Nicotto Town


まいご活動中!


うさ雪だるま

ゆ~きやこんこ♪あられやこんこ(^^♪

もらったステキコーデ♪:20

やっとうさ雪だるま、もらえました(^▽^)/

ここのところ、疲れが抜けず、よく眠れないので
書きたい日記も書けずにいます。

リアも相変わらず、いろんなことがあります(--;

土曜日は気晴らしに娘とカラオケに行って、気分は少しリフレッシュ。

日曜日は、前々から気にかかっていた夫方のお墓参りに子供たちと
三人で行ってきました。

娘の休みが日曜しか確定しておらず、その日曜は私は出勤だし、
息子は野球があったり、風呂洗いのアルバイトに行ってたりで
予定が合わなかったり、車も無かったり…。
たいていは、私の方の実家に言ってるので、
中々気にはなるものの行けません。

ちょっと久しぶりだったので、誰も住まなくなった家は庭が荒れ放題。
「車に当たるので、枝を切ってほしい。」
と、夫から依頼があったので、園芸用の木を切るのこぎりを探したのですが、
見つかりません。
さすがに、これは捨ててないはずなのですが、あるはずの場所にはありませんでした。
当りをつけてあちこち探したのですが、結局見つけられず…。
ひょっとしたら、わが家には必要ないので実家にあげちゃったのかも!?
仕方がないので、木を切る時用のゴム引きの厚手の園芸用手袋と
園芸用のハサミをもっていきました。
車庫にはみ出してる高野槙と柊とケヤキの細い枝を切れるだけ切る。
それだけで1時間。ゴミ袋はいっぱい。
枝はそのままではゴミ袋にいくらも入らないし、突き破るので
私は20~30cmにカットしています。(その分時間もかかる)
ケヤキは落葉樹ですから、落ち葉もいっぱい。
箒はあるけど、塵取りがないので、掃き集めて、手袋のままかき集めて
ゴミ袋へ。
比較的暖かい日だったので良かった。

南天は、、切るな、とお兄さんに言われてるようなので、
そのままにしておいた。
ヨメは気を遣います(^^;

昨日は昨日で仕事で散々嫌な思いをして、ストレス貯めて帰ってきました…。
これから、イソガシイ時期になるというのに、勤めて13年になるというのに、
まだレジ操作や接客がマトモにできない人がいます。
その人と組むと二人分働く羽目になるので凄く疲れます…。
それで時給ほとんど同じなんだから、(;´д`)トホホですよ…。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.