Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和元年12月18日(水)~)


こんにちは(^^)

気温の変化 体調管理に留意してくださいね♫

なんか、例年より暖かいのは良い事だけど

調子が狂っちゃうよ♫なんて贅沢だねえ!!

あっという間に師走入りもう18日、来週はクリスマス、そしてお正月びっくりで~す@@

なんかせわしないなぁ~ww><

今日 12月18日(水)の記念日・年中行事

•国際移民デー※1990年(平成2年)のこの日、国連総会で「すべての移民労働者とその家族に人権保護に関する国際条約」が採択された。 グローバリゼーションの進展した現代において、移民は世界中で見られ、移住先で搾取・差別・暴力を受けているという現実を知ってもらうとともに、持続可能な開発を進め、移民を含むすべての人間が尊厳を確保できるようにすることを目的としている。

•国連加盟記念日

•東京駅完成記念日※1914年(大正3年)のこの日、東京駅の完成式が行われた。この日は「東京駅の日」ともされる。 東京駅(1914年12月)1889年(明治22年)に新橋駅と上野駅を高架鉄道で結び、その中央に中央停車場を建設する計画が決定されたが、資金不足や日露戦争などで中断されていた。1908年(明治41年)に工事が開始され、6年半の歳月と280万円の費用をかけて完成し、駅名は「東京駅」と名付けられた。 

•ナボナの日

• 防犯の日

•東京湾アクアライン開通※東京湾アクアライン(とうきょうわんアクアライン)・東京湾アクアライン連絡道(とうきょうわんアクアラインれんらくどう)は、神奈川県川崎市から東京湾を横断 ... 1997年12月 18日に開通。日本道路公団が .... 東京湾アクアラインの開通によって、木更津 - 川崎間の距離が約100 kmから30 km、所要時間も約90分から約30分へと短縮された。

※シンシン、金曜日は眼科の定期検診です。まぁあ、あまり変わりないと思うけど!!東京駅良く通ってたけど結構面白いですよね?!移民問題いろいろありますねえ><

 親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2019年5月29日で8歳になりましたが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

9月16日に2匹の体重を測ったら 

ディアくん6,2キロ 凛ちゃん5キロでした。

まだ仲良くなってくれませ~~~ん><また選ばれて

写真展に出るみたいだけど応募時に一切の権利を先方にゆだねたので文句は言えないようです☆


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

皆さまも気候の変わり目 朝晩冷え込むので   
お体に気を付けて下さいね。

今週もあと半分素敵な1週間になりますように\(^_^ )/ 
今年は年賀状の出したし、まぁ楽な方かな?ww
しかし、時が過ぎのが早~~~い@@ww

                   にこしん♫

アバター
2019/12/20 21:20
こんばんは~^^
今年最後の仕事のヤマが無事終了。
一安心で週末でございます~♪
アバター
2019/12/20 21:04
こんばんは♪

今日は良い天気なので洗濯や家事など頑張っちゃいました。良い週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2019/12/20 20:09
昨夜は、一度も目覚めることなく朝まで眠れたので、今日は、心も身体も絶好調の一日(๑ּగ⌄ּగ๑)
アバター
2019/12/20 20:00
こんばんは♥ジグザクお天気に気温で参った><頑張って掃除したらバタンキューです。
アバター
2019/12/20 19:59
こんばんは~今日は暖かでした(^▽^;)
アバター
2019/12/20 19:52
(* ^-^)ノこんばんわ♪ 
今週もお疲れ様でした!

やっと当選したQUEENのLIVEチケットが発券されたんだけど・・・
米粒にしか見えないお席でした(。ŏ﹏ŏ)
でも、行けるだけ良しとしないと・・・
アバター
2019/12/20 19:49
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

明日の晩は 母と地元のイルミネーションを観に行く予定です^^
アバター
2019/12/20 18:40
今晩は^^
忘年会シーズン、3人だけの食事が寂しいです。
いつも大人数なので…。
夫婦だけになったら侘しいだろうなぁ…。
アバター
2019/12/20 18:36
こんばんは★^◇^★毎日温度差があり、ついていけないです
アバター
2019/12/20 18:04
こんばんは(*◕ ᵕ ◕*)

今日は晴れても風が冷たい一日でした。
師走なのにゆっくりと歩いています^^
アバター
2019/12/20 18:04
こんばんは^^♪ 
師走ですね~ 走っていますよ~ 一部屋だけ大掃除をしました。 (*'▽')
アバター
2019/12/20 17:53
こんばんは^^

師走って何となく気忙しいですね。ステキな週末をお過ごし下さい(*^_^*)
アバター
2019/12/20 17:48
こんにちは。いつもありがとうございます。支援です
アバター
2019/12/20 16:07
こんにちは^^
カーテンを新調しました。これで気分良く新年を迎えられそうです♪
アバター
2019/12/20 15:25
こんにちは。年の瀬も押し迫ったので墓掃除に行ってきました。
アバター
2019/12/20 14:34
こんにちは。
なかなか伺えず申し訳ありません。
今日はこれから欠けた歯を直しに歯医者へ行って来ます。

時が立つのは早いですね。
きっとこの次に気が付くと大晦日になっているに違いない…
それまで色々と落ち着いてくれるといいです。

シンシンさんもお身体に気を付けて楽しい週末をお過ごしください^^
アバター
2019/12/20 11:58
こんにちは☀クリスマスソングを聴くと予定もないのに((o(´∀`)o))ワクワクしますw
アバター
2019/12/20 11:48
シンシンさんこんにちは♥
お昼は食べましたか?
私は親子丼作って食べました
付け合わせに韓国のキムチ食べたけど美味しかった
やっぱ本場の味付けは違う!
アバター
2019/12/20 11:31
こんにちは꒰*ゝωꉺ꒱午後から街までお出かけしてきます^^
アバター
2019/12/20 11:08
(。◕‿◕。)♥おはよ~♥(。◕‿◕。)

年賀状がまだ出来ていません・・・><
アバター
2019/12/20 10:40
お久しぶりです♪約20日ぶり?に帰国しました。ぐったり。
出発時は晩秋だったのに…w
アバター
2019/12/20 10:26
こんにちは。
ありがとうございます。
犬くんの手術は良かったけれど、その後亡くなりました。まだ実感がないですが、あげられなかったチョコレートをあげようと思います。
アバター
2019/12/20 10:05
♪ヾ(^∇^)おはよう御座います♪!今日は晴れて気持ち良い朝です~
アバター
2019/12/20 10:04
シンシンさん。こんにちは♪

帰省から戻りました。充実して楽しい日々でした。またよろしくお願いいたします(*^_^*)
留守中のご訪問&コメントありがとうございました(*^_^*)嬉しかったです♪
乳がんの定期検査も行きましたが全ての結果がOKでした。安堵しました(*^_^*)
アバター
2019/12/20 09:27
おはようございます。

クリスマスが済めばお正月☆
準備できてないから浮かれていられない(;^ω^)
アバター
2019/12/20 09:05
おはようございます。
昨日は地震が多かったです。
アバター
2019/12/20 07:27
おはようステプ♪若干風邪が疑わしいです。インフルにならないようにしないと><
アバター
2019/12/20 07:16
おはようございます

年末へ向けて予定が色々詰まっていて頭の中から整理しないと片付きません^^;
間に合うのか、私?!
アバター
2019/12/20 02:40
シンシンさん、こんばんは☆

可愛いサンタさんですね^^
お目めがパープル!

素敵な週末になりますように祈っています♪
アバター
2019/12/20 01:14
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ お水ありがとうございます! おかげで完成しました♪
アバター
2019/12/20 00:59
こんばんは。あと一日で休み。
アバター
2019/12/20 00:49
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2019/12/20 00:45
シンシンさん~こんばんは(❀◕‿◕)♫

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今日1日を乗り切りましょう☆

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2019/12/20 00:40
こんばんは^^
ローソンとゴディバのコラボケーキをやっとげっと♬お値段だけあってめっちゃおいしかった♬
アバター
2019/12/20 00:02
急ぎ足訪問です。おやすみなさい。温かくしておねんねしてね(^_-)-☆
アバター
2019/12/19 23:53
こんばんは。
今日は休みなのに行く所がありすぎて仕事の日より疲れました。
ほとんど家に居ませんでした~
アバター
2019/12/19 23:23
こんばんは。
素敵なサンタさんですね!
今日は仕事が休みで家に居たので窓ふきをしました。
すっきり綺麗になりました(`・ω・)ノ
アバター
2019/12/19 23:18
こんばんは
アバター
2019/12/19 23:18
今晩は✨黒ガチャ矢張り目玉は出ず服ばかり3枚も(゚Д゚;)曇りで洗濯物も乾かず(>_<)
アバター
2019/12/19 22:51
こんばんは^^
コタツと仲良しになっています。
この温もり、たまりません^^
アバター
2019/12/19 22:48
こんばんは(*^▽^*)本日もお疲れ様でした^^
アバター
2019/12/19 22:28
こんばんは♪o(^∀^*)o
今日は風が冷たかったけど、すれ違った小学生が半袖短パンでした^ ^;
アバター
2019/12/19 22:24
こんばんわ♪
別れ際に『良いお年を~』と挨拶する頃になりました(;´・ω・)
日曜日は冬至ですね
アバター
2019/12/19 21:59
シンシンさん、こんばんは♪
黒ガチャチケット分、4回まわしちゃったですw
ダブリが出なくて良かったぁ~w
アバター
2019/12/19 21:39
こんばんは。
昨日と打って変わって今日は寒くて朝から雨。傘差してのお出掛けはイヤだー!
アバター
2019/12/19 21:15
こんばんわ(*'ω'*)昨日はMicrosoft社のMOS試験をしに行って来ましたが
合格して一安心したのと帰宅後は気抜けしてww早寝したの~w
ご褒美はシュトレンを頂いて食べたけど美味しかった(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2019/12/19 21:06
ストレス貯めないように・・・見ざる聞かざる言わざる(๑ּగ⌄ּగ๑)適当に過ごす日があってもイイかな
アバター
2019/12/19 21:00
こんばんは~

今日も寒かった。
今日は子供の頃お世話になった施設での診察。
広く綺麗に変身してました。
アバター
2019/12/19 20:52
こんばんは♪
PC周りの片付けの途中に昔作ったアルバムが出てきて見てしまい
結局片付きませんでした~ww
アバター
2019/12/19 20:50
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

今日は寒かったですけど 明日は暖かくなるそうで~
地震もあったし、、なにか不気味です、、、。
アバター
2019/12/19 20:46
こんばんは!
ワンコ雑貨のXmas福袋を買ったら大当たりだったの( ♥ᴗ♥ )嬉しい♪
アバター
2019/12/19 20:33
あの熊の親子は今、檻の中だけどふかふかに藁を敷いてもらって、ご飯もらってるそうです( *´ω`* )
アバター
2019/12/19 20:16
こんばんは。タウンイベント着せ替えアイテム一通りそろいました。後はお部屋アイテムと猫目2種類です。
アバター
2019/12/19 20:08
こんばんは~^^
寒暖差 お互い 体調に気を付けましょうね^^
アバター
2019/12/19 19:44
こんばんは♪
今日は大掃除お休みしたので明日また頑張ります(・∀・)9
アバター
2019/12/19 19:42
今晩は。
猫目かわいいですね^^
移民は反対派です(´・ω・`)ノ
アバター
2019/12/19 19:36
こんばんは♥お天気が良くないとテンションも下がり気味です。
19日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
アバター
2019/12/19 18:45
こんばんは。
昨日の予報では雨は夜遅くからとなっていたので
油断して傘を持たずにいたら午前中のうちに
雨に濡れる羽目になりました・・;
アバター
2019/12/19 18:42
こんばんは!
ステプ・水やりお届けします
冬の冷たい曇天の1日でした
残念!!(><;
アバター
2019/12/19 18:08
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/12/19 17:24
こんにちは~^^
もうすっかり優雅に毎日ゴロゴロ巣ごもり~やめられない~寒いの嫌だ~><
店イベ始まったけどガチャ目玉また出なかった~~><
アバター
2019/12/19 16:40
こんにちは(ฅ`ω´ฅ)
昨日より気温低いですが、この時期としては気温高めで過ごしやすいです^^
アバター
2019/12/19 16:26
こんにちは^^
近所の雑木林に作業車が入って枝落とししてました。
電線に掛らなくなって良かったです
アバター
2019/12/19 15:40
こんにちは^^♪ 
朝とは違って曇って来て寒いです~ (*'▽')
アバター
2019/12/19 14:55
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/12/19 14:40
*·♡॰ॱ०⁺нёllо♪˞͛ฅʕ◌・ꄃ・◌ʔ素敵とお水ノお届けですʕ◌・ꄃ・◌ʔσ=͟͟͞͞➳❥❥॰ॱ०⁺♡·*
アバター
2019/12/19 11:53
シンシンさんこんにちは♥
お昼は恒例の山盛りサラダ食べました今日からドレッシング変えたから美味しさ倍増!

今日の黒ガチャたのしみだね^^
ガチャ券があると気兼ねなく回せるん(^^♪
アバター
2019/12/19 09:15
おはようございます。

今年から天皇誕生日が変わりましたね☆
年末に休日が無いのは少し残念かも(^-^;
アバター
2019/12/19 08:35
おはようございます♪
年賀状、令和最初で本当に増えてるのでしょうか?
私はプライベートの分がこれからです(^_^;)
アバター
2019/12/19 01:21
こんばんは^^
食洗機の調子が悪いわ~^^;これがないと困るから早く何とかしなくちゃ^^;(汗)
アバター
2019/12/19 01:17
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ うさ雪だるま見参♪ 雪をたくさん降らしちゃいます♪
アバター
2019/12/19 01:08
シンシンさん~^(ノ・T・)^ コンバンワン♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な1日をお過ごし下さいね♬

今日は忘年会~しゃぶしゃぶなので、いっぱい食べてきます(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2019/12/19 00:47
こんばんは。おやすみなさい。
アバター
2019/12/19 00:42
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2019/12/18 23:30
おはよう╭(๑¯⌓¯๑)╮ふぅ~ん ・・・こんな時間に起きちゃった
アバター
2019/12/18 23:28
こんばんは。
真里亞地方今日は天気も良く暖かったので厚手の洗濯物がよく乾きました。倖せ~♪
アバター
2019/12/18 23:14
ヾ(◕ˇoˇ◕ℒ)‘今晩は*:;,。・★ 遅くなってしまいました。
アバター
2019/12/18 22:42
シンシンさん。こんばんは☆^^

お疲れ様です^^

歯の治療費が、あまりにも高額すぎてビックリしてます(・_・;)
アバター
2019/12/18 22:38
こんばんは^^今年は暖かな冬なのでうれしいです♪
まだこちらは冬コートもいらないくらい薄手のコートでも十分です。
今日TVで言ってたのですが、こちらはホワイトクリスマスは10年に1回のペースしか
クリスマスに雪は降らないみたいなので今年も無理そう><
アバター
2019/12/18 22:36
こんばんは~

今日は。なんか、慌ただしい1日でした。
お布団の上で丸くなって寝ているタクヤが羨ましいわ!
アバター
2019/12/18 21:51
今晩は✨
昨夜入浴中に突然お湯が出なくなったので今日大阪ガスに電話したら来て部品が不良品だったので出張費も取らないでタダで修繕してくれました♫
アバター
2019/12/18 21:34
こんばんは♪
雨は降っても暖かい日でした^^
でも夜になるとやっぱり冷える~( ;∀;)
アバター
2019/12/18 21:12
シンシンさん、こんばんは♪
今夜はピンクうさ雪だるまで訪問で~す('▽'*)ニパッ♪
アバター
2019/12/18 21:05
こんばんは^^
例はもあと2週間になってしまいましたね~
やる事がいっぱいあるのに追いつきません^^;
アバター
2019/12/18 20:49
こんばんは♪

今日は今までの寒さが嘘のような暖かさで心地良い一日でした^^
アバター
2019/12/18 20:38
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

今日は こちら暖かかったです。
アバター
2019/12/18 20:25
こんばんは。クリスマス背景全部使い切らないうちにクリスマスが終わりそうです。
アバター
2019/12/18 19:54
こんばんは^^
どんよりした日が続きますが、今年は雪降る気配が全くありません(´-ω-`)
アバター
2019/12/18 18:59
こんばんは♪
お掃除日和だったので最大の難敵の換気扇をやっつけてキッチンの大掃除完了~♪
アバター
2019/12/18 18:30
こんばんは(ŐдŐ๑)
連日の暖かさで、積っていた雪解けて無くなりました☃
アバター
2019/12/18 18:22
こんばんは^^
やっと我が家の年賀状のデザインが決まりました。
まだこれから印刷ですけど^^;
アバター
2019/12/18 17:41
こんばんは^^

まだ5時過ぎなのに凄く暗いです。
今ゆずがお安いので沢山買って来ました(*^_^*)
アバター
2019/12/18 17:39
こんにちは。
こちらは今朝、霧が出ていました。
霧の中を歩くのはちょっと楽しいですが
バスが遅れたりして大変でした^^;
アバター
2019/12/18 17:31
こんにちは^^ 昼過ぎに急な来客が。。。
つい先ほど、解放されました(;´Д`)
アバター
2019/12/18 17:27
こんばんは^^♪ 
郵便局に行ったら、年賀状は?と聞かれましたよ~
あまり売れてないのかも知れませんね! (*'▽')
アバター
2019/12/18 17:18
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/12/18 17:18
こんにちは。
今日は風が強いです。
アバター
2019/12/18 17:08
こんばんは♥18日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
体調がここに来て不調なんです><
アバター
2019/12/18 16:43
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/12/18 16:25
♪ヾ(^∇^)こんにちは~インフルエンザに気を付けてね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.