Nicotto Town



木造は寒い

故障の話は、実は本日大変な出来事があったのですが、それは明日にして。。。


ニコタから遠のいていた間に、引っ越しました。
元のマンションから歩いて7分ですがw

ほんとに気に入っていたマンションなので、売りたくはなかったのですが、まあそうもいっていられず売却。

で。

寒い。

すごく寒い。

いままで鉄筋コンクリートのマンションだったので、夏は暑く、冬は暖かい生活でした。木造住宅がこんなに寒いとは。。。
以前から使っていた石油ストーブをリビングでつけても、当時のリビングとちがって、キッチンもつながっていたりと倍近いサイズを温めないとならないので、完全に役不足。

まあ寒いのは着ればいいから、別にいいんですけど。
薪のストーブが欲しいなぁ (*'ω'*)

アバター
2019/12/18 23:48
あ~~!わかる!!
私もマンションから今の木造一戸建てに引っ越したから。
それも2月の頭に引っ越したので、新しい建物は冷え切っていて
いくら石油ファンヒーターをたいてもなかなか暖まらなかったです。
引っ越ししてすぐに酷い風邪をひきましたよ><
新築でしっかり断熱材も入っていて「あたたかい家」って話だったのに~!
でも・・・今となるとちゃんと躯体が温まっているからか問題ないし
他のお宅よりかなり暖かい家らしいwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.