Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


きらきら、冬の鳥たちと冬芽たちが……

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/12/16
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
神社広場 10


ビーチ、神社、四択、ネイル。

バイトが冬の繁忙期にはいって、いそがしい。

そのあいだに、〆切原稿を、何本か書いた。

それだけだ。

バイトから帰る途中、ああ、桜が二度咲くように

葉を紅葉させているなあとか

イチョウが、真っ黄色に、まさに黄葉していて、

お日様みたいだなあとか、ぼんやりとは、気づいたのだけれど

それを味わうことがほとんどできなかった。

心の余裕ができて、公園にむかった。

すると、もはや桜の葉はほとんど落ちてしまっていた。

イチョウの葉はまだ葉をつけていたけれど、ドライフラワーのよう、

もう、葉を落とすぎりぎりになっていた。

ああ、いろいろと、盛りをすぎてしまったなあと思う。

最後の植物たちの宴なのに。

このあと、彼らは冬木立となり、眠りにはいる。

眠りにはいった芽たちの堅さ。

でも渡ってきた冬鳥たちを見ることが…。

毎年、苦手を、克服しなくてはと思うのだが、

わたしのいちばん苦手な季節、冬がやってきている。

でも、なぜだろう、今年はそれほど、いやじゃない。

鳥たちや、冬芽たちが、嫌わないで、と告げてくれているからだろうか。

前にもここで書いたけれど、オオタカとユリカモメを見た。

これは冬ならではのことだから。

すこしずつ、苦手がうすれていってくれているのだろうか。

それはそれで、うれしい。


いつも、読んでくださって、ありがとうございます。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.