Nicotto Town



キラキラとペットと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/12/17
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 3
教会広場 7

4択の答えは一番最後へ♪

こんばんは。

今日はちょっと時間がないので
みなさんに想像してもらって時間を稼ぎます。

うちの猫がすぐ近くで寝ているのを見て思ったのですが
犬とか猫とか、まぁ、主にペットですけど
人と一緒に生活している生物ってすごくないですか?

だって、人間ってば
自分より何倍も大きい生物ですよ。
そんな生き物のすぐ近くで寝るってどうなん?
って思いませんか?

毛量も全然違うし、匂いだって違う。
居住環境だって生活パターンだって違う。

愛情表現が違う上に
言葉もまーったく違うから
意思疎通が出来る気がしない生き物って
恐怖以外の何物でもないと思うんですけど・・・

生まれた時から一緒であれば
耐性は出来ると思うんですよね。
環境は慣れることができるし
外見が違いすぎる点も、こんなもんだと思えば
きっと許容できると思います。

でも、意思疎通はかなり努力しても
正解が分からないので、だいたいこんな感じ?
くらいしか分かんないんですよ。

自分によっぽど自信がない限り
常に不安じゃないかと思うんです。

意味わかんない行動もすると思うし。。。
自分だったらそんな生物との生活って
不安で仕方ないと思います。

家の中のどこかに安心できる場所を探して
ひっそりと過ごす日々かもしれません。

それも向こうがいきなり声をかけてきたり
触ってきたり抱き上げられたりして
突然打ち切られたりするんですよ。

さぁ、みなさん。
ここで想像してみましょう。

ほぼ一生続く、そんな生活
耐えられますか?

意思疎通できない相手のことを受け入れて
好意を示してくれて・・・ペットってすごい!
と思う今日この頃なのでした。

4択の答えは「メイド服」でした!

アバター
2019/12/20 01:44
ペットと人もすごいけど、ペット同士ってどんな感覚なんだろうと思います・・・
アバター
2019/12/18 10:27
うちのにゃんこたちは、仔猫から飼っているので、自分のことを人間だと思っている様子です。
きっと、いつになったら大きくなるんだろうと、不思議に思っているかもしれませんね。
それでも、乾燥機の音や、掃除機の音にびっくりするので、かわいそうだなと思います。
普段はなるべく刺激しないように、綿にくるんで接しています。

アバター
2019/12/17 23:18
でも、虐待受け他事の有るワンコは飼い主にも懐くのにすごい時間がかかりますよね?
それは多分、大きい小さいではなく人間同士でも同じじゃないでしょうか?
信頼出来る人なら側で寝ることはできますがそうでない人は一緒に寝れないですよね?
アバター
2019/12/17 21:53
いやぁ、それは違いますよ。彼らは、飼い主さんが大好きなんですよ~。匂いも大好きなんだし、飼い主さんが喜んでる事もわかるし、よろこんでくれることが彼らの幸せなんですよぉーって、信じたいんですが・・・(๑≧♉≦)
アバター
2019/12/17 21:07
うわあ〜確かにそうですよね!
ウチでは、3匹わんちゃんがいるんですけど、改めて皆偉いな〜凄いな〜って思います(*´▽`*)

(広場より失礼しました!)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.