国産化を企図した会社で、それが、
王子製紙の前身となったそうです。

渋沢栄一と言えば、「日本資本主義の父」言われる、とっても
有名な人で、今度出される、新しい1万円札の肖像に使われる
人なんですよぉ~。

さあ、今日も一日頑張りましょう!
どうぞ素敵な一日になりますようにっ。(〃^∇^)o_彡☆


4択は、「ネイル」だそうです。^^


.


アバター
2019/12/16 22:36
MOKOさん、こんばんはぁ~。^^

どうもありがとう!!
でもねぇ~。今まで、まだ、同じ場所での
20個GETがないんですよぉ~。

そうなんだぁ~。
MOKOさんは、西のほうの方かな?^^
今、USJも活気が合って、新しいアトラクションも
増えて、人気がありますよねぇ~!!

もう、だいぶ前だけど
アメリカのニューヨークにある、あのクリスマスツリーが
点灯されたとき。
クリスマスが来たなぁ~。と、思いましたよ。(*^艸^*)

ほんとうだね。
このわくわく感を、クリスマスが終るまで
楽しみましょうねぇ~!!!

コメ。どうもありがとうです。o(*^▽^*)o
アバター
2019/12/16 22:29
maronさん、こんばんはぁ~。^^

ほんと、そうだね。^^
ここニコタでも、たくさんのクリスマスモードを
楽しんでいるけど、リアでもクリスマスがもう間近にっ!^^

うんうん。
たぶん・・・イベントの説明にもあったけど、
黒い音符さんが、いちばん点数が高くて12ポイントの
はずですよぉ~。
わたしは、400Pの背景まで、貯められたら
嬉しいですねぇ~!!

いえいえ。
自分でも、勉強しながら書いてます。笑(*^艸^*)
ニコタのお陰で、いつも新しい発見があります。

さんきゅう。おやすみですっ!
コメ。どうもありがとう~。o(*^▽^*)o
アバター
2019/12/16 20:56
こんばんはー★
13個おめでとーーーーーっ!!

モコはディズニーランド行ったことないの・・><
でもUSJは行ったことあるよぉーww
街もクリスマスモードだよねー
いくつになってもクリスマスはわくわくしますww^^

今週もよろしくねー♪
アバター
2019/12/16 18:49
しゅうへいさん、こんばんは♪
クリスマスはもうすぐですね^-^
♪集めは黒がいいの?3色くらいありますね☆
欲しいポイントまで到達できるかな。。。

王子製紙さんのこと、とてもお勉強になりましたよ
ありがとうございます☆

温かくして眠ってくださいね
+。:.゜オヤスミヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
アバター
2019/12/16 17:57
ゆめさん、こんばんはぁ~。^^

あはは。
でしょ!
これまでは、一箇所で、全部の雪山を掘ってたんだけど・・・
考えて、もしや?と、思い、別々の場所で
1箇所ずつ、掘ることにしたんですっ!^^
そうしたら・・・昨日がね、黒が2箇所でたんですよぉ~。
それで、今日は少し、運試しみたいに、感を働かせて
掘ってみたら、黒が3個そろいましたぁ~!(*^艸^*) 

どうもありがとう。
こちらこそ、今週も、どうぞよろしくですっ!^^

コメ。さんきゅうねぇ~。o(*^▽^*)o
アバター
2019/12/16 17:50
お茶ノはさん、こんばんはぁ~。^^

おお!そうなんですねぇ~^^
今、聞いてみましたよっ!
ポンキッキで、流れてた曲なんだぁ~。
「ねぼすけペーパームーン」
あんがいいい歌かもぉ~。
耳に残りますね。^^

ディズニーでの結婚式は、いい思い出に
なりましたぁ~。
招待頂いて、感謝ですねっ。^^
ミッキーより、ミニーちゃんが、好きなんだぁ?笑
まぁ~。可愛いよね。

コメ。どうもありがとうですぅ。o(*^▽^*)o
アバター
2019/12/16 17:39
youさん、こんばんはぁ~。^^

テレビで見たら、ディズニーランド、
クリスマスモードで盛り上がっていましたよぉ~。
きっと、クリスマスイベント、リアで間近に見たら、
大興奮でしょうねぇ~!!(*^艸^*)

いつも、キラキラ&4択ありがとうねぇ~。
こちらこそ、よろしくですっ!^^

コメ。さんきゅうですっ。o(*^▽^*)o
アバター
2019/12/16 17:32
ぽちゃこさん、こんばんはぁ~。^^

ピンクキラキラで大量ゲットっ!羨ましいですぅ。
未だに、おなじ場所で20個という、経験が
ないんですよねぇ~。(・_・、)グスン

あはは。
そう言って頂けると、書いている甲斐がありますよっ!
嬉しく思いますっ。

どうですかぁ~?
家事は、はかどったかなぁ~?

いつも、コメ、どうもありがとうですぅ。o(*^▽^*)o
アバター
2019/12/16 17:27
sachiさん、こんばんはぁ~。^^

あはは。
いつから切り替わるんだっけかなぁ~?
そうだね。諭吉さんには、馴染みができているから
ちょっと棄て難いよねぇ~!笑
こんど、1万円札を「栄一さん」って、呼ぶんでしょうねぇ~。
「寛一、お宮」の、ようだけど。笑

いつも、コメ、ありがとうございます。o(*^▽^*)o
アバター
2019/12/16 14:05
こんにちは~(^^♪

雪の凱旋公演~オタマジャクシ♪集め
3か所~全部黒はすごいですね!
モチベーション ↑上がりますよねっ\(^o^)/

今週もナイスに~
元気に楽しく過ごしましょう~よろしくお願いします☆彡
アバター
2019/12/16 13:19
『ねぼすけペーパームーン♪僕のほうが早起き〜♪』という歌が子供の頃は好きでした。今でも昼の白い月を見るとその歌が思い浮かびます(^^)

ディズニーランドの結婚式ロマンチックというか、ファンタジー✨ですね。

ミニーちゃん大好き♥
アバター
2019/12/16 11:23
こんにちはー!いつもコメありがとうございます(*'▽')
今の時期のディズニーランドいいですねー!
今週もよろしくお願いします。
アバター
2019/12/16 10:30
おはようございます

今日のキラキラはピンク背景で大量ゲットだったよ

「紙の記念日」なんだね
今日は何の日?って楽しみだわ(#^.^#)

お天気良いし家事頑張ります!


アバター
2019/12/16 08:19
そういえば、渋沢栄一さんですねえ・・・私は諭吉さんのほうがいいなあw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.