Nicotto Town



ご当地グルメについて日記を書こう♪


大阪
大阪名物岩おこし(昔は冠婚葬祭)によく使われたものです

アバター
2019/12/17 07:36
沖人さんコメありがとう
昔お土産で雷おこし食べましたが
生姜と硬さの違いかと思います(私はそう感じましたが)私だけかも?
アバター
2019/12/16 23:47
大阪岩おこしと東京カミナリお越しの違いが分かりません。
生姜味が懐かしいです。
アバター
2019/12/16 19:48
雪月さんコメありがとう
無理に食べることもないと思います
中年になったら歯が立たないwww
美味しいけど硬いよ、歯が折れるかも?
どの辺から中年っていうのかなぁ~~
アバター
2019/12/16 19:43
スズランさんコメありがとう
幼いころ近所でお葬式があるとお友達10人くらいで
知らないお家でも傍に行くと知らないおばちゃんが
岩おこしくれました、沢山食べなさいといっぱいくれました
生姜の香りのする硬い岩おこしバリバリ食べていました
懐かしい思いでです
今考えると知らないお家のお葬式で良く貰ったと今だと恥ずかしくて貰えないよね(苦笑い)
アバター
2019/12/16 15:59
岩おこし!若いときから苦手でまだ食べれません~~~\(◎o◎)/!
もうそろそろ(←ええ年になったし~)食べれるかなぁ~♪
アバター
2019/12/16 15:34
岩おこしを名物だと知ったのは大人になってからでした(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.