Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和元年12月16日(月)~)


こんにちは(^^)

気温の変化 体調管理に留意してくださいね♫

なんか、例年より暖かいのは良い事だけど

調子が狂っちゃうよ♫なんて贅沢だねえ!!

あっという間に師走入りもう半分過ぎびっくりで~す@@

なんかせわしないなぁ~ww><

今日 12月16日(月)の記念日・年中行事

•電話創業の日※1890年(明治23年)のこの日、東京市内と横浜市内の間で日本初の電話事業が開始し、千代田区に設置された電話交換局が営業を始めた。 加入電話は東京155台・横浜44台、電話交換手は女子7人・夜間専門の男子2人が対応した。当時の電話料金は定額料金で東京が40円・横浜35円。この時代、1円で米が15kg買えるため、今の値段にすれば40円は24万円くらいに相当し、当時の電話はとても高価なサービスだった。 

•紙の記念日※1875年(明治8年)のこの日、東京・王子の「抄紙しょうし会社」の工場で営業運転を開始した。 抄紙会社は、実業家・渋沢栄一(しぶさわ えいいち、1840~1931年)が大蔵省紙幣寮から民間企業として独立させたもので、明治時代に入ってから間もない1873年(明治6年)に設立された。輸入に頼っていた洋紙の国産化を企図した会社であり、王子製紙の前身となった。 

•念仏の口止め

•フリーランスの日

•トロの日

•十六茶の日

※今日も少ないですね!!固定電話が少なくなっちゃって今は携帯で年賀状変りもするとか?時代が変わりましたね@@

2018年の「今年の漢字は:災」地震や台など様々な災害が発生。2019年の「今年の漢字」は今日12月12日発表されました。「令」だそうです☆なんかピンと来ない><

※シンシン、整形外科クリニックで14日も3回目の神経ブロック注射をやったけど、今回麻酔の効き方にビックリ@@今週はどうしようかな?また、金曜日は眼科の定期検診です。まぁあ、あまり変わりないと思うけど!!

 親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2019年5月29日で8歳になりましたが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

9月16日に2匹の体重を測ったら 

ディアくん6,2キロ 凛ちゃん5キロでした。

まだ仲良くなってくれませ~~~ん><また選ばれて

写真展に出るみたいだけど応募時に一切の権利を先方にゆだねたので文句は言えないようです☆


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

皆さまも気候の変わり目 朝晩冷え込むので   
お体に気を付けて下さいね。

今週も素敵な1週間になりますように\(^_^ )/ 
今年は年賀状の出したし、まぁ楽な方かな?ww
しかし、時が過ぎのが早~~~い@@ww

                   にこしん♫

アバター
2019/12/17 22:02
シンシンさん、こんばんは♪
今日はこちらは12月とは思えないくらい暖でした~
今年は暖冬なのかなぁ?
今週もよろしくお願いしま~す♪
アバター
2019/12/17 21:44
こんばんは。
今まで有線マウスを使っていましたが無線マウスに買い換えました。快適~♪
アバター
2019/12/17 21:18
久し振りの雨に大地が潤って
街路樹やお肌もシットリです。
乾燥が酷くて火事も多かったのでホッとしました。
アバター
2019/12/17 21:01
☆*⌒o(◕ ◡ ◕o)⌒*☆こんばんは☆彡 今日は雨が降ったり止んだりの一日でした
アバター
2019/12/17 20:40
この時間になると◔̯◔. すごーくネムィ…(σω-)。о゜ウトウトしながら巡回です。
アバター
2019/12/17 19:21
こんばんは♪(*^▽^*)♪久しぶりにまとまとった雨が降り、カラカラに乾燥した空気が和らぎました。
アバター
2019/12/17 19:12
こんばんは。寒暖差あるので気をつけたいですね~
アバター
2019/12/17 19:06
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

今日はこちら雨で寒かったですけど
タイムリミットが迫っているので 頑張りましたよv
アバター
2019/12/17 18:58
こんばんは^^
妹が胃腸炎なのに居酒屋のバイト行ったようで…うつらないとしてもなんか嫌(;'∀')
アバター
2019/12/17 18:53
こんばんは!

やっと庭のレモンの収穫をしました
さっそくホットレモネードにして飲みました˘◡˘
アバター
2019/12/17 17:21
こんばんは^^♪
 冷たい雨が降りだしたのよ! 明日は止んでほしいねぇ~ (*'▽')
アバター
2019/12/17 17:08
こんばんはでぃーす^^
今日は1日中、曇り空でした。今年も、あと半月━(。・ω・)ァァ━・゚・
アバター
2019/12/17 16:42
こんにちわ☆
今日はお仕事がお休みなのに天気が悪くて
お出掛けキャンセルして大掃除してます^^
アバター
2019/12/17 16:38
先週は有難うございました
新週もよろしくお願いします
ステプお届けします
アバター
2019/12/17 16:31
年賀状のレイアウトとリストのチェックは終わったけど。。。
肝心の年賀状を購入してないわ(;´Д`)
アバター
2019/12/17 16:27
こんにちは~

冷たい雨で寒いです。
体調崩さないように。
暖かくしましょう(*^^*)
アバター
2019/12/17 15:43
こんにちは(●^o^●)ステキ水やり訪問です。
明日は朝から外出してしまうので巡回等はお休みさせて頂きますので
よろしくお願いします<m(__)m>
アバター
2019/12/17 15:42
こんにちは^^
リアルで冬用の帽子って持ってないので購入してみようかと思う今日この頃です
アバター
2019/12/17 15:02
こんにちは。先週からの風邪がなかなか抜けません。風邪にはご注意ください。
アバター
2019/12/17 14:34
こんにちは^^

今日は気温が20度近くあるみたいで暖かいです。
でもお天気は悪いです。
アバター
2019/12/17 14:11
こんにちわ
アバター
2019/12/17 13:59
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/12/17 13:27
シンシンさんこんにちは♥
用事で市役所に行ってきました自販機でバナナオレ購入甘くて美味しかった♬

年賀状もう出したの~
やること早いねー☆
アバター
2019/12/17 12:53
いつもありがとうございます。お水とステキのお届けです。
やっと大掃除も一段落。久々にニコタのんびり楽しんでます♪
アバター
2019/12/17 11:24
こんにちは(∩❛ڡ❛∩)午後から雨予報です☂お昼ご飯食べたら実家に行って来ます^^
アバター
2019/12/17 11:24
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪いきなり大雨なったり不安定天気です
アバター
2019/12/17 11:23
そろそろ年末調整の準備を本格的に始めねばー(@´σд`)大丈夫と思いつつ、気だけが焦りまふ。
アバター
2019/12/17 11:18
親子黒うさぎじゃ♪~(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)イエイ♪
アバター
2019/12/17 11:06
おはようございます☂
今年も残すところ、あと2週間早かった~( ̄▽ ̄;)
アバター
2019/12/17 10:15
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/12/17 09:59
おはようございます。
今日は雨予報。
朝から部屋が暗いです(^^;)
アバター
2019/12/17 09:18
おはようございます。
暖かいので師走感が少ないです。
マイペースで良いのでしょうね。
マイペースに。(*^^*)
アバター
2019/12/17 08:49
おはようございます。

明日は月1の通院日で訪問をお休みします<(_ _)>
明日の予想気温が19℃!><
アバター
2019/12/17 08:45
おはようございます♪
12月も半分過ぎて少しあせっています。
無理せず頑張らないと(^_^;)
アバター
2019/12/17 08:19
おはよ~です♬ 雨です、寒いです(*´д`*)=3
アバター
2019/12/17 07:57
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.おはよう☆゚・:*☆
あっという間に今年も終わりそうですね
とりあえずできることからやろう・・・w( ̄∇ ̄;)
アバター
2019/12/17 07:57
おはようございまーす(´∀`)
足跡からお邪魔します!
↑ニャンこちゃんのフミフミw
鼻息荒く一心不乱に踏み踏みするけど、あれって遊びなんですかね?
アバター
2019/12/17 07:42
おはようです♪
アメリカからニコ友さんが日本に来ています~
今週はその対応で忙しいです。
シンシンさんはもう年賀状出したのですね!はや!
まだ買ってもいません。。^^;
アバター
2019/12/17 07:27
おはようございます。
お水とstpお届けです。
アバター
2019/12/17 07:19
おはようステプ♪寒いのか暖かいのかが分からない日々が続いています。何を着ればいいのか><
アバター
2019/12/17 00:59
こんばんは。朝晩は冷えますね。
アバター
2019/12/17 00:45
今晩は!真夜中の定時巡回です♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2019/12/17 00:44
こんばんは^^
今年もあと2週間だなんて^^;1年があっという間すぎて怖いわ^^;年賀状どうしよかな~
アバター
2019/12/17 00:42
シンシンさん~コンバンワ_φ(゚ω^* )♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今日も1日頑張りましょう☆

☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
アバター
2019/12/17 00:35
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2019/12/17 00:31
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ お水ありがとうございます! 雪だるまができました♪
アバター
2019/12/17 00:06
「キャラメルソース付きチョコロールケーキ」の部屋を作ってみました!すてぷ!
アバター
2019/12/17 00:01
こんばんは(*'ω'*)
今日から年賀状の受付が始ったようですね。
そんなことを聞くと、まだ書いてない…ちょっと焦りが出て来ましたw
アバター
2019/12/16 23:41
こんばんは。
2週間で終わらせなくちゃいけないことが山積みですぅ。
アバター
2019/12/16 23:28
こんばんは。
12月も後半に入りましたね。気が付けば年末になっていそうです。
今週も宜しくお願いします。
アバター
2019/12/16 23:18
こんばんは(。・ω・。)ノお疲れ様です^^今週もよろしくお願いします♪
アバター
2019/12/16 23:08
こんばんは。
シンシンさんもハッピーな1週間を!
案外寒いので道のイルミネーションで心温まります。
アバター
2019/12/16 22:51
シンシンさん。こんばんは☆(*^^*)☆

お疲れ様です^^

今日は歯医者の日でした(^-^;

今週もよろしくね♪(^O^)/
アバター
2019/12/16 22:42
今晩は✨
近所の映画館のメールマガジンに応募してたら鑑賞券当選しました何見に行こうかな(´・ω・`)?
今週もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
アバター
2019/12/16 22:24
お布団では、なかなか眠れないのにソファだと眠れるのです(¬¬)どうしてなのかなぁー
アバター
2019/12/16 22:21
こんばんは。
これより年末までほとんど来られないくらいになると思いますが、
それでも変わらずよろしくお願いします。
アバター
2019/12/16 22:17
シンシンさん、こんばんは(^^)
回線の読み込みが遅い~と思ったら…窓の更新が;
全然%が増えません~☆
此方こそ今週もどうぞ宜しくお願い致します。
アバター
2019/12/16 22:12
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2019/12/16 22:06
今晩は、今月も半分過ぎましたね。
アバター
2019/12/16 21:59
こんばんは☆
明日は久しぶりの有休です♪
お天気イマイチっぽいけど・・・☂☁
アバター
2019/12/16 21:52
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

今週も宜しくお願いします。
アバター
2019/12/16 21:51
今晩は♪本日の支援に参りました♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2019/12/16 21:45
こんばんは〜
こちらこそいつもありがとうございます^^
ステプ&お水のお届けです❀
アバター
2019/12/16 21:38
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 今週も宜しくお願いします
アバター
2019/12/16 21:28
こんばんは♪
以前生ハムをチンしちゃった子、今度はイクラをチンしちゃいました(^_^;)
アバター
2019/12/16 21:12
今週もよろしくで~す 
今週末は飲んだり食べたりが続くので 今夜はきのこ汁でヘルシーに♪
アバター
2019/12/16 21:11
こんばんは♥今週もよろしくお願いします。おやすみなさい(o_ _)o
16日のTp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
アバター
2019/12/16 20:58
こんばんは~気温の割には寒く感じますが
雪が降らないので楽で良いです。
今週も宜しくお願い致します。
アバター
2019/12/16 20:48
こんばんは^^
銀行帰りに近くのイオン寄ってみたところ、クリスマスお菓子がうはうはでした(*‘∀‘)
アバター
2019/12/16 20:41
こんばんわ(*'ω'*)
先週末までは出掛ける用事が多くてバタバタ週間でしたが
その分イルミネーションが見れたりと良いことありました♪
でも今日の午後は急に気温が下がって寒く感じられ
明日も雨模様で寒そうですが体調を崩れませんように!
今週もよろしくお願いします(^^♪


アバター
2019/12/16 20:34
こんばんはでぃーす^^
今朝、震度1の地震がありました。冬の地震は怖いです゚(;ω;)
アバター
2019/12/16 20:30
☆シンシンさん
☆✤╹◡╹。)ノこんばんは~☆

12月も後半分になってしまいました☆
どうしましょ?!☆

今週もよろしくお願いします☆
アバター
2019/12/16 20:29
こんばんは♪

もう年賀状出し終わったんですね!?(*ノωノ)
私はこれから。。。(^▽^;) 早々にやらなきゃぁぁぁ~。
アバター
2019/12/16 20:15
こんばんは!
また明日は寒くなるらしいわね
。風邪引かないようにね!今週もよろしくです(^_^)v
アバター
2019/12/16 20:13
こんばんわ
アバター
2019/12/16 20:10
こんばんは。
風邪引かないように用心してね。
アバター
2019/12/16 19:48
こんばんは。
今日から山手線で箱根駅伝PR電車が運行されています。乗りたい!非常に乗りたい。
アバター
2019/12/16 19:47
こんばんは

月曜は疲れますね。
今日はとてもいい天気でしたが、寒い一日でした。
周囲でインフルエンザが流行ってきています。
お体には気を付けてくださいね。
アバター
2019/12/16 19:34
今晩は。今月も残り半月ですね。雨の日が多くなりそうな今週も宜しくお願いします(^^
アバター
2019/12/16 19:23
こんばんは♪
忙しい時に限って洗濯物にティッシュペーパーが混入していて大惨事(。ŏ﹏ŏ)
アバター
2019/12/16 19:17
こんばんは♪

今日は朝から北風が冷たく、鼻水の止まらない寒い一日でした。

今週もよろしくお願いします^^
アバター
2019/12/16 19:13
今晩は。
カラフル(?)なサンタさんですね^^
本当に12月は時間が過ぎるのが早いです。
色々大変そうですが、お大事にして下さいね。
アバター
2019/12/16 18:33
こんばんは。
年賀状の受付が始まりましたが、まだ書き終えていません^^;
今週も良い1週間になりますように。
アバター
2019/12/16 18:30
こんばんは、子どもへのクリスマスプレゼントを近くの店2か所とネットで比べて…
やっぱりネットの方が送料込でも安かったので購入しました。ホッと一安心です^^
アバター
2019/12/16 18:05
こんばんは♪
紅白葉牡丹・シクラメン・スノーホワイト・紫ジュリアン・縞笹で
お正月用の寄せ植え作りました
イメージ通りの寄せ植えに育ってくれるか楽しみです(^^♪
アバター
2019/12/16 18:00
こんばんは☆
素敵とお水のお届けです✿
アバター
2019/12/16 17:58
こんばんは♪年末は何だか忙しいですね…(^^;今週もよろしくお願いします★
アバター
2019/12/16 17:54
こんばんは^^
年賀はがきを買っただけで、そこから進んでいません。。。
もう放棄しないですw
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2019/12/16 17:35
年賀状を買ってきました。
絵柄も作ったので、印刷して、コメントを書くのみです。
アバター
2019/12/16 17:04
無事に卒業試験もパスしたので,あとは2月の国家試験のみになりましたლ
ステプP
アバター
2019/12/16 16:34
こんにちわ♪
電話の日、壁掛け電話はさすがに知らないですが、ダイヤル電話は知ってます(*´∇`*)
じーこじーこって回してました
おもちゃの電話で、祖母にお団子をおねだりしたのに 
次の日に持ってきてくれてたのは、母が電話していたんですねぇ(笑)

今週もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
アバター
2019/12/16 16:20
こんにちは^^ stp&お水支援です。。。
今週も頑張りましょう(@^^)/~~~
アバター
2019/12/16 16:17
こんにちは^^
この帽子を使ってコーデすると、こうなってしまう私(^▽^)
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2019/12/16 14:59
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今週もよろしくお願いします。
アバター
2019/12/16 14:54
こんにちは^^

今日は部屋に引きこもっています。
今週も宜しくお願いします(*^_^*)
アバター
2019/12/16 14:37
こんにちはー^^
アバター
2019/12/16 14:28
こんにちは~^^
もう月曜日><一週間早いです~今週も仲良くしてね宜しくですm(_ _)m
何時もありがとう感謝感謝です~~(^_-)-☆
アバター
2019/12/16 14:24
こんにちは^^♪ 
今週もよろしくお願いします。 気持ち的に慌ただしいね (*'▽')
アバター
2019/12/16 14:10
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/12/16 13:45
こんにちはฅ(๑•Δ•๑)歩いて近くの銀行に行って来ましたが、外暖かかったです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.