Nicotto Town



年賀状(◎_◎;)


今週中には年賀状作成を開始しなければ~^^;
毎年、両親、妹一家の分もすべて私が作成引き受けてるので
大変なんですよね(;´д`)
PCで作成するだけなんですけど、始めるまでが億劫で~
まず3パターンのバージョンを考えるんですよ。
それさえ終われば後は印刷するだけなんですけどね・・・
いつも妹一家の分は甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんの写真も入れてたので
これまた面倒なんですよね・・・
でももう2人共おおきくなったので
そろそろ写真はいいやろ~なんて思いつつ・・・
妹の旦那さんの母上は写真付きのほうが喜ぶんじゃないかなんて
いうもんですからね^^;
やれやれ今年はどうなるやら~
明日からがんばろっと(^▽^)/

アバター
2019/12/17 07:56
如月雨月さん、おはようございます^^
大丈夫ですよ。わかってます^^デザインが伝統的なものなのかなと思いました!
お父様がご自分で作ったんですね。すごい!!素敵です♬
最近はPCでやりますからね。
今日は私も年賀状作り本格的に始めます。

アバター
2019/12/16 22:50
こんばんは、説明不足だったけど40年続いているのは年賀状のデザインの話ですよ。40年前は私は生まれていません(笑)。
元々は父がデザインして最初は木版画で手刷りだったのですが、20年ほどは父が自分でやってたようです。その後多忙な父に代わって母がやるようになり、今では私が引き継いだということです。私が引き継いでもう10年ほどになりますよ。最近はもちろんパソコンでやるのですが、手刷りの昔の賀状をスキャンしてそれを加工して作りました。
毎年年号と干支のイラストだけ替えてデザインは全く同じなのです。戴く年賀状の中にも、時々毎年同じデザインの方もいますが、やはり伝統を重んじる方なのかなと思います。
アバター
2019/12/16 20:22
如月雨月さん、こんばんは^^
家族全員分を引き受けてるって同じですね。
40年つづいてるのはすごいですね。伝統のようなものですね。
印刷するだけって羨ましいです!
私も気合いれてがんばります^^w
アバター
2019/12/16 20:19
ニックさん、こんばんは^^
そうなんですよパターンが過去のものとかぶらないようにしないといけないし
色々大変です^^;
やり始めると早いんですけどね。
ありがとうございます^^w
アバター
2019/12/16 20:15
サトルさん、こんばんは^^
もちろん年賀状はもらっても嬉しいので出すもの嫌ではないんですよ。
でも結構な数を作成するのがほんと大変で^^;
この時期になるといつも色々やることが山積みなるのが恒例になってます(;´д`)
頑張って今週中にはやり終えますわ~
アバター
2019/12/16 20:04
私も家族全員の物を引き受けていますよ。ウチの年賀状は毎年同じ物でもう40年も続いているのです。今更変更はできないわね。あとは印刷するだけです。
アバター
2019/12/16 17:44
パターン考えるのほんと面倒ですね。
去年と同じにならないようにしないといけないから。
お疲れさま(^_^)/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.